スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
皆さんのMate 9はどうなのか質問があります。
必ずといって4日経つと指紋認証が効かず暗証番号の画面になり困っています。
もちろん再起動やシャットダウンもしていません。初期化しましたが同じです。
仕様なのかバグなのかわかりません。
書込番号:22197008
0点
72時間で暗証番号聞かれるのはHuawei全般の仕様です
書込番号:22197027
3点
>kiyonori-38さん
HUAWElは、セキュリティ保護のために3日に一度パスコードの入力が必要です。
仕様なので仕方がないですね。
書込番号:22197078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仕様です
Huaweiに限らずASUSもそうですし他のメーカーも多分概ね同じだと思います
指紋認証72時間等で検索されるといいと思います
書込番号:22197091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kiyonori-38さん
>他のメーカーもそうなのですか?
Huaweiの仕様ではなく、Googleでの標準仕様ですね。
■起動の保護
Googleでの標準機能ですね。
今回の質問は、時々ある質問なのですが、
Huawei機では、「起動の保護」機能が実装されていないため、標準的な動きをするためですね。
NexusやZTEでは、「起動の保護」機能が実装されている(機能が削除されていない)ので、
3日経ったり、端末再起動で、保護機能を無効にすることが可能です。
Huaweiには、「起動の保護」機能の要望は出しています。
詳細は以下のスレッドを参照。(「起動の保護」画面も添付しています。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20788907/#20792350
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。
Huawei機には採用はされないとは思いますが・・・・・
kiyonori-38さんからもHuaweiに要望を出されると良いと思います。
書込番号:22197094
2点
ググってみました。
「72時間」はHuaweiの仕様ではなくOSver.の仕様のようですね。
https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1CHBF_jaJP726JP726&ei=L8HLW6LHCI2A8QXEjbPgCQ&q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B+%E6%8C%87%E7%B4%8B%E8%AA%8D%E8%A8%BC+72%E6%99%82%E9%96%93&oq=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B+%E6%8C%87%E7%B4%8B%E8%AA%8D%E8%A8%BC+72%E6%99%82%E9%96%93&gs_l=psy-ab.3..35i39k1l2.345930.349759.0.351732.8.5.0.0.0.0.165.405.0j3.3.0....0...1c.1.64.psy-ab..5.1.165....0.bD9yVtgP7wE
書込番号:22197108
0点
「Android™ 7.1(従来)では24時間に1度指紋認証
を行っていれば、端末を再起動しない限り予備の画面
ロック方式(パターン/ロックNo./パスワード)の入力
を求めませんでしたが、Android™ 8.1(更新後)
からは72時間に一度、必ず予備の画面ロック方式
(パターン/ロックNo./パスワード)の入力が必要と
なります。」
だからAndroid 7.0のMediaPad M3 Liteではなかったのですね。
書込番号:22197126
0点
時々質問がありますのでFAQに追加しました。
何かの参考になれば幸いです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq10
>Q.端末を再起動したり、指紋認証以外で解除してから3日(72時間)経過すると、指紋認証以外で解除を求められます。指紋認証だけで解除出来るように出来ないでしょうか。
>Huawei機に限らず、Androidの標準仕様となります。
>「起動の保護」機能が実装されている機種の場合は、無効化することが可能ですが、Huawei機には実装が削除されています。
>NexusやZTEでは、「起動の保護」機能が実装されている(機能が削除されていない)ので、端末再起動や3日経過後でも指紋認証でのみロック解除を可能にすることが出来る端末もあります。
>メーカー(Huawei)には、「起動の保護」機能の要望は出していますが、採用はされないとは思っています。
>添付画像は、指紋認証とセットでパターンでの解除を指定している場合の「起動の保護」設定画面のスクリーンショットとなります。「必須としない」にすることで、再起動後や3日経過後も、指紋認証のみで解除が可能になります。
書込番号:22197236
2点
顔認証はどうなのでしょうかね。
自分は指紋認証でHuawei Mate 9ケース Sビューウィンドウカバー を使っていて、開くとロック画面が出て、要らない通知はスライドして消せるから便利なので顔認証は使ってないのだけど。
書込番号:22197893
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












