『スマホ開通方法』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS SH-M04-A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ開通方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M04-A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M04-A SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M04-A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ開通方法

2018/01/27 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

妻がガラケーを使ってますがスマホを買ってあげようと思います。私はドコモで買いましたが高くついたんでネットでキャリアをドコモで買いたいと思います。
全く初歩的な質問になりすがネットでスマホ本体を買って後、必要な物はなんでしょうか?開通するまでの手順をご教授下さい。宜しくお願いします。

書込番号:21546028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS SH-M04-A SIMフリーのオーナーAQUOS SH-M04-A SIMフリーの満足度4

2018/01/27 16:51(1年以上前)

後はスマホ用のsimカードを指す必要があります。
docomoでsimを契約すると高いので、格安simの会社が良いかと。
iijmioやマイネオがおすすめです。

https://www.iijmio.jp

iijmioはヤマダやコジマなどの電気屋でも加入できるのでネットで加入するのが不安であればスマホを持ち込みしてsim入れをお願いすることもできます。

書込番号:21546126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS SH-M04-A SIMフリーのオーナーAQUOS SH-M04-A SIMフリーの満足度4

2018/01/27 16:54(1年以上前)

docomoで契約するなら、素直にスマホもdocomoで買った方がトータルで安くなると思いますが。

書込番号:21546136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/01/27 17:02(1年以上前)

奥様のガラケーはドコモでしょうか?

ドコモならばドコモオンラインショップで機種変更というかたちで購入すれば、特に必要な物はありませんしガイドブック等も充実しているので何も問題ないかと思います。

ドコモオンラインショップに電話で購入相談などされれば親切丁寧に説明して貰えますよ。

書込番号:21546152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/27 17:41(1年以上前)

>ミンク太郎さん
ドコモショップで、端末の価格を見積りして貰ってください。
ガラケーからの機種変更ですので、条件変更になりますので、お得に高性能端末もお安く購入できるはずです。
自然故障のサポートとかは、やはりドコモの端末の方が安心です。
大型電気店でしたら、より安く機種変更できるかと思います。
頭金も安いお店も有ります。

それと、ご使用される方が、年齢が60歳以上でしたら、2年間の使用料が安くなります。
もう一つ提案ですが、端末補償には加入されていた方が、故障の時には安心かと思います。

書込番号:21546256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/27 17:49(1年以上前)

>ミンク太郎さん
連投で失礼します。
ドコモオンラインショップで購入されて、開通で必要な物は、端末に合った充電器とSDカード位かと思います。
開通手続きは、簡単です。
受け取り場所をドコモショップにすることもできますので、一部開通手続きを手伝って貰っても良いかと思います。

ビックカメラグループでしたら、頭金2.160円でした。
他にも特権や優待が有れば、ドコモオンラインショップを利用する位に安く購入できるかと思います。

書込番号:21546288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/01/29 21:07(1年以上前)

拝見しました

ドコモと契約したいならドコモ版のスマホ機種が欲しい場合素直にドコモ
契約して使う方が無難かと
量販店やドコモショップなどいくつか見積もり撮って条件が良いところで購入される方が

ドコモ以外のシムフリー版を欲しいなら
格安SIM会社とセットになってる物か端末だけ買ってSIM会社と契約の方が通信費用は落とせます

書込番号:21552883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/02/06 20:46(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:21576517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2018/02/19 02:20(1年以上前)

てっきり

「自分用はドコモでスマホを買ったが高かった。(本体が?、毎月の料金が?)
奥様用にはドコモで契約ではなく、SH-M04を検討している。
SIMフリーモデルだからMVNO(ドコモ系の格安SIM)が良い。」

と言う意味かと思ったのですが、
SIMフリーにこだわらず、ドコモと契約で安く運用したいのでしょうか?

毎月の料金を気にされないのであれば、ドコモで相談するのが何だかんだ簡単です。
SIMフリー「AQUOS SH-M04-A」相当の機種をドコモで使うなら 「AQUOS EVER SH-02J」 です。

SIMフリー「AQUOS sense lite SH-M05」相当の機種をドコモで買うと、
docomo with対象機種です。 「AQUOS sense SH-01K」です。

書込番号:21611875

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M04-A SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング