『nova liteとどちらがいいか』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nova liteとどちらがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

nova liteとどちらがいいか

2017/06/03 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:68件

今楽天モバイルで音声Sim契約が必須ですがZenFone3 Laserが13900円、nova liteが15700円で売られています。

母親のスマホ(G620S)の買い換えに一長一短な要素が沢山あってどちらにしようか迷っています。軽く比較してみると


・ZenFone3 Laserのメリット
価格が安い
カメラがいい
RAM 、ROMが多い
CPUはスナドラなのでキリンよりはアプリの相性がいい

・ZenFone3 Laserのデメリット
バッテリーの持ちがnova liteより劣る
CPUの処理能力が劣る
価格.comの評価はnova liteに劣る
HUAWEI製品はYモバイルショップでも受付可能になったのでASUS製品は相対的にサポートが悪い


ざっと軽く比較しただけでも本当に一長一短あります。
他にはこれは賛否両論ですがスマホのサイズがZenFone3 Laserの方が大きいのでこちらとしては還暦過ぎた母親の老眼としては大きい方がメリットです。

主観的な考察は以上になりまして、皆さんの客観的な考察も参考にしたいのでもしよろしければ意見を述べられていただければ幸いです。

書込番号:20938639

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/06/03 14:18(1年以上前)

ゴーストタッチ問題が解決するまでは、本機はさけた方が良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20739897/#20739897

2機種どちらかなら、nova liteが良いのではないかと思います。

それ以外でも良いなら、お年寄りということで、キャリア端末が良いと思います。
何かあれば、ショップに持って行ってで解決すると思います。

らくらくフォンとかなら、文字も大きくお年寄りには使いやすいと思います。電話とメール程度であれば、こちらがよいかと。


スマホの購入相談でしたら、以下の掲示板に引っ越しした方がより適切な回答が得られると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

こちらから引っ越しした旨を記載しておけば、マルチポスト扱いにはなりません。
その時は、引っ越し元のURLとして以下を記載しておけば問題ないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20938639/#20938639

書込番号:20938683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/04 01:45(1年以上前)

>衛宮士郎さん
こんな時間に申し訳ありません。
他に書き込み確認できなかったのでこちらに書き込みします。
文字の大きさは設定にて大きくできるのではないでしょうか?
ですのでうっきー†さんに賛成です。
私も両方持っておりますが、zenfone3レーザーにつきましては不具合等おっしゃるとおりだと思います。
たまたま私は良品でしたが、2機種でしたら現在はnovaliteだと思います。
個人的には15000円以内で単体購入可能でしたら、指紋認証無しですが、アルカテルidol3も5.5インチで軽い、見やすいです。Android6アップデート可能です。
(RAM2GBと少なくステレオスピーカーは必要ないと思いますが)

書込番号:20940088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/06/04 10:24(1年以上前)

>衛宮士郎さん
zenfone 3 laserを使っていますが、先日、Nove Liteを少しだけ弄らせて貰えたので、比べた所。
私、個人の感想ですが、先に。Nove Lite>>>zenfone 3 laserでした。

画面の綺麗さ Nove Lite
カメラ(室内)  Nova Lite
GPS      不明
WIFIにてChromeを使い、ネット閲覧 Nove Lite ※自分zenfone3laserはwifi詰まり現象のバグがあるで・・。

Huaweiの端末も一時期使っていましたが、買って3ヶ月で使えなくなり、メーカーに送ったけど保証外と言われて・・・。asusもzenfone3laserも不具合でメーカーと色々やりとりしましたが、両メーカーともサポートは期待しないほうが良いですね。

サポートはどっちも期待しない方が良いと。

NOVA Liteの方がzenfone 3 laserより良いと感じました。

また、OSの更新やらバグのサポートはHuaweiが多いと感じています。

書込番号:20940677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2017/06/04 13:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
>kintaマカオに着くさん
>蒼い目のウサギさん

返信が遅くなりました。早速の多くの返信ありがとうございます。

やはり皆さん全員nova liteの方をお勧めしているみたいですね。私としてもいくらRAM、ROMが多いと言えどnova liteの方がまだ不具合が少なく使用するには無難な機種だと思ってましたので皆さんの意見が聞けて心強くなりました。

とりあえずnova lite の方を購入候補として考えることにしますが他にも予算が18000円くらいまででオススメの機種があれば、それも参考にしたいのでご意見があれば返信していただければ幸いです。

書込番号:20941027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2017/06/04 13:10(1年以上前)

すいません、言い忘れてましたがもしオススメの機種があっても貯まったポイントで全部消化したいので楽天モバイル限定でお願いいたします。細かいようで申し訳ありません。

書込番号:20941047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/04 15:50(1年以上前)

>衛宮士郎さん
母になのであれですが…。
賛否両論別として
あと2000円足してzenfone3の20000円(49%off)
これ1択
お買い得!

書込番号:20941371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/06/04 16:50(1年以上前)

>衛宮士郎さん

>とりあえずnova lite の方を購入候補として考えることにしますが他にも予算が18000円くらいまででオススメの機種があれば、それも参考にしたいのでご意見があれば返信していただければ幸いです。

こちらの掲示板は、nova liteとなります。
昨日も書いた通り、以下の掲示板で質問されるのが適切かと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/

書込番号:20941503

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/06/04 16:53(1年以上前)

>こちらの掲示板は、nova liteとなります。

nova liteではなく、ZenFone 3 Laserでした。すみません。

nova liteが候補となったようですので、本機ユーザーの方からすると、これ以上他機種の話題などを書かれると、不快に感じる方もいるかもしれませんので、配慮頂けたらと思います。

書込番号:20941509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング