スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
初めまして、こちらの64GBモデルを、中国版と知らずに購入してしまったのですが、最初の設定で日本語の設定はできましたが、日本でUQモバイルなどで使用できますでしょうか?
本日持ち込みで、UQモバイルに持っていくと、simカードは正常に読み取りましたが、アンテナが×印で使えず・・・。
中国版は使えないのでしょうか?
書込番号:21748793
2点
UQモバイルに持ち込んだと言われていますが、担当者がセットアップしたのですか?
モバイル通信のAPNの設定したのでしょうか?
書込番号:21748835
3点
参考までに
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/
APN設定画面にUQモバイルがでてくればラジオボタン付けるだけでよいのですが、出てこない場合は
このサイトを参考にマニュアル設定をしてみて下さい。
逆言えばこれ設定していないと通信はしません。
書込番号:21748851
3点
はい、担当者がセットアップしていきまして、APNの設定までし、デモ機にsimカードを差し替えたりしました。
デモ機は、正常作動しました。
しかし、此方は、アンテナがバツでした。
書込番号:21748853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
APNにUQモバイルは、出ていました。
書込番号:21748856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定の中のデュアルSIMカード設定でSIM情報が表示され使用可能になっていましたか?
SIMは通話とデータですか?
他社のSIMは使ってみましたか?
書込番号:21748880
1点
日本版でUQ mobile対応のZenfoneは大抵、中国、台湾モデルでは制限入ってる場合が多いです
(Zenfone3クチコミ参照)
デモ機種(店頭)は当然は日本版なので使えて当然(UQの動作確認一覧にも有ります、VoLTEシムのみ)
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/
まがりなりに出来てもデータ通信だけでしょう
書込番号:21748885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり、国内正規版のみが使用可能なのですか。
他のキャリアでも、使用不可ですかね?
書込番号:21748905
0点
中国版をショップ店頭に持ち込むのにも敬意を表したいと思いますが、
それをセットアップしてくれる店員がいたのには、
ビックリです。
書込番号:21748921
2点
舞来餡銘さん情報です
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21446190/#tab
アップデートで国内版も駄目らしい
書込番号:21748940
2点
私はZenfon3Ultraは国内製品を使用していますが、当初待ちきれずZenfon3発売時香港から個人輸入して、通話はドコモ、データ通信はBIGLOBEで使用していましたが、何の問題もなく使用できていました。その後、正規版に買い換えましたが
並行ものでも正規版とあまり変わらない価格で買い取りする業者も有るようですから、あまり落胆せず出来る事一つずつトライしてみて下さい。
友人で他社SIM借りられる人とか居ませんか?
書込番号:21748959
2点
現在、知り合いの方ではいますが、他県の方なので、現状無理です。
他社のキャリアを当ってみます。
書込番号:21748970
0点
>とおりすがりな人さん
一応、Zenfone3 MAX(5.5)はファクトリーリセットせず、Android7.1.1の最初のバージョン(2017.12月)までは使える様ですw
(現在、それで困ってますが、、)
最新ファームウエアでデグレードした可能性有りますが、Ultraは今のところ日本版は問題有ると言う情報は無い様です
並行モデルは、そもそも論外臭いですが
(非VoLTE LTEシムにしたらデータ通信だけでも使えそうですが)
>初心者なので迷惑かけますさん
念のためSIM1スロットで使って下さい
(動作確認一覧にも注意事項として有りますが)
書込番号:21749099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sim1スロットで、使用しています。
今、父親のauスマホのsimをこちらに付け替えたところ、mineo(auプラン)が表示され、アンテナは立ちました。
ですが、通話等は、できず・・。
書込番号:21749112
1点
>初心者なので迷惑かけますさん
VoLTEは制限されて通話出来ないと思います
APN設定が問題無ければデータ通信は出来ると思います
書込番号:21749122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国内版での事については、
あってはならないことですよね。
au VoLTE対応を謳い、UQでも扱っていた訳ですから。
で、中国版の実装周波数帯が不明ですが、
docomo系の MVNOよりは、Y!mobile の SIM なら使えそうな気がしますが、
どうでしょうか。
LTE Band1, 3, 8は、世界的に広く使われていますので…。
書込番号:21749255
1点
連投ですが、ご容赦下さい。
中国の 3大通信キャリアのうち、
China Unicom は、
LTE Band 1, 3 及び 3G/WCDMA 1, 3, 8
を供用しているようですので、
理論的には、
Y!mobile( = SoftBank) の SIMで使えます。
端末側がそれに合わせて LTE Band 8/900MHzを実装していなかったとしても、
LTE Band3 でもほぼ全国的にカバーしているので、
大丈夫かな、と。
実際に検証した訳ではありません。
また、ご利用は自己責任でお願い致します。
書込番号:21749337
0点
>初心者なので迷惑かけますさん
auシムでアンテナ立つので、BAND1(LTE)では反応が有る、と予想出来ます
APN設定がキッチリ出来ればアンテナ立っても不思議では無いと思います
書込番号:21749509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前の持ち主は、アメリカから個人輸入したみたいです。
なので、ww版と思います。との事でした。
前の持ち主が、購入したところでは、こういった仕様の詳細がありました。
書込番号:21749794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
物理的に使える、以前に日本の技適通ってましたかね?法的に使えない可能性が。
書込番号:21749878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
技摘は、日本でも大丈夫と思います。ceマーク有りますので。
書込番号:21749886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>技摘は、日本でも大丈夫と思います。ceマーク有りますので。
日本で使用する場合に技適マークなし、CEマークありで違法にならないのは訪日外国人観光客のみですよ。
https://www.naenote.net/entry/giteki-smartphone-illegal
書込番号:21749988
6点
私も詳しくないし、調べても海外のを取っていればいい、とか、日本の技適じゃないとダメ、とか、色々意見んがあるのでよくわからないんですよね。
日本の技適通っててもそのマークを表示できないとダメ、とか。
書込番号:21750213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本での使用が問題かはおいておいて(多分ダメだと思いますが)
BAND1,18(LTE)では使用可能なので(アメリカ向けモデルでもBAND28有った様な、、)データ通信ぐらいは出来そうですが、ネットワーク検索して出てくるかどうか、ですね
書込番号:21750384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様 色々とご教授頂きありがとうございます。
今回、一応、国内版の中古を安く入手できましたので、こちらは、締め切ろうかと思います。
この度は、色々とありがとうございました。
書込番号:21750693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CEマーク EU加盟国へ輸出する際に義務付けられている安全基準条件
FCC 北米
IC カナダ
これらがある機器を日本で使う特例は「訪日外国人観光客」だけ。
(90日間)
海外も日本の電波法のような基準はあります。
https://japan.ul.com/wp-content/uploads/sites/27/2015/10/10b_global_radio_law.pdf
日本は〒マークのような感じ。
日本の電波は国民の共有財産なので罰則規定もある立派な法律違反となります。
1年以下の懲役又は100万円以下の罰金
https://www.naenote.net/entry/giteki-smartphone-illegal#toc5
基本的に国内で正規に販売されている端末以外は
ほぼNG。(技適通過したものも一部にはあるにはある)
>日本の技適通っててもそのマークを表示できないとダメ、とか。
本来は本体の表面に刻印とか印刷で表示してないとならないんですけど、無理があるのでソフト上に表示することでも良いと
緩和がなされています。
書込番号:21750803
0点
アドバイスが違う方向に向かっていますが、使えていないので電波法はどうでしょうね?
使えるようになってから議論するとして
基本に返って、工場出荷時にリセットして見ませんか?
書込番号:21750962
0点
simの通信は電波法違反にならないので技的無しでも合法です
Wi-FiBluetoothはローカルルール?で妨害電波だす可能性があるので訪日の人は90日間は違法だけど特別に合法になります
書込番号:21755918
0点
>simの通信は電波法違反にならないので技的無しでも合法です
ちゃんと主語に「訪日外国人等が行う」って入れないと誤解を招きますよ。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/
書込番号:21756915
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











