スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
東芝製microSDXCカード ; 容量:128GB; 種類:超高速 microSDXC UHS-I カード ;UHSスピードクラス:スピードクラス3 (U3)
を購入して装着しましたが認識はします。
ただどのようにスマホのデーターをSDカードに移すのでしょうか?
さがしてもSDカードに移動という項目が見つかりません。
書込番号:20796635
3点
プリインストールされているであろう「ファイルマネージャー」でコピーすれば良いのでは?
書込番号:20797050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
蝦夷縞栗鼠さんが言われているとおり、ファイルマネージャーでマイクロSDカードと本体内部ストレージ間のデータのコピーや移動が出来ます。
書込番号:20797081
5点
わからなければ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=20521048/#tab
とかで詳しく書かれています。(機種依存なところもありますが)
書込番号:20797556
5点
便乗質問です。
スレ主さんとは逆に、デジカメで使っているSDカードの写真を本体(またはクラウド)に読み込みたいと思っています。
パソコンは持っていません。
以前のLGの機種ではカードリーダーを差し込むことでギャラリーに表示され簡単に移動出来たのですが、こちらの機種では新しく買ったtype3用のリーダー(サンワサプライADR-3TCML37BK)を認識していながら、ギャラリーに表示させることが出来ません。
ギャラリーのアプリの問題でしょうか?特別な設定が必要なのでしょうか?ブログの投稿に使いたいので、どなたか教えてください!
書込番号:21193104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファイルマネージャー系のアプリでは中身が見れているってことですよね?
この機種は持ってないので想像になりますが、>蝦夷縞栗鼠さん
の言うとおりギャラリーアプリの問題ではないかと思います。
他のギャラリーアプリを試してみてはどうでしょうか?
自分はファイラー系アプリで移動させていますが…
以前同様のスレッドを見たのでurl貼っておきます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=20586778/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=21002457/
動くようならシンプルギャラリーが良さそうな気がします。
f-stopの方は読み込みが微妙だった気が…
でも、quickpickの方が有名ですかね?
書込番号:21198883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
Fstopとやらもクイックピックもシンプルギャラリーも不可でした。
唯一Fstopが外部ストレージへの書き込み権限を有効化する表示が出ますが、その先へ進むことができません(許可確認するボタンがでない)
android7.0では無理なのでしょうかね…
書込番号:21229155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てるやまもみじさん
そうでしたか…
でしたら、許可画面の方に設定から行ってもだめでしょうか?
android7の機種はまだ持っていないので、違うかもしれませんが…
設定→アプリ→(目的のアプリ(f-stopなど))→許可(権限?)
ここで表示されたチェックボックスをすべてオンにしてみてはいかがでしょう?
android6の機種ではこの手順で使用できました。
そちらの環境ではできない、ということがあるやもしれませんが、一度試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:21229652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てるやまもみじさん
カードリーダーを差すと画面の一番上にUSBマーク?が現れると思いますので上から下にスワイプしてUSBマークをタップするとカードリーダーにアクセス出来ると思います。
別の方法では、マイフォルダ(ファイルマネージャー?)からもカードリーダーにアクセス出来ると思います。
で、写真の取り込みですが・・・
私は一度カード内写真が格納されているフォルダごと本体に取り込んでしまいます。
アプリやギャラリーから選択して取り込み等・・・は非常に困難です。(出来るのかな?)
勿論カードリーダー内の写真を削除したり編集したりは出来ません。(出来るのかな?)
写真フォルダを丸ごと本体に取り込めば、編集、削除は自由です。
基本的にファイルマネージャー以外でのファイル操作はできなかった筈です。
・・・とても不便ですね。
同じく、本体内の写真等をカードリーダー内のメモリに異動させる場合も同様にファイルマネージャーからだけです。
この場合、書き込み権限を有効化する表示等ガンガン出てきて延々ループして先に進めなくなる場合もありますw
さらに取り込みも書き込みもメチャメチャ遅いですからねw
ASUS独特な操作やつくりの悪さ?だんだん操作性が悪くなくなるAndroidに閉口してます。
私はデジカメの写真のピントチェックや簡単な編集に使いたかったのですが、そのような使い方には200%向いていません。
取り込みも書き込みもすげーーーーーーーーーー面倒ですからねw
・・・まぁ・・・私は既に捨ててしまっているのでアレですが。
書込番号:21229772
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











