『通話すると画面が真っ黒に』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話すると画面が真っ黒に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

通話すると画面が真っ黒に

2017/05/12 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

またまた質問させてください。
電話発信すると画面が真っ黒になってしまい、操作ができません。
どうしたらいいでしょうか?

書込番号:20886716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/05/12 18:34(1年以上前)

通話が終わったら、端末を顔から離してください。
数秒で、ダイヤルキーパッドの画面に戻りませんか?
通話中にどこかを触って通話を中断させないための、

近接センサー

の正常な機能です。

書込番号:20886744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2017/05/12 18:37(1年以上前)

顔を近づけてないのに画面が消える場合、原因の殆どは保護フィルムが近接センサーを覆ってしまうためです。

書込番号:20886749

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2017/05/12 18:52(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん、早速のご回答ありがとうございます。
画面から顔を離しても真っ黒で操作できないんです。。

書込番号:20886786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/05/12 18:54(1年以上前)

そうすると、ありりん00615さんのおっしゃる通りだと思います。

書込番号:20886790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2017/05/12 18:55(1年以上前)

ありりん00615さん、早速のご回答ありがとうございます。
フィルムのせいなんですか?!
保護フィルムは使えないってことですね。
はがしたら黒くならないのでしょうか。
はがしてやってみようかと思います。

書込番号:20886794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/12 19:00(1年以上前)

フィルムがセンサーに被っていないかを見てください。

書込番号:20886805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2017/05/12 19:24(1年以上前)

スミマセン、センサーはどこにあるのでしょうか?

書込番号:20886846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/12 19:28(1年以上前)

液晶保護フィルムの大きさによります

専用フィルムだと実液晶面以外のセンサー部分も覆う場合が多いです

ASUS 5.5インチの場合、ダイソーの5.2インチ保護フィルムだと丁度バックライト部分のみを覆う事が出来ます

これなら近接センサー部分を隠す可能性が減るので、まだマシです

全体覆って無いので破損時の飛散防止にならない様に思えますが、よほどで無い限り大丈夫だと思います

書込番号:20886858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/05/12 20:51(1年以上前)

舞来餡銘さん、ご回答ありがとうございます。
保護フィルムはビックカメラでブルーライトカットのものを買いました。
画面より上下カバーしています。
画面だけカバーするようにカットして使えばいいでしょうか?
素人でよくわかっていなくてスミマセンが教えて頂けると助かります。

書込番号:20887051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/05/12 20:52(1年以上前)

ぷいちゃんさん、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

書込番号:20887054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/12 20:59(1年以上前)

この近接センサー ネタ 多すぎるやろ!

検索もできへんって、どないな連中ばっかりやねん?


なんでもかんでも うれしがって教える連中がおるから
成長せーへんのやで!!

親切ごかしのおせっかいなんて 人の成長妨げる カス行為や!!!

書込番号:20887072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2017/05/12 21:07(1年以上前)

うましか嫌いさん、今回このZenFoneを購入して初めてこちらに登録しました。
それでこちらの使い方もよくわからなくて色々と質問してしまいました。
自分でも調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20887092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/12 21:13(1年以上前)

自分で切断する手間考えればダイソー、セリアで108円の5.2インチ保護フィルム買う方が安く付きます

で張り替えて見て試して下さい

投資額としても安全です

なお、Zenfone3 Lserの前機種、Zenfone Selfieで私はダイソーの5.2インチ使ってますが、特に不具合出てません
(LaserとSelfieで近接センサー位置が変わってるか不明ですが)

書込番号:20887109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2017/05/12 21:58(1年以上前)

近接センサーは、耳が当たる位置に配置されています。
下記商品と同じようにカットすれば解決するでしょう。
http://www.yodobashi.com/product/100000001003378941/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=8123733498632035100&gad6=1o1&gclid=CjwKEAjwutXIBRDV7-SDvdiNsUoSJACIlTqlywZ6uTG8oCYHl65xACvAzbARPC646hChur4uOX3vmhoC4Prw_wcB&xfr=pla

書込番号:20887243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/05/12 22:43(1年以上前)

>ゆずうめすーさん

本機の説明書は以下からダウンロード可能です。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/HelpDesk_Manual/

本機のどこに何がある程度の初歩的なこと程度は知っておかないと使えないかと・・・・・・
とりあえずP8の「使用する前に」だけでも。

時間があれば、流し読み程度でもいいので、一通り読まれてみては。

書込番号:20887376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/05/13 06:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます!
確かに自分で切るよりダイソーの方が安くて安心かもですね!
早速見に行ってみます。

>ありりん00615さん
ありがとうございます!
センサーは耳が当たる位置にあるんですね!
なるほどです。
フィルムが小さいのも理由があるんですね。

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
確かに勉強不足でした。
早速ダウンロードして確認してみます。

皆様、ありがとうございました。
皆さんが親切に教えてくださったのでついつい甘えて色々と質問してしまいました(^_^;)スミマセン。
皆さんの情報のおかげで助かりました!
ありがとうございました〜

書込番号:20888056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/05/13 18:29(1年以上前)

解決済みになりましたが、

大手家電量販で扱っている、レイアウト社やラスタバナナ社製の
(ガラスではなく)液晶保護フィルムなら、機種毎に近接センサー部分がキレイにカットされていて、
画面をほぼ全面を覆ってくれます。
私は多数の機種を所有していますが、上記 2社のものを使用しています。
近接センサーの誤作動などはありません。
大きく分けて、高光沢タイプとノングレアタイプがあります。
600〜900円前後です。

書込番号:20889463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/05/13 19:49(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます!
ビックカメラで買ったもので970円でしたが、どこのメーカーのものだったか分からないです(^_^;)
今はちゃんと考えられた保護フィルムもあるんですね。
次からは注意しておきます。

書込番号:20889671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/01/21 20:37(1年以上前)

素人さんも、玄人さんもいはりまんねん。
もっと優しいコメントしはりなはれやー。>うましか嫌いさん

書込番号:21530335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/01/21 20:40(1年以上前)

>うましか嫌いさん
素人さんも、玄人さんもいはりまんねん。
もっと優しいコメントしはりなはれやー。

書込番号:21530346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング