スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
長く使うつもりで購入したMate9、不満はなかったのですが、使用開始からまだ2年たたないうちに外でアスファルトの上に落としてしまい、画面がバキバキになってしまいました。
フィルムは貼ってあったので飛散はしていませんが、フィルムが浮くほど細かく割れている箇所もあり、継続使用は困難な状態です。
端末に不満はないので画面交換で対応するか、この際買い換えるかを迷っています。
Mate9からの買い換えでおすすめの機種はありますでしょうか?
・ペットや食べ物などの写真をきれいに撮りたい
・おサイフケータイはいらない(あればあったでいい)
・SNSやゲームはそれなりにする
長らくAndroidユーザーでしたが、iPhoneとも迷っています。
聞く場所が見当違いでしたらすみません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22694105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うさねこ00さん
こんばんは。
私もMate9を使って2年程度経っています。
不満なくというか、むしろとても気に入って使っています。
公式サイトで概算見積りを調べられますが、ディスプレイ交換のみで19,500円です。
仮にですが点検した結果、カメラも交換した方が良いとか指摘を受けた場合、更に増す可能性もあるかもしれません。(もちろん、無いかもしれません)
https://consumer.huawei.com/jp/support/sparepart-price/
最近の米国と中国のHuawei問題の動向を伺っているところですが、もしMate9が使えなくなったら私は「Pixel 3a」に乗り換えようかなと目星をつけています。
まだまだ情報を集めている段階ですが、下記スレなども見て写真も割と良い感じなのかなぁと、多少は期待しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030279/SortID=22693125/#tab
いずれiPhoneを使ってみたい気持ちは無くは無いですが、Android同士の方が移行の手間は楽そうだなと思っているので視野には入れていません。
(他のAndroid機に移りやすいよう、なるべくGoogle関連のサービスに寄せて利用していたりするもので…)
長々となりましたが、自分でしたら現状では修理は見送って、買い替え(たぶんPixel 3a)を選択するかなぁという感じです。
他の機種はあまり本格検討していないので、もっと良い機種があるかもしれませんけど。
書込番号:22694126
2点
ディスプレイ交換だけですんだとしても、19500円の修理代がかかります。Mate 9は年明けには修理サポートの終了する機種なので修理してもそれほど長くは使えないでしょう。買い換えるにしてもこの時期にHuawei機器に買い換えるのはリスクが高いと思います。
プレイしているゲームがiOSへの移行が可能であれば、iphone XRを検討してみるのも手でしょう。
カメラ性能重視なら実質的にP30を以上の性能を持つGalaxy S10にするのも手ですが、ドコモもしくはauとの契約が必要になります。
なお、P20も約4.7万円とお買い得になっています。
https://kakaku.com/item/J0000027664/
書込番号:22694132
4点
>でそでそさん
確かに、他の箇所も修理必要となる可能性もありますね!
Pixel 3aも気になりますが、単眼レンズが不安になってしまい、zenfone5zを購入することにしました。
ご回答ありがとうございます!
書込番号:22694978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
年明けにサポート終了するのですね、改めて何とも微妙なタイミングで壊してしまいました…
キャリアの乗り換えはしたくないので、SIMフリーのiPhoneに、とも思ったのですが、ずっとAndroidできたため操作にストレスを感じそうな気がして、zenfone5zを購入することにしました。
ご回答ありがとうございました!
書込番号:22694988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZenFone5zなら、お先真っ暗なHuawei よりマシだわな。
書込番号:22698085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おいらなら!
中古のmate9買うぜ!
書込番号:22698560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じような状況でガラスやっちゃいました。
画面の下の方にヒビが入って使えなくもない状態でしたが、修理と悩みMNPで安かったのでSonyに機種変しました。
スペック上は劣るのですが、mate9の使いやすさは秀逸で、ファーウェイやるなぁと思う次第です。
で、家ではその後もmate9ばかり弄っていたのですが、最近になってWi-Fiが繋がらなくなりました。
何時間か触らないでいると繋がるのですが、その後突然Wi-Fiが切れ、以後再接続するまでにまた数時間おかないとダメと言う状況で、さていよいよかと悩むところですが、5月末とはトランプさんも方針を変えていますので、直しておくメリットも出てきたなぁと思います。
書込番号:22781172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












