『システムアップデートが来ているようです』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムアップデートが来ているようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

標準

システムアップデートが来ているようです

2017/02/08 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 sidestreamさん
クチコミ投稿数:248件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1
機種不明
機種不明

バージョンアップ前

バージョンアップ後

何気なく、システムアップデートの確認をしてみたら、新しいものが来ておりました。

私の場合は、20161021版から、20170119版に変わりました。

インストールしているアプリの数によりますが、75個のアプリの最適化が行われる私の環境では、再起動まで40分かかりました。

よく使うアプリを操作した限りでは、問題はないようです。

念のため、参考情報として、バージョンアップ前後のバージョンが分かる画像を添付します。

書込番号:20639557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/02/08 09:51(1年以上前)

私も同じく40分程度かかりました。
アプデ容量が700MB越えてたので時間かかりますね。
Wi-Fiの引っかかりがなくなり、通信の始まりがスムーズになりました。
実感したのはそれだけです。

書込番号:20640102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JUNO98さん
クチコミ投稿数:46件

2017/02/08 20:30(1年以上前)

アップデート直後にもゴーストタッチ発生。「ホーム画面の管理」などの画面を勝手に切り替えたりしていた。再起動したら一応収まった。ゴーストタッチ問題は今回のアップデートでは解消しなかったことが判明した。残念。

書込番号:20641375

ナイスクチコミ!3


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/08 21:04(1年以上前)

>JUNO98さん
期待してましたが残念です。
今ヤフーメール一覧に全部チェックを一瞬のうちに入れる離れ技をご披露頂きました。消されなくて良かった。

書込番号:20641487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/08 22:01(1年以上前)

ゴーストタッチは4Gが安定しない時だけですよね?僕もたまになります。
ハードウェアの問題と認識していますが、この問題を回避するようなファームウェアが出るといいですよね。

書込番号:20641735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/02/09 01:15(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20566967/

このアップデートですね

書込番号:20642323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/09 01:24(1年以上前)

>みつ711さん
そうです。トンネル出入り口付近とか。
大体暴れ出す所を把握するようになりました。
よって、動画押さえてあります。

書込番号:20642335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/10 00:11(1年以上前)

アプデしましたが、システムの最適化による恩恵はほとんど感じませんでした。
ゴーストタッチは今のところ起きていませんが、そのような環境になることが少ないからかと思います。

ゲームプレイ時のレスポンスはあまり変わりません。起動時間は相変わらず30秒くらいだし、
モンスター一覧のスクロールももたつきます。プレイできなくはないからいいですけどね。

書込番号:20644962

ナイスクチコミ!1


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/10 13:01(1年以上前)

アプデによってY!mobileのmms受信のAPN設定が消えてしまいました。設定し直しによってmms受け取り可能になりました。

あと、上で書いているゲームはポケモンGOです。

書込番号:20645936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/02/11 09:04(1年以上前)

アプデしましたが改善するどころか

1.wifi改善されていません。ネットワーク接続できませんでした。の表示が以前よりでるようになりました。

2.画面が高速で揺れる。ゴーストタッチでは無さそうです。ちなみにwifi接続時です。アプデ前は確認できなかった事象です。
 
アプデから一時間程度で以上を確認しました。
改善されている方も居られるみたいですが私にとっては改悪で何が改善されたのかわかりませ。
何かまだまだありそうな予感。

書込番号:20648068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2017/02/13 22:26(1年以上前)

アプデで自分が嫌なのはギャラリーを開くと画面が勝手に明るくなる機能ですね…
必要性を感じません…

書込番号:20656212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/02/15 16:35(1年以上前)

>suzaku-Z32さん

それはアップデート関係ないし、最初からその機能が備わってるし、設定で変更可能です

書込番号:20660740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/16 11:19(1年以上前)

今まで勝手に再起動が多くて…修理に出そうと思っていましたが
アップデート後一度も落ちていません。

書込番号:20663051

ナイスクチコミ!3


スレ主 sidestreamさん
クチコミ投稿数:248件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/16 20:46(1年以上前)

>atakkuさん

アップデートで不具合が改善したようで、おめでとうございます。

更新されたレビューも拝見しました。

現在は、修理に時間がかかりそうなので、一時的にスマートフォンが使えないこともなく、お手元で改善して良かったことと思います。

私は、atakkuさんと同様の不具合がなかったため、アップデート前後の違いを感じられませんでした。

意味のあるアップデートと分かり、大変参考になりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:20664317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2017/02/17 14:51(1年以上前)

え、そうなんですか?
自分はアップデートしてからそうなったのでてっきりアップデートのせいかとおもってました…

やり方教えてください

書込番号:20666235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sidestreamさん
クチコミ投稿数:248件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/17 20:47(1年以上前)

システムアップデートの方法に特別なやり方はなく、最初に画像投稿した画面から更新を確認後、指示通りに進んでいくだけです。

私の経験では、システムアップデート前後の調子がいい・悪いに関係するのは、インストールしているアプリです。

特にユーティリティアプリ、例えば、アンチウイルス、タスクキル、メモリ最適化、バッテリー最適化などです。

これらのアプリをアンインストールしても、もしくは、これらのアプリを使っていないのに、システムアップデート後に調子が悪い場合、最後の手段としてデータの初期化があります。

その名の通り、写真やメモ、スケジュール等、本機で作成した全てのデータが消えてしまうので、microSDカード等にデータを保存しておく必要があります。

データの初期化をする場合、一旦、電源を切り、SIMカードやmicroSDカードを外します。

その後、電源を入れ、データの初期化をします。

初期化後、再設定する際、バックアップしているデータや設定を「復元しない」で設定します。

この、素の状態でも不具合が発生する場合、本体の不具合と考えられます。

システムアップデートをすることで、問題が顕在化する場合があります。

本体の不具合と判断した場合は、メーカーサポート、もしくは、本体を購入した販売店に相談してください。

「やり方」でなく恐縮ですが、ご参考までに。

書込番号:20667002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2017/02/17 21:32(1年以上前)

suzaku-Z32さんの質問の「自分はアップデートしてからそうなったのでてっきりアップデートのせいかとおもってました…」とは、
シュウ♂♂♂さんの「それはアップデート関係ないし、最初からその機能が備わってるし、設定で変更可能です」のことです。

ギャラリーで、明るさを勝手に変更しない方法を教えて下さいということだと思います。
本機を持っていないので、私は分かりませんが、例えばギャラリーの右下か右上に「設定」があれば、「明るさアップ」というチェックボックスがあるので、それをオフにするとか。
そういう方法を教えて欲しいと言うことだと思います。

書込番号:20667118

ナイスクチコミ!1


スレ主 sidestreamさん
クチコミ投稿数:248件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/17 23:48(1年以上前)

機種不明

ギャラリーの設定画面

>†うっきー†さん

ご指摘ありがとうございます。

流れで読んでなく、トンチンカンな返信をしてしまいました。

>suzaku-Z32さん

ギャラリーで明るさが変わる設定は、アップした画面の「明るさのスマート調整」の設定と思われます。

ご参考までに。

書込番号:20667491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/18 14:15(1年以上前)

atakkuさんも書いていましたが、これまで2,3日に一度は勝手に再起動していたのが、
アップデートしてから1週間たちましたが一度も再起動していないようです。

書込番号:20668833

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング