『iijmioのDタイプsimは使えますか?』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

Google Playに対応したシニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン4 F-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

『iijmioのDタイプsimは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン4 F-04J docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン4 F-04J docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン4 F-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iijmioのDタイプsimは使えますか?

2023/04/01 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

いつも、いろいろ教えていただきありがとうございます。
高齢の母が、ガラケーから普通のスマホに変えたのですが、普通のスマホの使い方がわからず、こちらの機種の購入を考えています。
現在、iijmioのタイプD(ドコモ回線タイプ)を使っていますが、使えるのでしょうか?

初歩的な質問で、申し訳ありませんが、ご存じの方がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25204423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/01 13:57(1年以上前)

>ついつい衝動買いしてしまうさん
>現在、iijmioのタイプD(ドコモ回線タイプ)を使っていますが、使えるのでしょうか?

当然使えます。

確認の必要すらありませんが、Yahoo等で「F-04J IIJMIO」で検索して確認することも可能です。
>家の者がF04JにIIJmioのSIMで利用していますが、何も問題ないですよ。

書込番号:25204434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/01 14:01(1年以上前)

使えるけど今となっては古すぎる機種だしそっちの面で使いにくくなるんじゃないかな?

機種は書いてないけど、普通のスマホに変えたってことなんでとりあえずこの辺のアプリをインストールしてデフォルトに設定、余分なアプリのアイコンは出さないようにして覚えるようにすれば、わざわざ買い換えなくてもいいんじゃないかな?

----- とりあえずこの3つ -----
【Simple Mode】ホームアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ape.easymode1&hl=ja&gl=US
【かんたん電話】電話アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.software.backcasey.simplephonebook&hl=ja&gl=US
【GoogleGo】ブラウザ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.searchlite&hl=ja&gl=US
----- さらに追加するなら -----
【シンプルカメラ】写真アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.camera&hl=ja&gl=US
【Gallery】写真を見るアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&hl=ja&gl=US

書込番号:25204441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/01 14:13(1年以上前)

>>Android6.0

さすがに古いので止めておく方が良いです

らくらくかんたん系スマホは最新が有るので、そちらの一つ前のモデルが最低でも良いです

https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000812/

書込番号:25204455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/04/01 14:38(1年以上前)

F-04Jはメニューが簡素化されただけのスマホにすぎません。

IIJMIOで550円のA55sでもシンプルモードにすることで使い易いレイアウトになります。しかし、本人がアプリを利用する気が無い場合はスマホにしても意味が無いかもしれません。

らくらくスマートフォンは高齢者によるタッチが反応しにくいことがあるケースを考慮して、圧力でも反応するようになっています。この機能があることで人によっては使いにくくなっていましたが、最新の2022年モデルで改善されています。

書込番号:25204482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo
FCNT

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

発売日:2017年 2月10日

らくらくスマートフォン4 F-04J docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング