『私のような場合のお薦めの格安SIMは?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『私のような場合のお薦めの格安SIMは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

私のような場合のお薦めの格安SIMは?

2017/03/20 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

auのXperia Z Ultra SOL24を使って来ましたが,、アンドロイドバージョンや、通信料節約も有り
通話とメールは以前使っていた3Gのauガラケーにしました。
ネット用のこのZenFone 3 Ultra SIMフリー機購入をするつもりです。
初孫の生まれた息子宅が京都宇治の山間で、ドコモの電波しか入りません。そこで、auガラケーでの通話は諦めざるをえず。
ZenFone 3 Ultraにdocomo系のSIMを入れラインなどをと思って居ます。通信料節約の為に音声通話無しのSIMを。
この場合、具体的に何処のSIMを買うのがよいでしょう?
Z
PS.ZenFone 3 Ultra本体も、なるべく安く買いたいので保証のある(保証って無いように聞くのですが)購入証明のある出来るだけ今年購入の新品同様の品をオークション品等を入手しようと思っています。この点に問題有るでしょうか?

書込番号:20754676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/20 22:53(1年以上前)

月に何ギガ使うか提示しないと勧められませんよ
最安でいいならロケットモバイル
数Gならiij系
沢山使うならu-mobil,b-mobileの25Gプラン
100G超えるならポケットWi-Fi

書込番号:20754738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/20 22:59(1年以上前)

ドコモ系だとLINEモバイルが一番通信も安定してますし、いいと思います。
LINEをお使いとのことですし。

保証を重視するなら、ASUSはやめといた方がいいかもしれませんね。
オークション購入だと保証修理を断られて嫌な思いをする可能性あると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19674241/

ファブレットならHuaweiのMate9とかいいんじゃないですか?
zenfone3 ultraは故障とか初期不良の話をよく聞きますが、Mate9は故障の話をほとんど聞きません。

書込番号:20754751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2017/03/20 23:01(1年以上前)

ドコモのSIMを使うにしてもカケホやドコモメールが必要かでプラン選択や必要な作業も変わってきます。

書込番号:20754758

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/20 23:11(1年以上前)

>ZenFone 3 Ultraにdocomo系のSIM
>具体的に何処のSIMを買うのがよいでしょう?

本機種はFOMAプラスにも対応しており、docomo系のSIMならどこのMVNOでもOKです。
料金、データ使用量などに応じてお決めになればよろしいかと。
わからなければIIJやOCNが無難でしょう。

>オークション品等を入手しようと思っています。この点に問題有るでしょうか?

オークション品を購入すること自体は何も問題ありません。
スレ主さんはご存知とは思いますが、一般的なオークションの注意点を守れば良いだけです。
・出品者の評価、評価内容
・商品説明全てをよく確認
・疑問点があれば質問して落札前にクリアにしておく
など。

書込番号:20754794

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2017/03/20 23:40(1年以上前)

皆さん、早速有り難うございます。データはこれまでも1GBにほぼ押さえてきました。
HUAWEI Mate 9 SIMフリー良い製品のようですね。只、過去ガラケーとタブレットのの2台持ちしてまして、
それを1台にする時に、エクスペリアZ Ultraにしました。今度5.9インチはちょっとつらいです。jijiiなので大きめが良いです。(^^;)
LINEモバイル、IIJ、ocnの線で検討したいと思います。

書込番号:20754887

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2017/03/21 00:13(1年以上前)

SMSは、ガラケーでするので、デター通信のみで3BG 900円のIIJのミニマムスタートプランが良いかと思うのですが、
申し込む時は。使用機種なども知らせるのでしょうか? この機種は、SIMのサイズがnanoとかで、他と違うそうなので。

書込番号:20754953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2017/03/21 02:45(1年以上前)

データー専用SIM1枚でいいなら、Ultraよりも少し大きめなMediaPad T2がコスパが高いです。
http://kakaku.com/item/J0000019021/
ゲームもするならUltraの方がいいですが。
MVNOの契約時にSIMサイズを指定するのが普通です。今までどれだけ消費していたかにもよりますが、メール・LINE・web閲覧程度だと3GBでも多いのではないかと思います。
なお、Ultraのオークションで安いのは海外並行輸入品ですが、これを購入してしまうとほぼ修理が不可能になるのでご注意ください。

書込番号:20755119

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2017/03/21 06:47(1年以上前)

ありりんさん、有り難うございます。MediaPad T2 7.0 本当にコスパ良いですね。
只、昨夜、ヤフオクで今月17日購入された販売証明付きの国内版を48,000円で落札しました。拙速に過ぎたかも。(^_^;) 
確かに3GBは多分不要です。ゲームはしないので。LINEモバイルがやっているコミュニケーションフリープランが、
私向きかと思い始めました。1GBデータ+smsで、1100円かな。
ガラケーで、通話やsms出来るのでsms付きで200円高くなるのはもったいないと、思っていましたが、
検索してそうでもないと思いました。ライン等登録するときのsms認証が出来るので。
https://mobareco.jp/a8466/
本体入手した上は、この考えでよいでしょうか?

書込番号:20755237

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2017/03/21 09:37(1年以上前)

今、LINEモバイルの申込サイト見ましたら、動作確認機種にこれが見当たりません。
LINEモバイルは避けた方がよいでしょうか?https://mobile.line.me/support/device/
それでIIJのサイト見ても、やはりこの端末が動作確認端末一覧に無いのですが、どうしたもんでしょうか?
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

書込番号:20755455

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/21 12:51(1年以上前)

どこの事業者も、全ての機種を動作確認しているわけではありません。
ドコモ回線のLINEモバイルやIIJなら99.9%使えます。
因みにIIJは使っている方がいらっしゃいます。
http://review.kakaku.com/review/K0000926213/ReviewCD=985151/#tab

書込番号:20755780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2017/03/21 14:47(1年以上前)

LINEフリープランはSMS込みで620円です。LINEを使い込むもしくは年齢認証をするのならこれでもいいと思いますが、DMMモバイルだと1GB480円、2GB770円、SMS150円といった細かい料金プランを選択することも出来ます。
また、ガラケーをドコモに変えていた場合は、SIMをUltraにいれてSMS受信することも可能です。SIMサイズが合うかが問題ですが。

書込番号:20755978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2017/03/21 15:25(1年以上前)

忘れてましたが、LINEモバイルの場合に限り、LINEの認証はSIM認証になるのでSMSは不要です。なので、月額は500円です。

書込番号:20756037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 18:58(1年以上前)

各格安通信業者の掲示板で質問するとよろしいですよ

そこが活気あるかダメかの目安にもなります

書込番号:20756433

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2017/03/21 19:03(1年以上前)

皆様有り難うございました。アドバイスを参考にさせて頂き、LINEモバイルのコミュニケーションフリープラン3GB+SMSに持込端末保証を付けて申し込みました。データー量は大き過ぎるかとも思いましたが、プラン変更も難しく無いようなので。取り敢えずこれで行ってみます。nanoSIM+マイクロSDカード使います。 又、何かあった時もよろしくお願いします。(^_^)

書込番号:20756450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 19:10(1年以上前)

後々、電池の減り、ある時間帯の通信速度低下など
報告して頂くとありがたいのですが

書込番号:20756471

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2017/03/24 16:17(1年以上前)

ウルフ   様   LINEモバイルdr開通しました。難しい事は分かりませんが電池減りでしたら、様子を見て報告させて頂きまっすね。
新しい質問しますのでよろしくお願いします。

書込番号:20763494

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2017/03/26 19:36(1年以上前)

ウルフこま犬様

最後に。ズルトラに比べて2倍以上電池持ち良いです。私の通常使用では、3日は無理かも知れませんが2日は持ちそうです。
朝から今、午後8時前で68% 残り1日4時間になっています。これは、有り難いです。(^^)/

書込番号:20769345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/27 04:24(1年以上前)

お疲れ様です
ありがとうございました

書込番号:20770291

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2017/03/27 20:55(1年以上前)

電池減り追加報告です。 今日、ヤフーナビを半日近く入れっぱなしでドライブなどしました。
現在午後9時少し前ですが、電池残21%です。丸一日持ってくれたら良々ですよね。(^_^)

書込番号:20771976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング