『F02GからF01Jへの機種変検討中』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『F02GからF01Jへの機種変検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 F02GからF01Jへの機種変検討中

2016/12/05 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:11件

F02GからF01Jに機種変した方いないですか?
F01Jの方がバッテリーの容量は少ないみたいですが、バッテリーのもちはどうでしょうか?
またもともとF02GではなくF01Jを購入した方でもいいのでバッテリーのもちについて感想があったら教えてください。

書込番号:20456915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
nemomoさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/05 19:46(1年以上前)

>さとあや.comさん

F-02Gから機種変更しました。

Xperiaと最後まで悩みに悩んでの選択でしたが、私は満足しています。


電池持ちは私も心配していましたが、意外に持ってますよ。
ポケモンgoを朝からがっつりやっていても夜8時頃で39%でした。

F-02Gだとこの環境では、私のはもう昼3時頃には残り19%まで落ちていたので。



ゲームなどやらずにメールやちょっとしたネット程度なら、今この時間でもまだ80%キープです。


F-02Gと比較して不満があるとすれば、文字入力の選択が日本語・英語とその他(数字や記号、顔文字など)でボタンが分かれてしまったことと、設定のやり方がちょっとわかりづらいかなってことくらいですかね。


ご参考になれば幸いです。。

書込番号:20457074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2016/12/05 19:55(1年以上前)

F-02Gから機種変しました。1年10か月ほど使用して、接続が何か不安定になった事や、バッテリーの減りが早くなった事で今回F−01Jにしたんですが・・・。
正直、バッテリーの持ちは期待しない方が良いと思います。
F−02Gを購入した当初よりも減りは早い気がします。ただ、レスポンスや虹彩認証など、他の機能はやはり良いですし、まぁ、買って良かったかなとは思います。
でも、デカいです・・・使ってたスマホ入れに入らなくなり、あちこちのサイトでケースなど探し回ってるところです、、、

書込番号:20457100

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2016/12/05 22:03(1年以上前)

お二人とも丁寧な返信ありがとうございました。
Xperiaとも悩み中ですが、バッテリーの減りが早いとの書き込みも見受けられ今までARROWSを使ってることもあり悩んでました。

お二人に質問です。もしご面倒でなければ返信頂きたいのですが、ズバリF02GからF01Jに機種変する価値ありですか?

書込番号:20457565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nemomoさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/05 22:53(1年以上前)

>さとあや.comさん


はい、私も今までスマホはずっとARROWSできたので今回も最初はARROWS一択だったのですが、主人がXperia派で勧められたので悩んでいたんです。


でも私もこちらで今回のXperiaの電池持ちや充電の不具合の報告をたくさん見たのと、あとは最後にショップで実機を触ってみて納得して選びました。
画面の大きさはあまり抵抗ないです。


電池持ちのことも使ってみての感想も、皆さんそれぞれの環境で変わるし、最後は好みの問題だと思います。


結論としては、私は機種変更する価値はあったと思っています。
やっぱり2年経ってるから、電池持ちも色々な操作性もちゃんと進化してますよ。

書込番号:20457796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/12/06 07:44(1年以上前)

>nemomoさん
返信ありがとうございました。
もう一度ショップに行って実機を触ってこようと思います。

書込番号:20458439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/12/06 07:55(1年以上前)

>さとあや.comさん

確かに2年前くらいの機種から比べると、電池持ちは悪くなったかもしれません。その頃の機種は一番持ちが良かった気がします。特にF-01Fはどこかで「神レベル」(笑)とかまで言われていましたからね。

今回、私はF-02Hからの機種変でした。正直、F-02Hは不満ありありだったのですが、この機種にして全て解決されました。動きもいいし、電池持ちも良くなりました。

さとあや.comさんが「重いゲームをよくやる」という方ですと何とも言えないのですが(数字的にはスペックダウンしている機種ですので)、ちょっとしたゲーム、WEB、メール程度の利用という事であれば、非常に使いやすい機種かと思います。
実際、私がその程度の使用ですが、F-02Hよりも満足できています。

nemomoさんもおっしゃってますが、やはり2年分の進化は感じられるのではないでしょうか。

書込番号:20458463

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2016/12/06 10:35(1年以上前)

>ぎんじ@ステップZさん
スペック的には落ちているけど、使いやすいのですね。
返信ありがとうございます。

書込番号:20458742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iwhi21さん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/06 12:03(1年以上前)

>さとあや.comさん
初めまして、iwhi21と申します。このサイト初書き込みです。
僕はF-06E(初スマホ)を約3年6か月使って、F−01J(2台目)に12月3日に機種変更しました。

F−01Jに機種変更してよかったと思う点は2つあります

1) 12月3日(土)22時20分頃に100%までフル充電し、充電器とF−01Jをつなげたままで就寝しました。そして、12月4日午前4時20分頃に目が覚めF−01Jの電池残量を確認したら何、何と100%のままでした。

2) F−01Jで数回だけ現在の時刻の確認のみしていたら約2時間半〜3時間で1%減りました。(F-06Eならフル充電しても少し使っていただけでも電池残量が96%になっていました)

僕はF−01Jに機種変更して非常に満足しています。

書込番号:20458902

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2016/12/06 14:10(1年以上前)

>さとあや.comさん

ガラケー時代から、スマホになっても、ほとんど富士通の機種を使ってきたので、そういう方ならばなおさらだと思いますが、
やはりF−01Jに変えても富士通らしさというかは変わらないので、変えて後悔はないですよ。

それに、画面が大きくて・・と前回書きましたが、動画など見るにはやはり大きいのは良いです。
後は、持ち歩く時の慣れだけだと思うので(^^;;

今までも、arrows使ってた方ならば満足する出来だと思います。

ただ・・・自分的にF−02Gの背面のボタンがすごく気に入ってたので、無いのが少し寂しいですけどね。。。

書込番号:20459173

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2016/12/06 15:30(1年以上前)

>iwhi21さん
その話を聞くと電池の容量は減っているけどもちは良さそうですね!返信ありがとうございます。

>でーまんさん
富士通で慣れてしまってるのでできればこのまま富士通で行きたいですよね。
確かに背面のボタンすごく使います。
返信ありがとうございます。

書込番号:20459297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング