『G07のバッテリー持ち』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G07のバッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

G07のバッテリー持ち

2017/01/15 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件
機種不明
機種不明

G07

Zen3

G07をスタンバイ状態で丸一日放置した場合のデーターがとれましたのでご報告したいと思います。
この機種と比較されやすいZenFone3のデーターもとってみましたので一緒にアップします。

ただし比較は状態が全く同じではなので参考程度にお考えください。

G07の方は使用前提でアプリを15個ほど入れてあります。
Zen3の方は初期化後にバッテリーミックスのみ入れました。

いずれも省電力設定はデフォルトのままで何も設定は変えておりません。

SIMは最初はどちらもDETA SiMのみでスタートしてのちにZen3の方は通話SiMを追加しています。
またZen3においてはではデフォルト状態だとスリープに入るとLINの通知が来なくなるので過去ログより電池の最適化を途中から3つ外しました。

1月14日0時から1月15日0時までの24時間の電池消費はG07が14%、Zen3が10%でした。

主観としてはどちらもそこそこ優秀なのではと思えます。

具体的な電池使用率のアップが無かったと思われるのご参考までに。

書込番号:20570425

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件

2017/01/15 09:27(1年以上前)

追加でこちらはあまり良くないレポートです。

画像を見ればお気づきの方もいると思いますがLETのつかみが悪いように思います。
SIMはいずれもBBexciteのSiMを使っているのですが立ち方が全然違います。
時間も場所も同じでこの差です。

方やMAXに立っているのにG07は半分以下です。

アンテナの立ち方は表示だけだと言う方もいますがこれだとちょっと心配になりますよね。

書込番号:20570488

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 10:42(1年以上前)

>1月14日0時から1月15日0時までの24時間の電池消費はG07が14%、Zen3が10%でした。

ZenFone3のデュアルSIM(デュアルの方が消費が多い)よりも負けてますね。

正常にスリープに入れているのに、メーカーの標準値の倍以上消費していますね。
GPSをオンなので、通常よりは消費が多いようですね。


>具体的な電池使用率のアップが無かったと思われるのご参考までに。

余裕があれば、「Battery history」で1%消費にかかる時間を計測して頂けると、正確な情報がわかります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.psw.batteryToast&hl=ja
開始時は、
Battery Mixの稼働プロセス→監視はオフ(アプリ自体が消費するため)か、アンインストール
バッテリー残容量は100%以外(99%とか50%)の状態から開始(本機は100から99へは6時間以上かかるため)
GPSをオフ(GPSがかなり消費してそうなので)
Wi-Fiを詳細設定で常時オン(最近の端末なのでWi-Fi常時接続の方が消費が少ないはず)
以下のような結果を得られます。
優秀なZenFoneの場合(数時間とめちゃくちゃ優秀)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20530344
異常消費する場合での本機(30〜40分で、ゴイゴイ減りますw)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20525563

本機の性能(おそらく4Gの場合)が13.8日(メーカー説明の0.3/1hより)
同じバッテリー容量のZenFone Goが4Gで400時間(16.7日)(メーカースペック表)
の持ちですが、独自の省電力機能がある、優秀なZenFoneには、遠く及ばないですね・・・・・

ZenFoneは本当にバッテリー性能は優秀ですね。


私も、正常な端末が届いたら計測予定です^^


>アンテナの立ち方は表示だけだと言う方もいますがこれだとちょっと心配になりますよね。

同じ場所での、それぞれ(本機とZenFone3)の正確な値(dBm)を教えてもらえますか?
設定→端末情報→端末の状態→SIMのステータス→電波強度
表示されない場合(音声付でないと表示されないかも)は、計測アプリで
電波強度チェッカー
https://play.google.com/store/apps/details?id=m17gaky.devel.NetworkStrength&hl=ja

本機は他機種と比較すると、実測値も悪いようです・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20542132

書込番号:20570656

ナイスクチコミ!4


スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件

2017/01/15 14:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

G07(1)

G07(2)

Zen3

書き込みありがとうございます。

最初にZEN3は実使用するつもりでアプリもどんどん入れ、LINE等も設定して使えるようにしました。

そうすると電池の減りが早くて2日と持たない感じでした。
省エネ設定しても変わりなく減るようだったのでいったん初期化をしてどの設定が悪さをしているのか調べているところでした。

一番怪しそうな電池の最適化外し、SIMの2枚刺し等では時に消費が増えるような感じは見られておりません。

G07の電波強度は私の機器では表示されません。
通話SIMを入れた状態でもダメです。
しかたないので電波強度チェッカーを入れての測定になりました。

スマホのステータスで見れる電波強度ってアンテナピクトを反映させているだけ端末同士の比較にはできないのではないでしょうかね?

つまり単にそのスマホでの測定値であり比較できるような絶対値ではないような気がします。

バッテリーヒストリーでの比較は時間がかなりかかると思われるので今度時間が取れた時にやってみようかと思います。

それにしても早くシステムのアップデートしてくれないですかね。
G07がDSDS運用できないのでZen3を買う羽目になりよけいな出費です。


書込番号:20571290

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 15:13(1年以上前)

>スマホのステータスで見れる電波強度ってアンテナピクトを反映させているだけ端末同士の比較にはできないのではないでしょうかね?

絶対的な数値(電力の単位)なので、値を偽装でもしないかぎりは、比較になるとは思っています。
http://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/mymedia/26/0324.html

-113dBm(本機),-95dMB(ZenFone3)
私の計測結果と同じく、同じ条件下では本機の方が弱いですね。(マイナスを除いた数値が大きいほど弱い)
実運用で困ることはないとは思いますが。


>それにしても早くシステムのアップデートしてくれないですかね。

もう一週間に一度のペースでいいので、潰せたものから都度、配信して欲しいです。


>G07がDSDS運用できないのでZen3を買う羽目になりよけいな出費です。

ZenFone3の方の掲示板に書き込みがあったので、あれっ?と思っていたのですが、そういうことでしたか・・・・・

書込番号:20571432

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2017/01/15 17:38(1年以上前)

ZenFone 3とg07を比較した感じでは、バッテリ持ちは、ZenFone 3のほうがいいですね。
待ち受けは良く分かりませんが、ゲーム等を長時間動作させた感じでは、バッテリ持ちは、
ZenFone 3 > ZenFone 3 Laser = P9 lite > P9 > g07
という感触でした(あくまでも個人的な感想です)。

電波に関しては、あまりチェックしていませんが、テストでは、g07で音声着信できない時もありました。
ZenFone 3は、普段使用していますが、他の機種でアンテナ1、2本の電波の弱いところでもフルに立っていて、アンテナピクトに関してはあまり信用できない感じです。

g07は、白と黒を買ってみましたが、個体により性能にばらつきが大きい様です。
1台は、あまり問題もありませんが、もう1台は、画面のタッチ感度もあまりよくなく、GPSも感度が低くポケモンGOでビルの陰で、安定せず走り回ったり、StepWalkで、まったく座標が拾えていないこともありました。

予算が許すなら、ZenFone 3のほうが、安心して使用できると思います。

書込番号:20571824

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 17:57(1年以上前)

>nobu1002さん

>g07は、白と黒を買ってみましたが、個体により性能にばらつきが大きい様です。

同じものを2台持っている方の意見、とても参考になります。
私の個体はタッチ性能とGPS性能が問題ないので、交換になった場合、今より悪くなる可能性があることを覚悟しないといけなさそうですね;;

貴重な情報ありがとうございます。

新しい端末になったとしたら、今までの検証を軽くして、動作確認はしないといけないようですね。

書込番号:20571884

ナイスクチコミ!2


スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件

2017/01/15 20:58(1年以上前)

>電波に関しては、あまりチェックしていませんが、テストでは、g07で音声着信できない時もありました。

音声の不着信はやっぱり私だけではなかったですか。

固定電話からG07宛に電話をかけた所100回かけて45回位は不着信でした。
これについてサポートにメールしたところファームウェアで対応するということでした。

この不具合がある為、実用にできないでいます。

書込番号:20572421

ナイスクチコミ!2


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/15 21:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもデータ等参考にさせて頂いてお世話になっています。

さて、前コメントの「独自の省電力機能がある、優秀なZenFone」 について質問です。

僕はZenFone 3Laserを使用中ですが、バッテリーがほとんど減らず
現在、隔日充電で十分です。
Laserは使い易くて、バッテリーの持ちの良さが大変気に入っています。

質問ですが、「3」シリーズでの初めての「特別な仕様変更」なのでしょうか?
(前作ZenFone2はバッテリー持ちが悪かったので余計に思います)


ご参考まで、バッテリー平均残量です。

予備手持ちのKIWAMIはSIM無しです。
操作はGメール削除のみで全く使用していませんがそれとの比較です。

KIWAMI 24時間後・68% WI-Fi ON(Gメール同期受信のみ)、Bluetooth OFF、GPS OFF

Laser   24時間後・90% Wi-Fi ON、Bluetooth OFF、GPS ON
      48時間後・83%

Lazerは『音声付きnanoSIM』です。
ゲームはしません。ネット閲覧(数分)メール(頻繁)電話(1-2回で長くて20分程度)の使用です。

関連質問で申し訳ありませんが、
こんなに持つことを『不思議(半信半疑)』に思っていましたので質問しました。




書込番号:20572519

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 22:41(1年以上前)

>コタムさん

>質問ですが、「3」シリーズでの初めての「特別な仕様変更」なのでしょうか?
>(前作ZenFone2はバッテリー持ちが悪かったので余計に思います)

いえ、少なくともZenFone3より前のZenFone Goでは持ちはよいですね。
以下は待ち受け時の公称スペック時です。
ZenFone3はCPUのスペックが少し高いこともあってZenFone Goよりは落ちますが。

以前より、ZenFoneはバッテリーの持ちは、すごく優秀ですね。
Goを使っていて、数時間で1%しか減らないので、ZenFoneを使いなれている人には、他の機種(特に本機のように異常消費する端末にあたった場合)を使うと、物足りないでしょうね。

ZenFone2
3000mAh,約294時間(約12日)(3G)

ZenFone Go
3010mAh,約514時間(約21日)(3G)

ZenFone3
2650mAh,約434時間(約18日)(3G)

書込番号:20572809

ナイスクチコミ!2


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/15 23:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。

g07はコスパ的に魅力を感じDSDS入門機として購入検討していましたが、
仮縫いのような状態で発売された感があり、現在所々を手直ししてるように思いますので
次期新型まで見送ることにしました。



書込番号:20572952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング