スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
昨日購入して
システムアップデートは即実行しました。
アルバム起動からゲームの起動、メールソフトの起動
全て立ち上がるまで15以上待ちます。おまけにメモリーカードも
認識したりしなかったり(Galaxyで使っていたもの、その他どのメモリーカードでも同じ)
以前のSC-01FGalaxyは1秒以内で起動していたので
驚いています。初期不良品か、偽物でしょうか?
<購入はamazonで販売業者:GTO CO., LTD.>
スマホは5台以上使用してきましたが
クリックして全ての起動がままならない
スマホは初めてです。購入する方は注意が必要です。
書込番号:21124233
7点
asusの製品はそんなものだと思います
初期不良も多分認めてもらえないし修理も異常なしで帰ってくると思うので動くうちに中古屋さんに売却して買い直すか他のものにするかした方が時間が無駄にならないと思います
書込番号:21124259 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
SDカード無しで初期化して発生するなら初期不良で間違いないでしょう。
あと、GTOはケース・フィルム販売だけのようですが。
書込番号:21124265
5点
ユーザーです
お使いだったGalaxyと同世代で同SoCのGalaxy Jも持ってますがこれより格段に
各動作が高速で快適です
一度初期化してその直後からそんなに遅いなら不良でしょう
書込番号:21124319
6点
すいません
販売先は: トップワンストア
です。
今色々検証していますが
メモリーカードが干渉している可能性も
高いのでそこら辺を調べてみます。
書込番号:21124328
1点
因みにメモリーカードは
128GBを使用していますが
写真がたくさん入っているので
Galaxyよりも処理速度が遅いために
アプリの起動まで影響を与えている可能性も
考えています。一度128GBのメモリーカードを(Gyalaxyで長年使用していたそのままの物を差し替えた状態)
フォーマットして検証してみます。
書込番号:21124348
2点
本体は一度初期化しても変わらないと思います。
数時間前に新品開封してこの状態ですから。
惜しまれるのはシステムをアップデートしてしまった事です。
書込番号:21124370
1点
>zdenkaさん
やった事ないんですが、下記手順で工場出荷時に戻せるはずだと思っています。
どうでしょうか。
ZenFoneを工場出荷時に戻す方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346
書込番号:21124380
2点
>zdenkaさん
本体は一度初期化しても変わらないと思います。
数時間前に新品開封してこの状態ですから。
自分は下記URLのことがあってからは
(zenfone2laserのROM容量バグ)
初期設定前に必ず端末の初期化をしてからしております。
このことから、特にASUS製品を使用の際は注意をしています。
(ASUS製品は数台使用しております)
http://sumahoinfo.com/asus-zenfone-2-laser-storage-bug-system-ryoiki-fuguai
もしも不具合だとしてASUSに連絡をしても、
ほぼ必ず一度は初期化をしてみてくださいと言われますのでご注意ください。
書込番号:21124462
2点
なるほど〜
購入してまず初期化して使うのが
安全策なのですね。
いろいろ検証しても
このままの状態なら
初期化してみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:21124483
4点
初期化するならSDカード無しで行って、SDカード不良の要素を省いたほうがいいですよ。
書込番号:21124500
1点
ありりさん
ありがとうございます。
こんな性能では無いはずなので
頑張ってみます。
大画面で物理ホームボタンという
自分には理想の機種なので
原因を突き止めたいと思います。
書込番号:21124567
2点
新品の200GBのメモリーカードを
挿入したら起動が全て通常通り
速くなりました。どうもメモリーカードが
悪さしていたようです。
アルバム起動も1秒かからず起動して
全てベンチマーク通りの高性能な
状態になりました!
書込番号:21129894
7点
解決して良かったですね。
SDカードが原因の動作不良って結構多いですね、価格コムではよく見る気がします。
書込番号:21129907
8点
MICRO SDは過去にもう5枚位は何かしらの理由で
書き込み不可になったりして壊れているので
HDDより故障しやすい機器だというイメージがあります。
今回もまたメモリーカードが故障していたとは思いませんでした。
実際Galaxyではなんとか普通につかえていましたが
実際そのメモリーカードをフォーマットしても
フォーマット不可能でした。有名なフォーマッターでも
フォーマットできずエラーがでましたので
故障しているのは確かです。
今のメモリーカードに100GB以上のデータを書き込んでみましたが
動作はサクサクです。アルバムの起動は0.5秒になりましたから(笑)
素晴らしい機種です。
書込番号:21129950
3点
安価なsdはtlcです、qlcの製品化の目処がついてます
https://toshiba.semicon-storage.com/jp/company/news/news-topics/2017/06/memory-20170628-1.html
どんどん低性能になりますw
業務用はslc,mlcで高価です
書込番号:21130232
1点
SDカードのトラブルが多いのは低品質のSDカードが格安で出回っているためです。
なお、フォーマットツールは公式のものを使ったほうがいいですよ。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/
書込番号:21130251
5点
この件はmicroSD が悪かったと言うことだったのでしょうか?
私の ZenFone 3 Ultra では microSD は使用せず dsds で使っています。
標準で搭載されている メモリ解放 をしょっちゅう、それこそ息をするように頻繁に 使用して、メモリ解放をしないとあらゆる動作が重くなります。
この機種特有なのか、ZenFone シリーズはこういうものなのか分かりませんが、今まで使用してきた Nexus シリーズとは雲泥の差で、多分、二度とZenFone は買わないだろうなと思っています。
他の方は、こういった不満はないのでしょうか?
書込番号:21252245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発売日にNexus6から乗り換えて使用していますが、いたって快調問題なしです。Antutuスコアは変わらないのにUltraの方がサクサクです。
機種の問題なのか、アプリの問題なのか?何も情報記載が無いので何とも言えませんね。
まぁ大概の人は問題無いと思われますが。
私のようにメモリ解放する必要が無い人もいれば、息をするように嘘じゃなくて、メモリ解放する人もいるので、当たり外れは有るのかもしれませんね。
書込番号:21253543 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Col.gothicさんは何の問題も不満もなく使えているのですね、ありがとうございます、参考になります。
私の場合は、meraki system manager というMDMアプリを入れて、仕事用プロファイルと併用する形で使っています。
内部ストレージも目一杯に近い容量で使用していて、o365中心の仕事用アプリも個人用アプリもそれぞれのプロファイルで入れているので、ZenFoneだからとか関係なくヘビーユース何でしょうかね。
確かに、スカスカなZenPad3 8.0 の方は快適に使えています。ZenPadにもsystem managerは入れていますが、アプリはほとんど入っていません。
書込番号:21358703
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










