『ドライバーのサイズ』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドライバーのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバーのサイズ

2017/03/30 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

usb両脇にあるネジを外すのに必要なドライバーのサイズが分かる方、教えてください。

書込番号:20780010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mansanpooさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/31 07:45(1年以上前)

解らないなら、ネジは外さない方が…。

書込番号:20781046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/01 16:24(1年以上前)

そもそも、何のためにネジを外すのか…。

ソコが知りたい…!?

書込番号:20784895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/04/01 18:32(1年以上前)

>ながれぼしながのさん

分解したら、製品保証が受けれなくなるので ネジ外したりするのは絶対に止めた方がいいです。少なくとも保証が受けれる発売一年未満までは。



書込番号:20785224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/04/01 18:53(1年以上前)

すでに本体が曲がってしまい有償保証しか対応できない状態の為、★型のドライバーをネットで買いたいと思い書き込みしました。近くのホームセンターで見つけたのでアドバイスありがとうございました。

書込番号:20785262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/04/01 19:09(1年以上前)

>すでに本体が曲がってしまい有償保証しか対応できない状態の為

以下のスレッドとなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20735767/#20735767

なんとか解決出来るといいですね。

書込番号:20785295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/02 10:07(1年以上前)

普通スマホって、リアカバーを開けたら、中にネジがあるのでは、
と思い込んでいたのでした。

USBの両脇にネジがあるような造りとは、
それ故、
「捻れ」
に弱いのでは、と想像します。

書込番号:20786687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/04/02 10:42(1年以上前)

機種不明

本機やnovaはUSBの両脇にネジがあるようですが、この2本を外すと比較的簡単にケースを外せたりするかもしれませんね。
強度には影響があるとは思いませんが。

画像は、
http://ascii.jp/elem/000/001/417/1417524/index-2.html
からお借りしました。


>ながれぼしながのさん
その後、ネジのサイズや簡単にケースが外せたか。バッテリーは簡単に外せそうかなどの情報を頂けると、ありがたいです。
外せても互換バッテリーがないと、意味はありませんが。

書込番号:20786761

ナイスクチコミ!0


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/02 12:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
他のスレで技適違反をマメに忠告されている方が、分解の話題に乗ってらっしゃるのは、どうかと思いますよ。

スタンスの統一性が崩れると途端に説得力が喪失しますからご留意された方が宜しいかと。
(また、2chでネタにされる恐れが・・・。)

http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

オイラ自身は、分解の技適について問題提起する意図は全くありませんので、この話題、どんどん盛り上がって下さい。

書込番号:20786943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/04/02 12:29(1年以上前)

>他のスレで技適違反をマメに忠告されている方が、分解の話題に乗ってらっしゃるのは、どうかと思いますよ。

ながれぼしながのさんは、メーカーに修理に出すと、有償になることになったので、自分で分解して直したいということです。
分解したいと本人が思っています。

無償修理は無理な話になっています。

分解するためには、ドライバーが必要ということですね。

書込番号:20786998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/04/02 12:34(1年以上前)

>http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

これについては知りませんでした・・・・・

>Android「最近、インターネット上で、携帯電話の分解をすると技適マークが外れ、再度電源を入れた瞬間に電波法違法になるという情報を得ました。これは事実なのでしょうか?」
>総   「はい。間違いありません。」

はじめて聞きました。
自分で分解すると駄目だったのですね・・・・・

書込番号:20787010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/04/02 12:46(1年以上前)

>TOHSHIROUさん

修理に関する情報ありがとうございます。まったく知りませんでした・・・・・

登録修理業者に登録しているようなところで修理してもらえば、メーカーよりは安く直せるかもしれませんね。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/repairer/

書込番号:20787032

ナイスクチコミ!0


KAZUXX8さん
クチコミ投稿数:20件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度5

2017/04/02 12:48(1年以上前)

役人の解釈なので、争ったらわからないと思います。

修理屋が自分のスマホを無償で分解した。
修理屋が自分のスマホを有償(売上に計上)で分解した。

下がおkで上がアウトっぽいですが、やってることは一緒。

分解するのに資格が必要で、それを法令に明記しとかんといかんでしょ。

書込番号:20787036

ナイスクチコミ!1


KAZUXX8さん
クチコミ投稿数:20件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度5

2017/04/02 12:52(1年以上前)

すいません。
リンク先よく見ていませんでした。

前スレスルーでお願いします。

書込番号:20787040

ナイスクチコミ!0


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/02 13:24(1年以上前)

あっ、スミマセン。
オイラ自身は、技適についてとやかく言う意図は全くありません。

海外輸入の技適無し端末を使っていても、第三者から公式に通報でもされない限り、スルーされる模様ですんで。
http://tojikomorin.sakura.ne.jp/blog/2016/08/09/%E6%8A%80%E9%81%A9/

こちらによれば、他人に言いふらかすことさえしなければ、例え役人に見つかっても現実的には捕まったりしないようです。
(この掲示板で海外輸入技適無し端末を使っているとカミングアウトする猛者もいますが。)

オイラはうっきーさんのファンの一人として、2chで遊ばれるのが嫌なので、僭越ながら提言させて頂いただけなんです。

書込番号:20787094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/04/02 13:44(1年以上前)

>TOHSHIROUさん

>僭越ながら提言させて頂いただけなんです。

こちらの掲示板を利用していると、自分の知らないことを教えて戴けたりするので、助かります。
また、私が間違っている情報(知らないことも含めて)などを書きこんだりしていたら、指摘して頂けたらと思います。

ありがとうございました。

自首の記事は、楽しく?読めました^^

書込番号:20787129

ナイスクチコミ!0


shawkさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/14 14:39(1年以上前)

P2 です。
これ外したあとどのように分解するのか皆目わからないのと
使用2ヶ月で床に高さ50cmから落としたら電源入らなくなった。
品質はそれなり、簡単に壊れるので腫れ物を触るように(笑)
有償扱いは新品買うのと同じ費用ってことだそうです。

書込番号:20816642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/04/15 11:45(1年以上前)


参考にはなりませんが、私のは本体が曲がっていたのでネジを外し本体を曲りの反対側に手で曲げ、見た目まっすぐになったのでネジを絞め直したら
音の出なくなる現象は無くなりました。とりあえず普通に使えています。
ネジは5ローブ0.8サイズ見たいです。
そういえば、メーカーに出したときにマルチファンクションキーとマイナスキーを軸に曲がっているのでマイナスキーが効かなくなるって書かれてきました。
有償修理価格は19224円税込みでした。

書込番号:20819057

ナイスクチコミ!1


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/15 12:21(1年以上前)

>ながれぼしながのさん
フレームだけまで分解せずに力業で曲げられたんでしょうか?
相当な思いきりが必要ですね。

どっちにしろ、2万円近くの節約成功ですね。
good job !!

書込番号:20819134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/04/15 12:50(1年以上前)

ドライバーを手に入れようとした時から破壊覚悟でしたので、g07+買う予算削減出来ました。スマホも5台くらいは使ってきたのですが曲がったのははじめてで曲がり直すのに力入れたのですが簡単に曲るものでした。安いからじゃないですよね!

書込番号:20819196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shawkさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/15 13:00(1年以上前)

壊れたのでバラバラにしてみました。

分解方法ですが

USB両脇のネジを2個外す
反対側カメラ・レンズを覆っている横長のカバーを
剥がす(両面テープでガッチリ)ドライヤーで温めながらやるとうまくいく。
そのまま背面のアルミカバーが外れます。
両脇にプラスネジ2個
全部で4箇所のネジを外せばカバーがとれます。

電池は残念ながら交換は無理、フィルム配線がはめ殺し状態でした。
SIMカードが取れなくなったとかなんとかなりそうです。

全てが交換など考えて無くフィルム配線がはめ殺し密封状態です、つまり使い捨てで
メーカーもコストダウンのためそのように作っているのだと感じる結果でした。

書込番号:20819218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/04/15 13:06(1年以上前)

>shawkさん
分解しましたか〜。私もいつか同じことになると思いますので、嵌め殺しの写真アップできないですかね?

書込番号:20819226

ナイスクチコミ!0


shawkさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/15 13:14(1年以上前)

残念ながらバラバラにしてしまったので参考にならないと(笑)
これこそ本当のハメ殺しでノートPCのように小型コネクタなどコストがかかるような
構造ではなくそれこそ接続は直付け密封状態です。
フレームはアルミ合金製でちょっといい感じでした。

書込番号:20819248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング