『アップデート後、電池の消耗が激しすぎる』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後、電池の消耗が激しすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート後、電池の消耗が激しすぎる

2018/11/09 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

11/6にセキュリティパッチのアップデートが実施されましたが、その後、電池の消耗が激しすぎます。アップデートまでは2〜3日持っていたのが昨日は1日持たなくなりました。他のサイトでこれと同じ状況が報告されており、グーグル開発者サービスのデータを消去して無効化する等を実施しましたが、改善されません。現在100%充電後1時間経過で84%まで減っております。端末管理でチェックしても何が原因なのか良く解りません。困ったことです。最悪、本体の初期化になるのでしょうか?

書込番号:22240506

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/11/09 10:04(1年以上前)

>まさやん1さん
システムのアップデートを実施すると、端末設定はデフォルトに戻る場合があります。
なので、設定画面の各項目は見直した方が良いでしょうね。
1時間で10%以上減ると云う状況はちょっと異常、というかなにかアプリが動きっぱなしだと思われるので、設定→バッテリーでアプリ毎のバッテリー消費率を調べた方がよろしいかと思います。

書込番号:22240718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/11/09 12:50(1年以上前)

>AS-sin5さん
ありがとうございます。先程までショップのプロ?の方に相談してました。バッテリーマネージャでチェックしたら電池消費の60%を画面が占めていました。1分で画面消灯、スリープの設定にもかかわらず、知らないうちに画面点灯してるようです。プロの方曰く、p9liteのandroid7バージョンのパッチソフトを本製品に適用した為に生じた問題かも知れない?とのことです。あくまで推測ですが。
悪さをしているアプリも考えられるので、ランチャーなどのアプリを購入時の状態(デフォルト)に戻して状況を見ることにしました。現在満杯時から6時間の経過で45%まで下がっています。
その他、前のバージョンに戻すことは不可能、初期化しても無駄とのお話でした。

書込番号:22241083

ナイスクチコミ!1


green636さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/09 23:14(1年以上前)

こんばんは、私もアップデートしましたが、特にバッテリーの持ちは変わりませんでした。満充電から24時間で50%程度まで減る使い方です。
それより、Android7.0に上げられるといいのですが、無理なんですかねぇ

書込番号:22242400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/11/09 23:45(1年以上前)

>green636さん
そうですか。良かったですね。今朝、満充電からスタートして10時間後に25%まで減ってしまいました。6日のアップデート以降、今までの(2〜3日持つ)5倍のスピードで消耗してます。もしかしたらYモバイルで使ってるのが問題かも知れませんね?ほぼ2年間、順調に使えてたのに、これからはモバイルバッテリーとの共同生活です。またUQに戻ろうかな・・・

書込番号:22242469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/11/10 01:29(1年以上前)

>まさやん1さん
基本的にシムフリー機種なのでキャリアシムの違いはWCDMA使うか使わないか、だけなので何とも言えません

P9 liteのパッチ適用、とおっしゃるプロと言われる方のコメントもAndroid6.0のこの機種にAndroid7.0のP9 liteのパッチはそのまま適用出来ません

使ってるCPUも違うのでバージョンとCPUに見合ったパッチ適用をしないと意味が有りません
(HUAWEIがそういうズボラするとは思えません)

ですので、アップデートにより更新かかったSystem系のアプリのバックグラウンド通信情況やGPU周りの設定(開発者モード)を見直す事をお勧めします

書込番号:22242628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


agnetxpさん
クチコミ投稿数:24件

2018/11/18 00:30(1年以上前)

私も同じ症状が出るようになりました。
今まで1日持たないって事はありませんでしたが、アップデート後は1日三回充電しないと間に合わない状況です。

UQサポートに電話したところ、初期化してみて下さいと、根拠の無い案内しかされませんでした。
仕方がなく初期化してみましたが、変わりは無いようです。

ここまで酷いと、端末を買い換えさせるためわざと仕込んだアップデートだったんでは?と勘ぐりたくなります。

初期化しても治らない場合は、端末が故障しているか、バッテリーがヘタっている可能性があると言われたので、バッテリーも購入しましたが、今考えるとアップデートに問題があったのは間違いない気がします。

書込番号:22261121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2018/11/18 07:28(1年以上前)

>agnetxpさん
こんにちは。他の機種で同様の症状が発生してる報告が上がってるのに、この機種では発生しないのかと?不思議に思ってましたが、ついに同調者が現れましたか。HUAWEIサポートに電話しても適当にあしらわれるし、サイトからの情報を基に初期化以外の、あらゆることを試してみましたが改善されず、ついに端末を買い換えました。当然、新端末は順調に稼働しております。
さて、本端末のその後ですが、Yモバイルのsimを抜いた後、自宅のwifi環境で稼働していますが電池は殆ど減りません。24時間経っても消耗は15%程度です。

書込番号:22261446

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング