『カーナビBluetooth接続について』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビBluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビBluetooth接続について

2017/03/22 02:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

カーナビ(クラリオン ロードエクスプローラ7.0SSD)にBluetoothで接続し、音楽を聞くことはできるのですが、10数秒で接続が切れてしまいます。
ペアリングをやり直したり、スマホを再起動したり、WIFIをoffにしたり試しましたが改善しません。
他にできることはないでしょうか?
Bluetoothイヤホンとの接続は安定してるのてすが、カーナビとの接続をなんとかしたいです。

書込番号:20757616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/03/22 06:22(1年以上前)

お早うございます。

ZenFone 3 Laser SIMフリー側のBluetooth接続の設定でメディア(音楽)と通話の接続の設定が別々に出来るなら通話の接続のみ切ってみてはいかがでしょう。不必要なプロファイルが減る分、安定度は向上すると思います。

書込番号:20757748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/03/22 08:29(1年以上前)

プロファイルの選択は可能で、試してみましたがあまり状況に変化はありませんでした。

書込番号:20757910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/23 20:32(1年以上前)

Bluetooth共有のキャッシュ削除、それでもだめだとデータの削除もしてみてはいかがでしょうか?
相性の問題の可能性もあるかもしれませんが…。
この端末のユーザーでないので正確かどうかわかりませんが、僕の端末だと…。
設定→アプリ→(右上の…(縦))→システムアプリを表示→Bluetooth共有→ストレージ→キャッシュの消去、データの消去
で改善するかも、しないかも…。

書込番号:20761736

ナイスクチコミ!2


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/25 16:59(1年以上前)

Android6は開発者向けオプションを有効にしないと外部ホストから認識されません。

設定→端末情報」→ビルド番号を7回以上タップし,
デベロッパーになるまであと○ステップですと表示されまで押しまくります。

設定画面に戻ると「開発者向けオプション」が表示されるのでそれををタップする。
デフォルトは「MTP(Media Transfer Protocol)」な筈です。
これを他の項目に一度切り替えます。
「MTP(Media Transfer Protocol)に戻すと外部ホストから認識されます。

PCとの接続もカーナビとの接続も,どちらもホストからデバイス=スマホへのアクセスですので解決する筈です。

書込番号:20766067

ナイスクチコミ!1


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/25 17:05(1年以上前)

上記,USB接続と間違えました。
Andoroid6でのBluetoothの不具合はDozeモードの仕業のかのうせいがあります。
下記URLを参照されるとよいです。

http://sumahoinfo.com/android-6-0-7-0-bluetooth-issue-connection-randomly-off-after-reboot-how-to-fix-naoshikata-katteni-off

書込番号:20766082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/03/25 22:03(1年以上前)

ありがとうございます。試してみましたが、改善しませんでした。バージョンアップを待とうとおもいます。

書込番号:20766847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング