スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo
息子用スマホを探していた所、某中古販売店のネット販売でこちらが本体のみ\5,980で販売していたので購入。中古Cランクでしたが予想外に傷も無く、キレイで満足してしまいました。
さて、6.0から7.1へアップデートできるこの機種ですが、DOCOMO契約無しでアップデートできるのか事前にネットで探してみても、この機種ではできなさそうな内容しか見つかりませんでした。
早速、届いたスマホを初期セットアップでWifiのみ設定してから確認すると「6.0.1」。
ちょっと残念と思っていたところ、しばらくするとアップデートの案内が!?
進めていってあれよあれよとダウンロード/インストールして「7.1.1」になりました。
Wifiのみ接続してMVNOのSIMは入れずAPNも初期(SPモード)のままだと更新できるのでしょうか?
16GBの内蔵ストレージが更新後で空き半分だったので、余っていたSDカード(16GB)を指してADBコマンドでの内蔵ストレージ拡張も行ってみましたが、こちらも問題なく完了。
これで取り合えずは息子には贅沢な一品になったと思います(笑)
書込番号:21515548
1点
『Wifiのみ接続してMVNOのSIMは入れずAPNも初期(SPモード)のままだと更新できるのでしょうか?』
MONO MO-01Jの製品アップデート情報に以下のように記載されています。
Wifiのみでも、アップデートは、可能のようです。
MONO MO-01Jの製品アップデート情報
アップデート方法
端末本体(Wi-Fi、Xi/FOMA)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/mo01j/20171003.html
書込番号:21515713
0点
>LsLoverさん
WIFIのみでUPDATE出来るのは有難いですね
問題はシムロック解除が二次取得者はdocomoで出来ない事だけかな
NCKコードは海外業者が発行してる様ですが
書込番号:21515734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LsLoverさん
やはりこの機種はspモード無しでアップデートできるんですね。
一度アップデートしたら再確認できませんが(笑)
>舞来餡銘さん
simロック解除はコード取得する予定で、解除時に使う他通信業者simも用意済です。特に解除する必要は無いのですが面白そうなので(笑)
書込番号:21515772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機種は異なりますが、Xperiaでは、パソコンを使って製品アップデートも可能のようです。
XperiaTM XZ Premium SO-04Jの製品アップデート情報
アップデート方法
端末本体(FOMA/Xi/Wi-Fi)
パソコン
パソコン接続による方法
アプリアップデート方法
「Playストア」および「設定」からアプリをアップデートできます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04j/20171218.html#pc
書込番号:21515850
1点
>名無しさんちゃんさん
このスマホは息子さん用に買ったものではないのでしょうか?
にも関わらず、スレ主の方がいろいろいじっているのはなぜでしょうか。買い与えたのなら所有者はあくまでも息子さん、スレ主さんが弄り回すのは違うと思うのですが。後、内蔵ストレージ化ですが、息子さんに要らないデメリットを背負わせているのは気づかれていますか?アプリが起動しなくなったり、本体が壊れたときにデータを救出できる可能性をなくしているのは気づいているでしょうか。ご自身のもので楽しむのは結構ですが、家族に買い与えたものを自分のもののように改造、改変するのはどうかなと思います。
書込番号:21516001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
貴重なご意見ありがとうございます。
一応、息子用と書いてますが、所有権で言えばお父さんが貸しているという認識で使ってもらっており、使用は21時まで、今の所は自分の部屋には持っていかないという約束としています。(多分高校生になるとそうはいかないでしょうが)
今までの端末の私のお古iphone5が3月からポケモンGOが使えなくなる事を息子が知ってお願いされたのがきっかけで買取相当額+数千円程度のスマホを探してこの機種購入しました。
容量拡張も残8GBでは移行に際してカツカツな所もありましたので。
経緯としてはこんな感じです。まさかここまで細かく説明するとは思いませんでしたが、、、(汗)
書込番号:21516804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>名無しさんちゃんさん
そういう事でしたか。出すぎた真似、お許しを。ただ、息子さんのゲームがメインのようですので私個人としてはなおさら内蔵ストレージ化はやめた方が良いかなとおもいました。(私も以前一度行って痛い目を見た経験があるため。)パフォーマンス、ゲームが起動できなくなるリスクを考えると。
書込番号:21517120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『私個人としてはなおさら内蔵ストレージ化はやめた方が良いかなとおもいました。(私も以前一度行って痛い目を見た経験があるため。)』
同感です。まだまだ、バグが内在しているようでSDカードが壊れてしまい、認識すらできなくなりました。幸運にも初期不良の扱いで新品交換出来ました。
書込番号:21517159
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > MONO MO-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/19 15:51:13 | |
| 5 | 2022/02/10 21:34:18 | |
| 5 | 2020/05/30 23:14:41 | |
| 2 | 2020/05/12 13:25:07 | |
| 9 | 2021/01/19 20:56:42 | |
| 2 | 2019/06/04 21:41:14 | |
| 1 | 2019/05/11 9:48:51 | |
| 6 | 2019/05/03 20:51:06 | |
| 0 | 2019/02/21 11:00:19 | |
| 8 | 2018/12/14 2:20:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










