『Android7.1 アプデ』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android7.1 アプデ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

Android7.1 アプデ

2017/06/24 02:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 横猿さん
クチコミ投稿数:9件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

さすがに、アプデしたらストレージとメモリは食いますね
サクサク感は変わらず
電池持ち、良くなったかも
マルチウィンドウは多少使える
ラインの通知音が途中切れ。
これは電池の最適化の変更で対策。
正直、あまり今のところは。。。感動なし
安定性はあがるのでしょうかね
やはりストレージの残りが1/3となりメモリも食う
仕方がないか

書込番号:20990987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JL043さん
クチコミ投稿数:26件

2017/06/24 10:31(1年以上前)

> やはりストレージの残りが1/3となり

自分の場合、設定-ストレージから見えるサイズが

アップデート前 : 合計21.85GBの使用5GB位 
 と表示されていたのが、
アップデート後 : 合計29.12GBの使用12GB位 
 と変わっていて、
新しく「システム」という項目が増えて、それが7GBちょっと使用と変わってますね。

しかしESファイルマネージャーで内部ストレージの容量を見ると前後とも21.85GBで使用量も大きく変わっていません。むしろ使用量は減っています。

アップデートで内部ストレージの空き容量が減少した、という印象はないのですが、自分、何か見方が違うのでしょうか?
アップデートしたら内部ストレージの空き容量が急に1/3まで減っちゃったんですか?

32GB搭載機種なので29.12GBが実際に使用できるこの機種の全メモリサイズと思うので、アップデート前にはシステム使用分を差し引いた分が設定-ストレージで表示されていたものが、アップデート後はユーザーが削除不能なシステム使用部分も合せて可視化されるようになっただけに思います。

この方がある意味で解り易いですが、7GB超もシステム予約済領域とは、、、

書込番号:20991524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/25 11:01(1年以上前)

はじめまして
F-03H使いなのですが7.1に上げてから同様にLINEの着信が鳴らなくなりました。
電池の最適化の変更で対策 との事ですが、どのようにされたのかご教授頂けますでしょうか?
F-03Hでの同様の書き込みが見当たらず機種違いとは思いますがこちらで質問させて頂きました。
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:20994263

ナイスクチコミ!5


スレ主 横猿さん
クチコミ投稿数:9件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/06/25 23:48(1年以上前)

ラインの通知音の正常にするには

「設定」→「電池」→右上のメニュー(縦3つのドット)
・「電池の最適化」を選択→「すべてのアプリ」からLINEを選択
・「最適化しない」を選択し「終了」
 
それでも、通知音が途中切れする場合は
※私はここまででは、途中切れの音

「設定」→「電池」→右上のメニュー(縦3つのドット)
・「電池の最適化」を選択→「すべてのアプリ」から虹彩認識、虹彩認識サービス、認識サービスの3つを
・「最適化しない」を選択し「終了」

これで、ライン通知が正常になりました。

書込番号:20996210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/26 06:01(1年以上前)

横猿さん
早速のレス、ありがとうございます。

LINEの「最適化をしない」を実行してもダメだったのは
F-03Hは「虹彩認識」が無いので「最適化しない」以外で
設定変更が出来ない為かと思われます。

もう少し色々試してみます…
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20996469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング