『sh02jアップデート(android7.0)後に』のクチコミ掲示板

AQUOS EVER SH-02J docomo

指紋認証を搭載した5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS EVER SH-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sh02jアップデート(android7.0)後に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS EVER SH-02J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS EVER SH-02J docomoを新規書き込みAQUOS EVER SH-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

sh02jアップデート(android7.0)後に

2017/05/09 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS EVER SH-02J docomo

クチコミ投稿数:2件

アップデート後から動作が重くなり固まる現象がはじまりました。

Google検索立ち上げるのも遅いときもありますし、文字入力も遅いです。キーボードはSimejiです。

キャッシュ削除したりしても改善されません。

Wi-Fi繋がってます。
Wi-Fiなくてもおかしくなるときがあります。

アップデート後は何も設定とかないですよね?

gbもアップデート前と変わりません。
Google系がおかしい感じがします。

書込番号:20879543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/10 19:57(1年以上前)

うちの嫁も同じ機種を使用してアンドロイド7にアップデートして使ってますが特に検索が重いとかWi-Fi繋がらないとか不具合という不具合はないですが
何もしないのにGoogleアカウントを要求してきますね。で、Googleアカウントを入力してもエラーが出ます。近々docomoに相談しようかと。また、後程報告しますね。

書込番号:20882314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/05/14 09:47(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりドコモショップ行かなくてはいけないんですかね(><)
以前違う機種使っていたときに固まる現象があったとき固まった状態でもってきてくださいと言われたことがありタイミングが難しいです(´;ω;`)
また情報がわかればよろしくお願いします☆

書込番号:20891029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/14 14:55(1年以上前)

ごめんなさい〜まだdocomoへは言ってないんです。
Googleアカウントを要求画面が最近出なくて。
何かの拍子にその画面が出たり出なかったりするんです。
なのでその画面が出たらdocomoに相談しようかと。
あまり気になるようでしたらdocomoへ相談したほうが早いかと。

書込番号:20891608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/15 17:43(1年以上前)

本日、docomoに料金見なおしと私が使用してるsh-01hのバッテリー充電中の時の画面が暗くなった時に画像が保存されてないといったエラーメッセージの件についてききました。エバーのGoogleアカウント要求についてはdocomoにそういったエラー報告は多数上がってるようでGoogleに原因があるとの事でその現象がでたら一度Googleからログアウトして新にGoogleアカウントとパスワードを作るといった回答でした。で、私が使ってるsh-01hの充電中のエラーは
今度のバージョンアップ迄待って欲しいとの回答でした。因みに私のsh- 01hはアンドロイド6です。

書込番号:20894348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/19 01:01(1年以上前)

両成敗さんへ、AQUOS sh-01hの不具合がgoogleによるものと、3月の時点でドコモは、認識をしていました。

AQUOS sh-04hに関しては、4月4日の時点でドコモは、googleによるものだと認めていましたが、ドコモとメーカーのシャープから、googleに言う事では無いからと、あくまでもお客様からgoogleへ連絡して欲しいと言われました。

sh-02jもバックアップを取られてから、ドコモショプで修理依頼された方が良いかと思います。

メーカーに送っても最初は、改善しませんでしたが、機種変更をして、初期不良の交換をしても駄目でしたが、最終的に再度修理依頼をしてから、正常に使えています。

googleの挙動不審な動きかろ、初期設定をしたら、二重にアプリをインストロールしたり、プッシュ通知が来たり来なかったりと、7回の初期設定毎に違った使用状態になります。

今現在AQUOS sh-04hを二台保有していますが、元々同じように、アプリを入れていましたが、googleplayのアプリもアイコンは違った形をしています。

書込番号:20902387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS EVER SH-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS EVER SH-02J docomo
シャープ

AQUOS EVER SH-02J docomo

発売日:2016年11月 4日

AQUOS EVER SH-02J docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング