スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V03 au
SONYのXperia SOL25が充電不可の不具合が頻発。
2年9ヶ月 使っていたため、保証期間が過ぎており、機種変をするため、auショップに行く。
10年くらいSONYを愛用していたが、2016年に修理についてSONYと揉め、SONYと決別を決意していたため、SONY以外のメーカーに機種変を考えていた。
両親が京セラの簡単フォンと簡単スマホを使っており一回も不具合がないと聞いていたため、京セラに注目。
2017/2/5に値段も21,000円位とリーズナブルな京セラ製のQua Phoneに機種変。
一週間後の2/13か14に不具合で新品交換。
2/20頃に再度不具合で新品交換。
2/27に再々度不具合で無償で他機種に機種変できるとのこと。
候補がSHARPと京セラしかなく、SHARPは不具合多そうなイメージ(偏見でした。すいません)で、仕方なく再度 京セラのURBANO V03に機種変更。
3/3 ひな祭りの日に不具合が起き、修理に出す。
そして本日 3/8に、基盤がキズついているため、18,000円での有償修理になりますとの回答。
消費者を舐めきってますね!!
基盤のキズって消費者がどうやってつけるのでしょうか?
ましてやURBANO V03を手にしてたった4日で、基盤に外装をキズつけずに基盤だけをキズつけるなんて芸当できますか??
しかも「耐衝撃」と謳っておきながら!!
SONYでもこんなあくどいことしてませんし、こんな早くに不具合なんて起きなかったです!
これほどまでなあくとくメーカー 始めてです!
この不良品機種を購入は考え直した方がいいです!
書込番号:20721663
57点
どんな不具合かわからないし、逆にそんな不具合引く方が無理があるよ。
書込番号:20721681
20点
どんな不具合の内容の変遷なのか、そっちの方が気になっちゃうな。
書込番号:20721719 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
基盤のキズ、写真もらえないかな?
たぶん、細かい金属片が、隙間に入って、それが動いて基盤にキズがつくのかな?
書込番号:20721781 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
みなさん返信ありがとうございます。
>wyk4ffsb@\dさん
こんな不具合が頻発するなんて信じがたいですよね…
でも事実なんですよね…
>うみのねこさん
不具合の変遷ですが、
2/13か14
けっこう前なのでよく覚えていませんが、操作中にパグが発生しやすい。
特に電話の発信・メールの送信の際に固まり、再起動にも時間がかかる。
うたパスがやたら止まり、再起動しないと改善しないって事象が頻発する。
2/20頃
画面が黄色がかり、見づらい画面。
設定画面のみ、クリアな画面になる。
操作中にパグが発生しやすい。
2/27
1回目の不具合と同じで電話の発信・メールの送信の際に固まり、再起動にも時間がかかる。
操作中にパグが発生しやすい。
ここまでがQua Phoneの不具合
URBANOの不具合
3/3
au ICカード認証不可のため、ネット接続・電話帳閲覧・メール画面が開けない。
当初 auショップではau ICカードの交換を勧められたが、京セラ製品が信用できなかったため、念のため、修理に出しました。
そしたら 基盤がキズついているという診断…
怒りを通り越して呆れました(笑)
>こびと君さん
すいません…
分解しないと基盤のキズって撮れないですよね??
怖くて分解なんてできないですし、外損については何も聞いていないので、基盤のみのキズだけなのでしょう…
期待に応えられずすいません
あと手にして4日で細かい金属片が入り込むのでしょうか??
書込番号:20721882
15点
>アズ2017さん
下位ナンバーですし、アンドロイドの不具合は下位ナンバーほど発現しやすいでしょうね。
仕様でしょう。
書込番号:20722009
9点
4日という短い期間で傷が入るのは考えにくいし、何より傷が入るという事は内部に何かしらの異物が混入していたと考えられるかと。
何らかの衝撃でチップが剥離し、それが原因となるのなら、有責ともなり得ると思いますが、身に覚えが無い&傷とだけしか報告が無ければ、元から傷が入っていたと考えた方が妥当でしょう。
メーカーがどうにもならないのなら、キャリア側と話を付けるのが手っ取り早いかと思います。
書込番号:20722399
13点
もう何度も他で言ってますけど、京セラ製はダメですって…。
ここは今でもauの筆頭株主なのかな。そのクセ、ロクな製品造れない。アフターフォローや対処も悪くて遅い、ヘタすりゃ放置。京セラへダイレクトの客センも対応最低。ハッキリ言って、大きな企業の風格が無い。
KDDIに¥だけ出して、隠居してて貰いたいですね。
書込番号:20722619 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>sky878さん
基盤のキズについては 身に覚えが ないですね…
au側も対応を検討し 今日 連絡もらえる手はずになってます
書込番号:20722754 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ウチのチワワ(その2)さん
仰る通りクズ企業のくせにauが特別視しているようにみえます
今日 京セラにクレーム入れようかと思っていましたが やはり対応が悪いんですね…
もう2度と京セラ製は買いません!!
Qua Phoneを契約する前にこのサイトの口コミを確認すればよかったと今更ながら後悔しています…
書込番号:20722763 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
高額であろうがなかろうが、精密機器に不具合は付き物です。完璧な企業とその製品なんか存在しません。でもその頻度と対応に因って心象が大きく変わって来るんですよね。
私はガラケー時代、日立・カシオを経て以降ずっとソニエリ(現ソニモバ)で今もS007が頑張ってます。スマホはソニエリ(IS12S)から始まり、京セラ・SHARP・ソニモバ。結局ソニモバで落ち着き、Z3を2年以上使用中です。
確かにソニモバ…ここは正確にはキャリアとかな?、液晶パネル部分の浮きで揉めた事も有りましたけど、京セラには適いません。この時はキャリア経由ではラチがあかず、メーカー直のサポセンとやり取りをしました。でも全く改善無く、最後はフテクサレた口調で「Androidソフトはウチが1から造ったんじゃありませんし、Android自体がそんなモンですよ。」と言われました。女なんでバカにされたのか、あの鼻で笑う様なセリフは今もハッキリ覚えてます。どんな不具合だったかはKYL21(確か)DIGNO Sで犠牲者の方々の悲鳴を閲覧して下さい。以降、アンチ京セラです。
※あくまで個人的な経験に基づく私見ですので。
それと私はウチのチワワ(その2)と同一の者です。
書込番号:20724050
11点
>ウチのチワワさん
鼻で笑う対応って酷すぎますね…
三流メーカー あるあるですね〜
ソニエリとも揉めたので 次はiPhoneにしようと思います(笑)
書込番号:20724208 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
修理代10,800円はauが負担ということで、本日 3/17に修理から戻ってきました。
とりあえず新品交換と同等の修理内容とのことで、まずまず一安心と思っていたら…
携帯本体に細かなゴミが入っており、さらに充電を満タンにして返して欲しいと不具合内容に書いていたにも関わらず、充電残量37%と返ってくる…
ちょっとの衝撃で基盤にキズがつくナイーブな京セラ製品なのに、細かなゴミがついていたらゴミが携帯本体内部に入り込んでまたフグアイが起こると思い、auの故障修理担当の部署に電話で報告し、別機種への変更がなんとかならんか再度お願いしました。
京セラ製品のせいで2月はauショップに通いつめ、3月は電話での対応を求められる…
最悪です…
もうフリョウヒンを大量生産する京セラ製品と決別したいです!!
書込番号:20746092
17点
批判的文章は、ほぼ削除されます。悪アイコンを使う場合は、使ってみたどこが悪かったのかを説明するレポートでなければなりません。
なお、基板の亀裂はヘッドホンジャックやUSB端子へのストレスで発生することもあります。同様な話はどのメーカーでもありますが、外れを引かなければわからないだけです。
http://is11xperiaacro.seesaa.net/article/374966087.html
書込番号:20746606
5点
感情的な理屈でモノを言ってる訳ではありませんが、それにしてもこのメーカーは多過ぎでは?
確かにどのメーカー・端末でもアタリ/ハズレは有るでしょうし、不具合も有って当然。
しかしながら、ここの製品は多過ぎ。決して安くはない買い物である以上、ハズレを引いた方の気持ちにもなって下さい。
規約も大事でしょうが…。
※今件については、エンドレスにやり合うつもりはありません。
書込番号:20748967 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私も前々から京セラのスマホの悪い噂?真実?は数多く聞きましたから、乗り換える際の機種選びからは真っ先に外しましたよ。
なので、ここを読んで「やはり・・」と申し訳ないけど思っちゃいました。
ことスマホに関しては日本メーカーに拘らない方がいいと思います。
ちなみに私は中国メーカーのP9liteを使ってます。
最初は・・・と思うメーカーですが、故障らしいものは無くて分からないことも丁寧に対応してくれますよ。
やはり昨年度あれだけ評判が良かった訳が分かる気がしてます。
書込番号:20749633
10点
>ありりん00615さん
「批判的文章は、ほぼ削除されます。悪アイコンを使う場合は、使ってみたどこが悪かったのかを説明するレポートでなければなりません。」と書かれていますが、使ってみて不具合が多かったのでそのレポートもちゃんと入れてます。
怒りに任せて批判的・感情的な表現になってしまった部分もありますが、これからこの不良品を使おうと迷っている方に思いとどまってもらおうと思ってます。
これを見てやっぱり「URBANO V03」を買おうと思ったのでしたらその方の判断だと思っています。
「ヘッドホンジャックやUSB端子へのストレスで発生することもあります」と書かれていますが使って4日でストレスで基盤亀裂が入るのでしょうか?
どれだけナイーブな製品なのでしょう…
>ウチのチワワ(その2)さん
度々 返信頂きありがとうございます。
自分もこの件でエンドレスな会話をしたいわけではないですが、仰る通り不具合の多さは異常です。
やはりauの筆頭株主という点でau側も気を遣わければならないのでしょうか…
>kizeさん
「日本メーカーに拘らない方がいいと思います」と書かれていますが、今回のことで痛感しました。
Huaweiは不具合が少ないみたいですね…
参考にしたいと思います!
書込番号:20750583
6点
まあ、他の人の参考にしてもらいたいなら削除の対象となりそうな語句を含む文章は避けるべきです。
また、京セラでもQua Phone PX、TORQUE X01は評判の良い端末です。
Qua Phoneに関しては、初代とPXでユーザー評価に大きな差があります。これらが同じ値段で売られている事自体が謎です。もし、PXを買って問題がでていたのならあちらの掲示板に書いたほうが参考になるでしょう。
あと、設定画面以外が黄色いのはブルーライトをカットするリーダーモードに設定されていただけでしょう。
この機種もまだレビューがないので、登録しておくといいかと思います。
書込番号:20750841
5点
>ありりん00615さん
「京セラでもQua Phone PX、TORQUE X01は評判の良い端末です」と仰っていますがなぜ2回もの新品交換が必要となり、別機種への変更を余儀なくされたのでしょうか??
実際にこの機種を使われていましたか??
実際に使っての感想を述べています。
「URBANO V03」の機種を手にしたきっかけから伝えないとわからないと思いQua Phoneの件も書きました。
実際に自分の書いたレビュー読んでますか??
読んでから回答をお願いします。
「設定画面以外が黄色いのはブルーライトをカットするリーダーモードに設定されていただけでしょう。」
すでに確認し、「リーダーモードに設定」ではなく、不具合によるものと判明されています。
もしこのことが原因でしたら新品交換しないですよね??
思い込みでの書き込みは迷惑です。
やめてください。
書込番号:20753283
13点
評判がいいというのはあくまでkakaku.comでのレビューの話です。
特にQua Phone PXはkakaku.comではいい評価だけしかありません。これを買って外れを引いたのなら、あちらにレポートを書いておいたほうがいいという話をしてます。
書込番号:20753387
1点
>それと私はウチのチワワ(その2)と同一の者です。
ルールで禁止されていることを堂々とカミングアウトって・・・。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR020
書込番号:20767816
8点
↑
御指摘の為にわざわざ書き込みどうも。元・ウチのチワワ/ウチのチワワ(その2)です。
その件ですが、NGだと知った上であえてカミングアウトするアレが足らない人います?
悪意が有って複数持ってる輩ならする訳ありませんよね、ましてや似たニックネームまで使って。
規約読んでなかった自分が悪い。つまり単純に知らなかったからです。2台持ちの番号違い状態からずっとですから、何年前からになる事やら…。
7〜10日前位にサイトから通知がヒョツコリ来て、その日の内にもう両方とも退会処理しましたよ。ガラケーは今月で引退だし。
今件も放置して置けばいいのかも知れませんけど…。これ迄スレ立てるだけ立てて回答者の方々に返信もお礼もしない輩を見てるとムカつく気性も手伝い、一時的にまたアカ作りました。この断りを投稿したら即、退きます。
何か存在の有無が分かる表示機能がサイトに有ればいいんですけどねエ。
(追記)
この場を借りて…みたいになってしまいました。スレ主のアズ2017さん、大変ご迷惑おかけしました。
書込番号:20769636
2点
>御指摘の為にわざわざ書き込みどうも。元・ウチのチワワ/ウチのチワワ(その2)です。
このスレッドではありませんが、最近この板は別垢で悪意に満ちた書き込みが横行しているため、今後もルールを知らない方が見た時のために警笛を鳴らしたまでです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR002
書込番号:20770310
2点
URBANOv03ではありませんが、v02を使っています。確かに不具合多いですよね?私は接近センサーが壊れたので通話が出来なくなり交換にいたりました。キュアフォンも悪かったのですか?
私は新しいキュアフォンに乗り替えようかと思っていたのですが。後はラフレですかね。
書込番号:21225390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
只今au と揉めてます。
URBANO で 何とか メーカークレーム扱いに。
一度 5.400を支払ってから
後日基本料金から 差し引くそうです。
又 京セラ アダプターのホシデンに問い合わせ
した所 京セラは情報共有無し ホシデンは
Au 〜 情報公開を禁止されてるそうです。
27日に 書面にて回答をと au に伝えて有ります。
結果が分かり次第 投稿します
書込番号:21460389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アルバーノv02からAQUOSshv40に変えました。
京セラは使ってみて思いましたがユーザーの事を考えてないメーカーだと思います。
AQUOS良かったですよ。この際買い換えたらどうでしょう?オススメします!
書込番号:21463463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一つ前に投稿した、携帯揉めました です。
自分に言われて様な 気がして 投稿しました。
違ってたらすいません。
一段落したら 携帯替えます。
ただ 最初買ったスマホがAQUOSの IGZOシステム
でしたか バッテリートラブルで リコール扱い
スマホに運が無いみたい。
書込番号:21466571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通話ができないとかなり不便ですよね...
京セラ以外のメーカーを使うと京セラのクズっぷりがよくわかります(笑)
書込番号:21467890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今 SHARP使ってますが 京セラほどではないですが ちょっとした不具合・使いづらさがあります
auとももめているとのことですが ひと段落ついて安心しました
今年はスマホ運がメッチャ悪かったです...>携帯修理でもめましたさん
>高坂繭さん
書込番号:21467900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アズ2017さん ありがとうございます。
実は今 サポートセンターと話してました。
まだまだ 掛かりそうで(笑)
センターが 正式名称KDDI エボルボと
認めて 此からKDDI に 苦情問い合わせ
するつもりです。書面にて 回答して貰うつもりです。 終わり次第 キャリアを替えます。
では 良いお年を。
書込番号:21474509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
携帯修理でもめましたさん こちらこそ 2017年 ありがとうございます
auとの話し合い 上手くいくといいですね‼
次のキャリアですが ソフトバンクはおすすめしません...
今 インターネットでソフトバンク光を使ってますが 何回も通信が遅い件で苦情入れても 遅いまま...
これがソフトバンクの限界なのかと 正直 失望してます‼
次のキャリア探し うまくいくことを祈ってます‼
書込番号:21475721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お久しぶりです。修理で揉めましたです。
1月6日に修理〜もどり 2月に充電が
上手く行かない 接点トラブルが 始まりました
泣けて来ます。 明日 解約と再修理に
向かいます。 今度は使い方が 悪いんじゃない
ですか?と 20日で壊れる物 交換するな
今度は楽天モバイルの格安に替えて 見ようかなと
来年 キャリアに格上げ確定らしいです。
月額3200円なら 壊れても 諦めが着きますから
書き忘れましたが 修理代金は メーカークレームに成りました。
書込番号:21619372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMフリースマホはスマホメーカーまかせなので更に面倒かもしれませんよ。
あと、楽天モバイルの端末保証は高めです。楽天の携帯電話事業とも関係ないはずです。
書込番号:21619508
2点
>携帯修理でもめましたさん
大手3社がサポートしっかりしているとは
言い難いので 格安スマホに変えてみるのも一つの手かと思います❕
自分はもう何十年もauと契約しているので なかなか他のキャリアに変えるのは難しい状態です...
楽天モバイルに変えて今までゴタゴタから解放されるようにお祈りしてます😀
書込番号:21619868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アズ2017さんもと携帯修理でもめましたです。
楽天モバイルの AQUOSに替えました。
携帯の登録 認証登録で、勝手が違い
時間が掛かりました。無駄な送受信が、無い為か
意外とバッテリー持ちが良いですね。
五分の無料通話契約したので、ちょっと不安ですが
今の所、アルバーノV3より良いです。
auとはいまだに揉めてます。
早く直して欲しいです。
書込番号:21627446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スマホと相性が悪いさん
契約に時間 かかったんですね...
大手に仲間入りするのでしたらもう少し時間短縮してほしいですよね...
auの件は早く解決するといいですね...
難しいとはいえ スマホと相性が悪いさんの希望通りになるまで頑張ってください‼️‼️‼️
書込番号:21628717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アズ2017さん
スマホと相性が悪いです。
報告します。
今日、携帯料金の確認しましたら
¥5400+−0で修理代相殺されました。
何らかの否がauも認めたか
クレーマー扱いされたかですね。(笑)
一回目は終わりました。
ご報告します。
楽天モバイルの登録には
自分が悪いです。色々 パスワード、ID、アカウント
忘れてて、恥ずかしいです。
書込番号:21632936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スマホと相性が悪いさん
修理代 プラマイゼロになってよかったです❕
au側は絶対 否を認めないと思いますが...
ID・PW忘れるってよくありますよね(笑)
楽天では充実したスマホ生活 送れるといいですね♪
自分もSHARPに変えてからは なんとか落ち着いてます(笑)
最初はカメラの不具合とかありましたけど...
書込番号:21645392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アズ2017さん
連絡有り難うございます。
修理に出して10日立ちますが、連絡が来ません。
何かが合ったかな?ほっときます。(笑)
シャープSH-M05と言う機種を買いましたが
楽天無料通話アプリで、希に音割れ有り
ライン無料通話アプリよりは、良いような
電波借りてるから、格安の限界かも、
後は良好です。一年間は¥1980何で
壊れても、元は直ぐ取れますから(笑)
書込番号:21647925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スマホと相性が悪いさん
格安SIMはアフターフォローがあまり行き届かないイメージがあります
auのように揉めなければいいのですが……
こちらはiPhoneSEを購入しました
今のところ快適に使えてます‼
ただ高いだけのSONYとは全然 違います‼
自分もau契約はそのままでデータ通信だけ格安SIMで契約しようか迷っています……
候補はmineoです‼
書込番号:21762473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お久しぶりです>アズ2017さん
今の所、楽天モバイルで満足してます。
気遣ってもらい、有り難うございます。
YouTube見てても、20日で0.7GB位ですから
2GBで、問題なしです。
auでトラブった場合は、余裕が有れば、
受け取りを、拒否して
消費者センターから、電話してもらえば
若干、効果在りました。
KDDIから連絡が
来ましたから。(笑)
楽天モバイルですが、キャリアに成るみたいで
基本料金が上がる噂が、
ちょっと心配です。
書込番号:21763742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
今更ですが、何方も指摘をされていない様なので…
「京セラでもQua Phone PX、TORQUE X01は評判の良い端末です。 」と、記載されていますが、Qua phone PXはLG製です。
ご参考まで。
書込番号:21764206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夷撫悶汰さん
ここは、キャリア、メーカーの修理対応の悪さ
から始まったと思いますが。
京セラは、電話問い合わせしたら、一切修理には
関わっていません。KDDIはメーカーに、言って下さい。呆れはてました。ついでにトルクはSIMが
飛び出るトラブルが在るそうです。
(トルクか、名前が違うかも、京セラ製造です)
書込番号:21764271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマホと相性が悪いさん
楽天モバイルを快適につかえているということで安心しました
第4のキャリアになるとニュースでやっていましたが 新たに独自の基地局を建てると数兆円規模まで予算を組まないといけないと聞きました
ほぼ国家予算ですよね……
楽天モバイルは今のまま格安SIMトップの座を守り続けるほうがいいと思います……
書込番号:21764962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夷撫悶汰さん
勉強になりました!!
ウソの情報を拡散するのはよくないですね!!
書込番号:21764964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アズ2017さん
そーなんです。心配です。
楽天モバイルは7000億で設備投資する見たいです
ドコモがトータル7兆とか、ネットで見ました。
ネットワークが完成する前に、ドコモから
閉め出されたら、大変かも
もう一度、最初から読み直したら
>夷撫悶汰さんとあいりん何とかさん
同じ書き方ですね。
書込番号:21765786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマホと相性が悪いさん
楽天モバイル 心配ですよね……
土壇場で第四のキャリア 辞めますってのを期待します(笑)
今月 iPhoneに機種変更しました
やはり高いだけあって今のとこ 快適です(笑)
とりあえず ありりん00615さんに構ってると荒れそうなので 無視してます(笑)
書込番号:21796104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アズ2017さん
最新号(笑)
4月26日に¥845 auに勝手に引かれました。
3月に違約金と精算で約¥27.000で
完全終了だったはずでしたが。
総合サポートに、連絡して
詐欺だと思うから、返還請求しました。
何が手違いか知りませんが、請求書も
送らず、手違いの連絡もしてない。
まず、返金して、もう一度請求書を
送れ。と
しない場合、警察に届け出します。
と、何か修理トラブルが
詐欺に、成って来ました(笑)
これでも、>ありりん00615さん
>夷撫悶汰さん
は勧めれますか?
逆算すると
2年縛りで28ヶ月問題?
普通の会社なら、出来ない事されました。
書込番号:21809539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アズ2017さん。
あなたのコメントの方がひどいですよ?
それに京セラがクズ企業ってwww
じゃあなんであんなに京セラが売れてるんですか?
書込番号:22008078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はいわかりますた。さん
京セラの社員さん
こんなところに書き込みしてる暇があるなら もっとマシな製品 作ってください
書込番号:22008263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アズ2017さん
お久しぶりです、又々反論投稿が合った見たいですね。 現在自分のスマホは、国の検査機関で
調査中です。先日 警察に偽証罪で訴えられないか
相談に、行きました😊中々難しいらしいので
証拠固めで、調査に出しました。半年掛かる見たいです。内容、充電ランプが点くか点かないかです
こんな事も、喋れないらしいです。修理サポートは
中古品で交換したのは記録が、残ってるので、
>はいわかりますた。さん
KDDIのお客様相談室電話番号を検索してみてはひどいですよ
書込番号:22009829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマホと相性が悪いさん
国の調査機関に依頼してるんですね!
長丁場になりそうてますが 体に気をつけてください
今年は酷暑で 亡くなる方もいるとニュースで聞きました...
早く解決できるよう祈ってます!
書込番号:22010303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アズ2017さん
有り難うございます。内容 修理した部品が、
本当に機能しているのか?又は交換した?
修理サポートでは、症状が確認出来ません。
auSHOP、個人、消費者センター、総務省認定修理
会社は確認済み、警察、と弁護士に相談
修理出す前後に、KDDI回答は勉強したから
対策済みです。
後は調査結果で、刑事、民事、弁護士さんと
相談します。因みに現在請求予定約1900円(笑)
とにかく、修理が出来ない会社か又は
嘘を繰り返す会社か、それを立証しようと
まあ社長が、給料自ら減給した会社ですから
書込番号:22010529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はいわかりますた。さん
反論して来ないんで、投稿します。
auはそんなに売れてるとは、今は言えませんよ
都会では、三社、地方では二者択一
売れるのは、当たり前でしょ。
2015年頃かな.wifiで、90%カバー、実は17%位
KFDI役員減給、個人保証はしないと、言いながら
一部の人に、一万ポイント、記者らしき人が
投稿、子会社UQか?又々wifiで、詐欺?裁判中じゃ
無かったかな。又係争中か、
そんな事より、基盤破損、USBポート破損
摩耗に訂正させたのに、7か月たっても
改善しない、記録有り、もっと酷いのが
充電ランプが点くか、点かないかが、
喋れない、上席三名(修理サポート、自分の会社名も名乗れない、約、20名)
ついでにdocomoからもやり過ぎ4年縛り
ネットで批判されたかな。反論在れば
どうぞ
書込番号:22012698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
京セラの端末買うなと?
その根拠は?
書込番号:22086834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アズ2017さん
お久しぶりですね。
又々変な返信投稿在りましたね。
自分の方にも在りましたよ。
>miwayumeさん
返信来ないので、こちらにも
スマホ壊れたから、
対応悪いから
ついでに、京セラの傑作は
お結びチップ
書込番号:22093100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アズ2017さん
>ありりん00615さん
>miwayumeさん
>夷撫悶汰さん
>高坂繭さん
その他さんへ
お久しぶりです
消費者センターからの回答有りました。一応国の
検査機関からの回答です。充電トラブルの症状。
au修理サポートセンターは、症状が出ないとの
事でしたが、症状は出てます。
但し アルバーノと、純正アダプターに
限ります。と
エックス線検査で、充電アダプターの端子に
変形が見つかり、アダプターにが原因と
他メーカーの数機種では、充電しますとも
アルバーノと純正アダプターの相性が
悪い可能性が、出てきました。
今ままで、KDDI(修理サポートセンターに)
基盤破損と言われた、人たちの
原因の一つと、疑いを持ちました。
接点不良は、ショートの原因に成ります。
破損します。
アズ2017さんこの場を借りて
報告します。
書込番号:22139097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アズ2017さん
>夷撫悶汰さん
>ありりん00615さん
>miwayumeさん
>高坂繭さん
>エメマルさん
>OHKA-RIOHさん
>kizeさん
お久しぶりです。
何とか、KDDIに謝罪と調査費用の
返還する事が、出来ましたので
報告します。
と言いましても、¥2.000ですけど
謝罪も、保々確認が取れない事への
謝罪です。
(スマホとアダプターを付けて修理に
アダプターは確認が取れないとの?)
又自分のトラブルで
KDDIが
調べる、能力がないと認めました。
(正確には、検査機関に依頼して
責任追及しました。)
解約したにも、関わらず
ポイント又は商品券でと
言われました。
呆れてしまいました。
証拠を付けます。
後この案件を総務省に
通報、改善提案に投稿して
終わりとします。
書込番号:22416431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SHARPにする方が身のため…>アズ2017さん
書込番号:22427191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマートINさん
>yumeno2さん
全メーカー、3キャリアとも
トラブルは有ります。
自分は、京セラ、KDDI、ホシデンだったので
主に、KDDI修理対応の悪さ、3社とも
責任逃れの擦り付け合いを
書き込みしたつもりです。
アズ2017さん
に、結果報告のつもりで、書き込みましたので
メーカーの自慢話なら
私の投稿欄の方へ
ご迷惑に、なるかとおもいます。
書込番号:22428505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > URBANO V03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/11/14 16:00:45 | |
| 6 | 2020/06/02 23:20:38 | |
| 0 | 2018/05/13 10:22:02 | |
| 0 | 2017/12/25 23:59:30 | |
| 1 | 2017/12/16 23:45:51 | |
| 0 | 2017/10/30 19:37:17 | |
| 1 | 2017/10/24 10:52:26 | |
| 4 | 2017/10/25 16:34:57 | |
| 1 | 2017/12/08 21:42:03 | |
| 2 | 2017/09/24 19:44:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










