『「キャリアの電話帳」の読み込み』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「キャリアの電話帳」の読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「キャリアの電話帳」の読み込み

2017/05/23 07:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:844件

「キャリアのメール」は、PC上でファイル変換しないと駄目のようです。(未だ完成していませんが)

microSIMアダプターにキャリアのnanoSIMを入れて、microSIMスロットに装着し、

次にnanoSIMとmicroSD共用のスロットに、microSDを装着して、

「キャリアの電話帳」をコピーしたmicroSDから、「キャリアの電話帳」の読み込みは出来ないでしょうか、

書込番号:20911950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件

2017/05/25 11:30(1年以上前)

この機種には、

ASUS ZenFoneシリーズの「連絡帳」やHUAWEI P8liteの「連絡帳アプリ」は無く、下記のWEB

http://gphone.jp/2015/11/move-add/

の「Gmail(連絡先)」を使ってインポートしか無いのでしょうか?

書込番号:20917067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2017/05/26 08:42(1年以上前)

ソフトバンクの場合、下記の「あんしんバックアップ」をインストールして、

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.softbank.mb.pim&hl=ja

の「データを戻す」で、microSDにある「キャリアの電話帳」を取り込むことは出来ないでしょうか?

SMSメールまで取り込めないでしょう?

書込番号:20919228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度3

2017/05/27 07:24(1年以上前)

機種不明

g07 連絡先

この機種には、Google連絡先にとても似ている 連絡先アプリが入っています。
今まで気がつかなかったのですが、Playストアにヒットしないアプリですね。
無効にも出来るようですので、心配なら他の電話帳アプリの導入も検討して下さい。

操作等はGoogle連絡先アプリと同等と思います。

自分はSIMを差す前に、microSDにコピーした電話帳を移したり (SIM刺さなくてもインポート出来ます。)
PCに保存していたデータをUSB接続にて本体に移してからインポートしたりしています。

参考までに

書込番号:20921086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2017/05/27 22:39(1年以上前)

ひろ氏☆さん、レスありがとうございました。

g07を購入したので試してみました。「連絡先」がありました。

microSDにコピーした電話帳をインストール出来ました。

gmailで行うより楽ですね。



ソフトバンクの「あんしんバックアップ」の場合は、

microSD単独では、コピーした電話帳をインストール出来ませんでした。

ソフトバンクのmicroSIMかmicroSIMアダプターに入れたnanoSIMを刺さないと、利用できなのでしょうか?

「あんしんバックアップ」の場合は、SMSファイルまでインストール出来るのでしょうか?

書込番号:20922895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2017/05/30 11:22(1年以上前)

>ソフトバンクのmicroSIMかmicroSIMアダプターに入れたnanoSIMを刺さないと、利用できなのでしょうか?

もちろんデータバッックアップしたmicroSDは刺しています。

>「あんしんバックアップ」の場合は、SMSファイルまでインストール出来るのでしょうか?

昔はの↓スレのように出来たようですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17298801/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%A0%82%F1%82%B5%82%F1%83o%83b%83N%83A%83b%83v#tab

現在は電話帳やカレンダーは出来ますが、「対象のメールアプリがインストールされていません」となりました。

書込番号:20928867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング