『凄く困っているので教えて下さい』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『凄く困っているので教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 凄く困っているので教えて下さい

2017/08/06 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

皆さんの書き込みを見て7.1にバージョンアップしても大丈夫と思ってやったのですが、直後から画面ロックを解除するのに鍵マークを押してバイブはするのですが全く解除出来ずに画面が真っ黒になったりします。
解除出来る場合は、何度も鍵マークを押して10秒以上かかる場合もあります。

常に起きている現象ではなく、一日を通して4割程度で起きます。

スマホ自体物凄く苦手なので、初期しても再設定するのに一時間以上かかるので出来るだけやりたくありません。余談ですが自分で取ったアプリは5個しかありません。

どなたか、対応方法や試した方がいい事などがあれば教えて下さい宜しくお願い致します。

書込番号:21097027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/06 13:18(1年以上前)

初期化したくないならdocomoに聞いてみたら?
でもdocomoに行く時間で初期化できるかもね
再起動とかは試しても意味ないんだろうね?
不具合の可能性も考えdocomoがいいと思うよ
バックアップ忘れずに

書込番号:21097121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/06 14:11(1年以上前)

ドコモショプに行かれるべき内容です。
設定で何とか成るかは、ドコモショプのスタッフが、ドコモセンターと連絡を取り合って、設定してくれます。

修理になる場合は、富士通の修理工場で、不具合を検証してから、修理してくれると思います。

新たなバージョンアップで、改善されるかは、富士通とドコモの判断に成るかと思います。

ドコモショプの来店予約は、ご存知ですか?

前日までに、お店の空いている時間で、予約を取れます。

仕事の帰り道か、自宅近くのドコモショプに予約を入れてみて下さい。

殆ど待ち時間が有りませんので便利です。

それと修理を想定して、SDカードにバックアップを済まされていましたら、ドコモショプでの時間短縮に成りますので、お忘れずに。

書込番号:21097236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/08/06 14:25(1年以上前)

「この設定をしているからそうなってます」みたいなのがあれば一発で戻るんだろうけど、どうもそういう感じではなさそうだし、docomoショップに行ったとしても「初期化してみてください」ってなりそうな気がする

これが「一緒にやってみましょう」だったらいいんだろうけどこの辺はどうなんだろうね?

>初期しても再設定するのに一時間以上かかるので出来るだけやりたくありません。余談ですが自分で取ったアプリは5個しかありません。

あまりやりたくないって気持ちは分かるけど、アプリを追加で5個しか入れてないというのはすごくやりやすいと思う
ここは思い切って初期化→再設定がいいのかな?

その前に“消えてほしくないデータ”とかその辺をしっかり書き出して、先にバックアップ取らないとダメなのか、復元で戻るものなのかなんていうのをしっかりと調査だねぇ

1から10までとかなるとさすがにあれだけど、ある程度のことだったらまた質問すればみんなアドバイスくれるんじゃないかな?

書込番号:21097259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/06 14:37(1年以上前)

>TAKAゴジラさんへ、遠隔サポートも考えましたが、スマホ操作をする時は、遠隔サポートとの通信が切れてしまいますので、ドコモショプをお勧めしたのは、初期化でも直らない場合も含めて、あれこれ悩まずに解決する様にと思っています。
修理依頼に成った間の代替機も貸して貰えますので、それが一番かと、後は、端末補償に加入されているならば、リフレッシュ機と交換して貰うかです。

書込番号:21097280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/08/06 15:05(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

バックアップですね。

今やり方を調べてやっておきたいと思います。

書込番号:21097342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/08/06 15:09(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ドコモショップですかぁ〜予約が取れるのは知っています。何度か予約も入れたこともあります。

近日中にでも、行ってみたいと思いますよ。

ただ、自分の行くドコモは予約を入れても一時間以上は待たされるんですよ。夏休み中は特に混みそうだから悩む所です

書込番号:21097350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/08/06 15:11(1年以上前)

>どうなるさん

ホントそうなんですよ。一緒にやってくれるのならいいのですが、ドコモショップ人はやってくれないんですよねぇ


この機種にしたときも、自分の設定速度があまりにも遅いのでカウンターから移動させられました。

世の中、機械系が苦手な人もいる事も分かって欲しいですよ。

書込番号:21097357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/06 15:17(1年以上前)

>TAKAゴジラさんへ、気が滅入りますが、ドコモショプに行かれるべきですので、快適に使用する為に乗越えてください。
それと質問ですが、キャッシュ削除と再起動されましたか?
一度試してみてください。

書込番号:21097372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/06 15:44(1年以上前)

>ただ、自分の行くドコモは予約を入れても一時間以上は待たされるんですよ。夏休み中は特に混みそうだから悩む所です

>ドコモショップ人はやってくれないんですよねぇ
この機種にしたときも、自分の設定速度があまりにも遅いのでカウンターから移動させられました。

故障ではない前提ですが、
アップデート後とのことですし、
ご自分で初期化をすれば何時間かかっても
自分の空いている時間に自分のペースでできます。
この際ですので初期化をして様子見をオススメいたします。
また事前に初期化の際にはLineアプリのトーク等
バックアップが必要になりますのでリサーチしてみてください。
初期化してもなおらない時はショップに行けばいいと思います。

【ただし、
ショップで代替え機もあり、預けるだけで全てやってくれるのでしたら、そのほうがいいと思います】

いずれにしましてもバックアップは必要になります。

書込番号:21097410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング