『アプリ使用中のリフレッシュについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ使用中のリフレッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

アプリ使用中のリフレッシュについて

2017/11/20 08:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:76件

使用して約8ヶ月になります。
最近頻発しているのですが、アプリ起動中にリフレッシュ?のような現象が出ます。
例えばGoogle chrome使用していると、使用して最中に画面の再読み込みみたいな形になります。
あまり気になっていなかったのですが、最近はchrome以外でも他のアプリで見受けられるため困ってます。
特に作業が必要なアプリ(ファイナンス系、スケジュール系、ゲーム系など)の使用中に再読み込みとなると、1からの作業になるため困ってます。。。

解決策ご存知の方いれば教えて頂きたく。。
ちなみに出来るだけアプリは常駐させないようにRAMの確保や端末管理アプリで解放などは頻繁にしてます。

書込番号:21371611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/20 11:24(1年以上前)

再起動はどうですか?

書込番号:21371850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/11/20 11:31(1年以上前)

>V-o-Vさん

ご返信ありがとうございます。
再起動は行っておりますが改善が見られません。
初期化までは行っていないのですが、そこまでした方が良いのか…と思ってます。
何か打開策あればと思っているのですが、何か方法なさそうでしょうか?

書込番号:21371861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:1180件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/11/20 16:30(1年以上前)

>ゆふひちさん
こんにちは。

解決策ではなく事象について詳しく教えて頂きたいだけなのですが、アプリがリロードされるのはメモリの空きが少ない時だけでしょうか?
空き容量に余裕があっても発生する事象でしょうか?

私は普段からRAMに余裕があるせいか、ご指摘の事象となった事が無いです。
そのため、端末管理アプリでの解放は全く行っていないです。
(メモリ使用量の高いアプリを使っていないのと、あまりマルチタスクで作業しないからかもしれません)

パッチバージョンはいくつでしょうか。
下記の過去スレの事象とも違いますよね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21221637/
→「極端に消費電力の高いアプリを閉じる」の設定をオフにして対処

書込番号:21372343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2017/11/20 18:35(1年以上前)

>でそでそさん

ありがとうございます。
過去スレ検索があまく、該当のスレッドを覗けてませんでした。

しばらくの間「極端に消費電力の高いアプリを閉じる」の設定をオフにして対応進めたいと思います!
結果はまた報告させて頂きます。

書込番号:21372601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:1180件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/11/20 19:12(1年以上前)

>ゆふひちさん
いえいえ、様子を見て、また状況を教えて下さい。
一応は過去スレを検索する事がルールとなっていますが、今回の件だとなかなか掘り当てにくいと思いますので!

書込番号:21372672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/11/21 09:58(1年以上前)

>でそでそさん

昨日から「極端に消費電力の高いアプリを閉じる」の設定をオフにしているのですが、あまり意味をなさないようです。
そもそも、今回の私の減少がリロードなので、アプリが閉じられる(強制終了)様な現象ではないので、
別の問題かと思いました。
変わらずリロード(リフレッシュ)される現象は継続しています…。

書込番号:21374088

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/11/21 10:37(1年以上前)

キャッシュやデータを消してもダメですか?
設定→アプリ→ストレージ→データやキャッシュ削除

ストレージが満杯ってことは無いですよね?
これでダメなら初期化しかないような気もしますが・・・

書込番号:21374167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/11/21 10:45(1年以上前)

>dokonmoさん

ありがとうございます。
メモリクリーンアップやキャッシュの削除などはそこそこ頻繁に行っておりますので
そこが要因ではないと踏んでます。
初期化ですかね…。

書込番号:21374180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:1180件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/11/21 10:56(1年以上前)

>ゆふひちさん
続報ありがとうございます。もしかしたらと思いましたが関係なかったですか。

後は関係あるか不明ですが、SDカードを使っているのでしたら一時的に外して様子を見るぐらいですかね。
(別機種などで、SDカード不良に伴う問題を目にする事があるため。ただ、大半は動作が遅いとか不意に再起動してしまう、といったもので今回の事象には結びつかなそうですが。)

これで駄目ならいよいよ初期化しかなさそうですね…

最新パッチを適用済かわかりませんが、仮に先月リリースされたB186の不具合だとしても、他の方にも起きてる事象ならそろそろ報告があがっているでしょうし、何でしょうね…

書込番号:21374203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


い44さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/22 09:23(1年以上前)

>ゆふひちさん
リフレッシュ症状は出てないので、アドバイスにはなりませんが、別件で先日端末を初期化しました。
PCにHiSuiteを使ってバックアップをとってあったので、初期設定の煩わしさは殆どありませんでした。
いくつかのゲームで認証を取って復元したのと、lineがちょっと面倒でしたが、それほどでもなかったです。
なので、モヤモヤされた状態を引きずっているのであれば、一度初期化されてしまったほうが、スッキリするのかもしれないなぁと思います。余計なお世話でしたらスミマセン。

書込番号:21376414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/11/24 10:03(1年以上前)

>みなさん

昨日、Hisuite使ってバックアップを取り初期化しました。
結果的にはリフレッシュ(リロード)の現象は見られず改善しました。

結論としては初期化最強ってことですかね…。
原因不明のまま終わってしまいましたが、困ったら初期化ですね…笑

ご意見頂きありがとうございました!

書込番号:21381196

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング