『au VoLTEで使用している方、又はご存じの方、教えてください。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au VoLTEで使用している方、又はご存じの方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:5363件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

ええと、SIMのサイズさえ合えば使えるだろうと、つい勢いで購入してしまいました。
そしたら、使えないではないですかぁ〜あぁやっちまった。
おサイフケータイもないし・・・(忘れていた)
まぁでもなくても、サクサクだし、使いたいっ!というわけでお助け?ください。

本題です。。。auのZ3を使用していてLTEからau VoLTEのSIMに変更したとすると、
キャリアメールはZ3からの引継ぎで、アドレスそのままで使用できますか?
テザリングは出来ますか?
テザリングについては、できないという人の書き込みがありましたが、やはりできないのでしょうか?

書込番号:20838300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2017/04/23 13:21(1年以上前)

http://s-max.jp/archives/1708706.html

VoLTEシムなら使えますよ
ただしスマホ4Gシムのみですが
非VoLTE 4Gシムやルーターシム、VKプランシムは使えません

書込番号:20839511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2017/04/23 19:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん

レスありがとうございます。使えるというのはわかるのですが、検索するとトラブルの書き込みもあり・・・

実際に使用している方からの返信があると心強いのですが・・・

書込番号:20840205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2017/04/23 20:23(1年以上前)

http://shiromcom.exblog.jp/23703441/
不安定ながらも使えてるユーザーが居ます
Android7.0アップデートでどうなってるか不明ですが

http://s.kakaku.com/bbs/J0000022278/SortID=20473806/

au本家シムで苦労した書き込みは過去スレッドにも有りますね

書込番号:20840391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2017/04/23 20:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
なんですよね・・・不安定になるのは困るので、目下のところ、テザリングで使用しています。
エクスペリアの夏モデルに期待かな〜
XA1 Ultraに期待するしかないか・・・ならiphoneの大きい方でいいんじゃないかとか・・・
移行したら、VoLTEになるので、試すのは、そのときまでお預けかなぁ・・・

書込番号:20840450

ナイスクチコミ!1


U.S.Kさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーのオーナーZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2017/08/01 23:59(1年以上前)

ZenFone3Ultraをau VoLTEシムで使用しています。

本機に買い換える前、ZenFone3Lazerの時からau VoLTEシムで使用していますが、どちらも何の問題も無く使用できています。
通話も通信もテザリングも、何も問題ありませんよ。
あるとすれば、ezweb.ne.jpアドレスがアプリから使用できなくなります。auサイトから設定すれば、Webメール方式で利用できるようです。

自分はキャリアメールは使っていないのでそのままですが、、、(^_^;)

書込番号:21087245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


U.S.Kさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーのオーナーZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2017/08/02 00:06(1年以上前)

追加です。

・LTE NET for DATE契約を追加しないと使えません。
・au VoLTEシムは必ずSIM1スロット(上のスロット)に挿入
・APN設定のプリセットは無いので、WEB検索して手入力

上記の点は注意してください。

書込番号:21087265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2017/08/02 06:09(1年以上前)

>U.S.Kさん
大変有益な情報をありがとうございます。追加も大事なところをまとめていただき感謝です。
特に、こちら、助かりました。
>ezweb.ne.jpアドレスがアプリから使用できなくなります。auサイトから設定すれば、Webメール方式で利用できるようです。
私的に、まだ困る部分なので移行しないほうが良いことがわかりました。

あれから3カ月、
エクスペリアの夏モデルに裏切られ・・・いまだにZ3・・・S8+にしようか冬まで待つか・・・
こちらは、すっかりタブレット化しています。持ち運びに丁度良いし・・・
いちいちZ3のテザリングを入れるのが面倒なので、
格安simを入れようかと思っている今日この頃です・・・

書込番号:21087516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/08/03 02:55(1年以上前)

もともとこの機種、発売当初から、
メーカーは au VoLTE対応を謳っていますし、
UQ mobileで、回線契約とセットで販売しています。

書込番号:21089690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2017/08/03 18:16(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

はい、それは存じ上げております。

書込番号:21090867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/09 07:34(1年以上前)

>まきたろうさん

普段はドコモ系のIIJでの運用中ですが、先日UQmobileのお試し利用(データSIM)の際に本機でも試してみました。

結果、私のケースでは特に問題なく使えました。

お尋ねのあったau本家ではなく、UQmobile(MVNO)ですので、参考程度にしかならないかもしれませんがお知らせまで。

書込番号:21103955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/09 07:37(1年以上前)

あ、もう一つ、テザリングも問題なく使えました。

書込番号:21103964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2017/08/09 21:34(1年以上前)

>緑の荷車さん
レスありがとうございます。
当方はイオンの格安SIM(月500円)を試してみようかと思っているところですが、
なんとか、テザリングで使用できていますので、なかなか手続きしないでいます。

書込番号:21105451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング