『再起動を繰り返しています』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動を繰り返しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再起動を繰り返しています

2018/01/27 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

再起動を繰り返してこまっています。
2017年5月に購入しアンドロイド7の状態です。

ネットで検索すると
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/04/130853
g07ホームアプリの再起動が繰り返される場合は、「設定」→「アプリ」からChromeを一度無効化し、その後有効化することで解決します。または「設定」→「ホーム」でLauncher3を選択しランチャーを切り替えることで解決します。

と言った対策が記載されていたのでやってみましたが、再起動を繰り返しています。
バッテリーも消費してしまうし、どうしたら再起動しなくなるでしょう。
非常に困っています。

書込番号:21546445

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/01/27 19:44(1年以上前)

>と言った対策が記載されていたのでやってみましたが、再起動を繰り返しています。

再起動を繰り返しているのに、どうやって再起動を止めて操作したのかは不明ですが・・・・・
何らかの操作をすることで再起動するのでしょうか?
再起動とは、端末の再起動でしょうか?それともアプリの再起動でしょうか?

もう少し状況がわかるように、実際に再起動が繰り返されている動画を撮影して、動画を添付してもらうことは可能でしょうか?

動画をみたら、見覚えがあるものなら分かるかもしれません。
本機は、さまざまな不具合に遭遇していますので、見覚えがあるものかもしれません。

Android7にした後のホームアプリの表示が延々繰り返される症状の事なら、簡単に回避出来ますが、
おそらく、その症状とは別のものと推測しています。

書込番号:21546605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/01/27 19:59(1年以上前)

自分も本日同じ時間帯から再起動を繰り返して途方にくれてます。

同じようにクロームアプリ停止、ランチャー変更、セーフモードも
試しましたが30秒ぐらいで再起動を繰り返します。

アプリが原因というよりも起動時にメモリに負荷が掛かってるか
CPUに負荷が掛かり再起動を繰り返しているような感じです。

どうしたらいいものか・・・・再度は初期化しかないのかな・・・

書込番号:21546646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2018/01/27 21:01(1年以上前)

>再起動病

私がg07において利用してる過程で気づいた事ですが

*ファクトリーリセットを行う(英字バージョン)
*ファクトリーリセットメニューでの再起動を選ぶ
*通常モードで起動して、電源を落とすを選ぶ
*すると何故か再起動される
*ファクトリーリセットメニューをもう一度出して、ファクトリーリセットメニューを終わらすだけにする
*通常通り立ち上げ、終了させると正常終了する

と言う事で、ファクトリーリセットメニューで行った終了方法が、そのまま、通常使用でも反映される様です

書込番号:21546851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/27 21:39(1年以上前)

追伸

通常の初期化では時間が足りず出来ない為、ファクトリーリセットを
行ったところ正常起動しました。

グーグルバックアップしてあったのでほぼ元通りになり一安心です。

最終的にはこの方法しか無いような気もしますが一応ご報告まで。

書込番号:21546968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2018/01/27 21:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
アプリではなくスマホが無限に再起動します。今は電源を切っていました。
バッテリーが少なくなってきたので電源を切り充電してみました。
いま電源を入れてみましたが、状態は変わりません。

グーのスマホ androidの画面になります。
次に普通に時刻の出ている画面になり、また再起動という状態ですので画像を撮ることができません。
状況が上手く伝わらなかったらすみません。

この文章はパソコンから入力しています。
機種は正しくはg07+のほうです。


書込番号:21546994

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/01/27 22:20(1年以上前)

>次に普通に時刻の出ている画面になり、また再起動という状態ですので画像を撮ることができません。

スクリーンショット等の画像ではなく、別のデジカメ等で撮影した動画(実際の再起動している様子が分かる動画)のことでした。

最初の書き込みをみるかぎり、なんらかの操作は出来る状態とも読み取れますし、
最後の書込みでは、すぐに再起動がかかるので、操作すらできない状態とも読み取れますし、

何らかの操作が可能なら、
舞来餡銘さんが記載したファクトリーリセットメニューを表示して終了でしょうか。
それでも駄目ならファクトリーリセットメニューからファクトリーリセット。
ファクトリリセットが出来る状態ならですが。

ファクトリリセットの仕方は公式ブログ参照。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/08/162730
googleアカウントは削除しておかなくもよいです。(削除する必要があるのはファクトリーリセット直後に修理に出したり人に渡す場合のみです)(盗難防止のために次回の初期設定で前回のgoogleアカウントと同じものでないと利用できないだけです)

書込番号:21547133

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2018/01/27 22:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ファクトリーリセットのやり方がわかりません。
何かしようとすると再起動になり、操作ができないのです。

書込番号:21547282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/01/27 23:25(1年以上前)

>ひだかこんぶさん

ファクトリーリセットをする前に、以下の手順を試すと復帰するかも知れません。データの消去を伴う手順ですので、自己責任で実施してください。

・Googleサービスフレームワークのデータを消去する。(以下の1〜7の手順を参照)
*再起動する前に1〜7の手順を終えてください。間に合わない場合は繰り返しトライしてください。

1. スマホが起動したら、すぐにロックを解除。
2. 設定アプリを起動。
3. 「アプリ」を選択。
4. 右上のメニューの「システムを表示」を押す。
5. 一覧の中から、「Googleサービスフレームワーク」を探して選択。
6. 「ストレージ」を選択。
7. 「データを消去」を押す。

これで復帰しない場合は、同じ手順で「launcher」と「Google Play開発者サービス」のデータも消去してください。

書込番号:21547372

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/01/27 23:25(1年以上前)

>ファクトリーリセットのやり方がわかりません。

#21547133で記載した通りの方法で出来ないという事でしょうか?
それでしたら、修理に出すしか方法はないと思います。

本体に傷跡がまったくない、バッグやお尻に端末をいれたこともなく本体に歪みなど微塵もない場合は、
無償修理をうけつけてくれます。

書込番号:21547373

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/01/27 23:34(1年以上前)

>ひだかこんぶさん

SIMやSDカードを刺している場合は、抜いた状態でファクトリーリセットまでいけないか確認して下さい。

書込番号:21547404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/01/28 01:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
どうしてもファクトリーリセットまでたどり着くまでにスマホが再起動してしまいどうしようもなくなり、
初期化にしました。
アプリも復旧して今のところ再起動する様子はありません。
これでひと段落できそうです。
いろいろ教えて頂きありがとうございます。

家族も同じg07のスマホを使っているので、トラブルが起きた時に対処方法を伝えます。
ありがとうございました。
図々しいですが、また困った時はよろしくお願い致します。

書込番号:21547692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/01/28 04:27(1年以上前)

私も同じような症状で、1/27 17:00くらいから急に 電源落ちる→勝手に再起動→電源落ちる→勝手に・・・ を繰り返すようになり、非常に困ってここに辿り着きました。

†うっきー†さんの書き込みで教えて頂いたファクトリーリセットを試したところ、今のところ問題無く使えるようになりました。

家族3人で同じ機種を使っていますが、この症状は私のスマホのみ発生して焦りましたが、なんとか復旧してホッとしています。
御礼をしたくて書き込みしました。有難う御座います。
スレ主さんにも感謝です。

安いから仕方が無いのかも知れませんが、不具合の多い機種ですね。。。

書込番号:21547767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/01/28 08:22(1年以上前)

やはり、Googleサービスフレームワークのデータ消去で再起動しなくなるようです。
他の方にも試してもらい、再起動しなくなることが確認できました。

この方法であれば、LINEやその他のアプリのデータまで消えることはありません。
ご参考まで。

書込番号:21548026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/01/28 09:17(1年以上前)

機種不明

同時期に複数の方で現象が起きているのでしたら、ひだかこんぶさんの端末固有の問題ではなさそうですね。
我が家の端末では、現象が起きていないので、何がきっかけで起きる問題なのかは分かりませんが。

同様な現象が起きている方から、サポートへ連絡が行っていれば、メーカーから公式ブログ、もしくは公式twitterで情報が発信されるかもしれません。
この点は、コブィアの良い所だと思います。
何か情報の発信があれば追記させてもらいます。

他の端末の掲示板(と言っても見ている機種は限られますが)では同様な話題が出ていないので、本機固有の問題でしょうか。

気味の悪い現象ですね・・・・・


我が家の端末(子供使用)は、昨日はスリープにまったく入れていない状態で、電源が落ちていました。
それがよかったのか、再起動は起きない状態のようです。
スリープにまったく入れない状態は、満充電後、様子見が必要ですが。
子供がゲームを起動したまま、スリープにして、裏でゲームが動いていただけかもしれませんし。

書込番号:21548157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/01/28 10:40(1年以上前)

>ゆじ820さん

私のスマホも今朝起きたら再起動を繰り返す状態に
なっていました。
ゆじ820さんの方法で治りました。
スマホの買い換えか?全データリセットか?と
焦りましたが、大変助かりました。
ありがとう御座います。

gooから何の連絡もないのが残念ですね。

書込番号:21548399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/01/29 10:58(1年以上前)

私のも一昨日再起動を繰り返しました
ファクトリーリセットで対処し現在は問題なく使えてます。
複数の方が同時期に発生しているようですので、タイミング的に何かのアップデートなどがトリガーになったような気がしますね

書込番号:21551367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/01/29 21:54(1年以上前)

私も1/27 夜8時くらいに気づきましたが、ほぼ同じような再起動を繰り返す症状になっていました。
非常に困ってパソコンで検索して、ここにたどり着きました。
1/28にどうしてもスマホを使う用事がありましたので、なくなくファクトリーリセットを試しましたが、Lineのトークなどいろいろと失ってしまいました。現在のところ、全く問題無く使えるようになりました。
ファクトリーリセットを教えて下さった方、本当にありがとうございました。
ちなみに2017年2月頃に購入したg07ホワイトです。

書込番号:21553055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/01/29 22:30(1年以上前)

>アロハウサギさん
>たいよういぬさん
>にのんぽさん
>釣りキチ3平さん
>ローマン987さん
>舞来餡銘さん
>ゆじ820さん

こちらで質問させていただく前にcoviaに質問メールを送信しました。(土日休業なので本日1月29日回答がありました)
回答がありました内容が下記です。

ご報告の再起動に関しまして、 下記BLOGにて対策可能なケースも
御座いますのでご参照頂きます様お願い致します。

http://blog.fleaz-mobile.com/ entry/2018/01/29/131005

BLOGの手順でも改善致しません場合は、 初期化をお試しください。

【初期化方法】
通常は設定→バックアップとリセット→データの初期化から、
個人情報も含めて端末を初期化することができますが
端末が不調な場合や、端末を手放される場合などに、
より完全に初期化をする方法として下記の手順があります。

※ Googleアカウントを登録している場合再設定には必ずWiF i接続が必要です。
※Googleアカウントを削除せずに初期化した場合は
 初期化前に登録していたGoogleアカウントでログインする必 要があります。
 アカウント詳細が分からない場合弊社でお預かりし工場出荷状態に する必要があります。
 この場合有償対応となりますので、予めご了承くださいませ。
※初期化を行うとすべてのデータが削除されます。
  ご了承いただきますようお願い致します。

【工場出荷時リセット】

@ 電源を切る
A 「音量ボタンのプラス」と「電源ボタン」を同時に長押し
B 「グー」の画面が表示されたら、電源ボタンを離す( 音量ボタンは押したまま)
C 「Android Recovery」が表示されるので「Wipe data/factory reset」を選択
  (音量ボタンのプラスとマイナスで移動、実行は電源ボタン)
E 「Delete all user data」を選択(同上)
F 「Reboot Sytem Now」にカーソルが当たった状態(青い状態)で、 電源ボタンを押下
  システムが自動的に立ち上がります。※ 初期化後の再起動には時間がかかります。

Googleアカウントを登録している場合初期化を行ってもパス ワードは要求されますので
ご注意ください。(※WiFi接続が必須となります)

お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

もし、電話中に今回のような状態になったら非常に困りますね。
再起動すると電話、LINE通話中に切れてしまいますから。

書込番号:21553232

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/01/31 09:08(1年以上前)

すみません。本機ユーザーの方(g07+,g07++含む)に確認したいことが2点あります。

■「g07ホーム」以外でも今回の再起動問題おきましたか?

今回、端末が再起動を繰り返した方の中で、ホームアプリを標準の「g07ホーム」以外にしていて
現象が起きた方はいらっしゃいますか?


以前、Android7にアップデートした直後に、「g07ホーム」の起動が延々繰り返される不具合も
放置されたままの状態と思われるのですが。ファームの修正履歴にもないですし。
ユーザーは一度しか遭遇しないことなので、放置しても良いとの判断かどうかは不明ですが。

「g07ホーム」の評価はgoogle playのレビューでも酷いようですが、
もしこれが原因なら、次のファームではプリインストールから削除すれば解決しそうな気はしますが。


■端末初期化が不要だった方で、スリープに入れない状態の人(#21548157の画像)はいますか?

今回再起動の無限ループの被害には会いませんでした(g07ホーム未使用)が、
#21548157でのスリープに入れない現象は引き続き継続中です。
昨晩、マルチタスクボタンでアプリを終了して、端末も再起動して放置していましたが、
一切スリープに入れていませんでした。「スリープなし」が全てグリーン
別のスレッドで、YUUKKさんは、この問題を解決出来たようですが。
子供の端末なので、勝手に端末初期化をするわけにもいかず・・・・・

今回、端末初期化をする必要がなかった方で、私(正確には子供)の端末同様に、
スリープに入れていない方はいらっしゃらないでしょうか?
いつから、この状態なのかは不明ですが。

書込番号:21557137

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:486件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2018/01/31 14:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご無沙汰してます。久し振りに見に来ました。
相変わらずスマホ全般のご意見番をされているようですね。

初めて知りましたが、再起動を繰り返すなんて事が起きていたのですね。
g07ホームは未使用なので知りませんでした。

スリープの方は最近朝に電池切れが何回か発生していました。
スリープに全く入れていない状態も確認しています。
推測ですが、原因はGooglePlay開発者サービスだと思います。(最近はアプリ等も使用していないので)

開発者サービスはGoogle CastのWi-Fi問題への対処で最近更新されました。
私の端末では立て続けに2回更新された様ですが、最初の更新で失敗したのか2回配信があったのかは不明です。
スリープには入れない状態は1回目の更新後に発生しました。
2回目の更新後はスリープに入っているようです。

ちなみに、不定期に取得しているログを確認してみると、1回目の開発者サービス更新後に、センサー(ジャイロ、加速度など)のエラーが大量に出ていました。

書込番号:21557823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/01/31 19:01(1年以上前)

>相変わらずスマホ全般のご意見番をされているようですね。

特定の機種の掲示板しかみてないので確証はないのですが、
再起動は本機のみに起きている現象のようです。他の機種ではおきていないので。


>推測ですが、原因はGooglePlay開発者サービスだと思います。(最近はアプリ等も使用していないので)

本機のみに起こるのが不思議ですね。


>2回目の更新後はスリープに入っているようです。

改善されるケースもあるのですね!


現在メーカーで不具合の原因調査中のようなので、もう少しまってみることにします。
合わせてスリープに入れない原因(我が家の端末のみかもしれませんが)なども解決するとありがたいです。
Huawei,FREETEL,ASUSの端末では現象が出ないので謎です。

書込番号:21558431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/01/31 19:52(1年以上前)

>Huawei,FREETEL,ASUSの端末では現象が出ないので謎です。

FREETELでも、現象が出るケースもあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000924481/SortID=21558527/#21558527
本機のみではないようでした。

書込番号:21558580

ナイスクチコミ!0


CQ-QRZさん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/31 20:51(1年以上前)

リセットくり返す 問合せ結果です。この方法で解決しました。


お世話になっております。
コヴィアテクニカルサポートセンター です。

本件ご迷惑おかけし申し訳ございません。

ご報告の再起動に関しまして、 下記BLOGにて対策可能なケースも
御座いますのでご参照頂きます様お願い致します。

http://blog.fleaz-mobile.com/ entry/2018/01/29/131005


一度上記お試しいただき、 症状が改善するかどうかご確認いただけますか。
お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:21558731

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:486件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2018/01/31 21:18(1年以上前)

>FREETELでも、現象が出るケースもあるようです。

これは再起動の方ですよね。
私が書いたのはスリープしない方です。

ただ、忘れてましたが、開発者サービスのキャッシュ削除は行った記憶があります。
効果があったのは、それかも知れません。

もしかしたら、MTKのチップセット(の一部?)で問題が起きているのかも知れませんね。

書込番号:21558822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/02/01 08:07(1年以上前)

>もしかしたら、MTKのチップセット(の一部?)で問題が起きているのかも知れませんね。

そういわれると、問題の起きているPriori4もそうみたいですね。
「g07ホーム」は非搭載なので、これについては関係なさそうです。

手元の7台で確認してみました。

Snapdragonの2台中、再起動問題,スリープに入れない問題、ともに0台。

MTK使用の5台中、再起動問題は0台、スリープに入れない問題2台。
1台は以下の3つのデーターを削除することで、スリープに入れるようになりました。
3つのうち、どれが効果があったのかは不明。
Google Play開発者サービス
Googleサービスフレームワーク
メディア ストレージ

亜都夢さんの書かれた「Google Play開発者サービス」で、
スリープに入れない問題が解決する可能性がありそうですね。

再起動問題を起こしていない人でも、これでスリープに入れない問題は改善する可能性がありそうですね。
本機についても、同様にデータを削除して確認してみたいと思います。

書込番号:21559814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/02/01 22:58(1年以上前)

>本機についても、同様にデータを削除して確認してみたいと思います。

残念ながら、我が家で使用している本機では、スリープに入るようにすることは出来ませんでした。
端末初期化でしか直せないかもしれません。

書込番号:21561819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/02/20 01:11(1年以上前)

私はg07+なのですが、やはりAndroid7.0にアップデート後にOS再起動を繰り返す状態となってしまいましたが、ここの情報をもとに復旧できましたのでご報告です。

(1) まずGoogleサービスフレームワーク のデータをクリア
  →変化なし

(2) 次にGoogle開発者サービス のデータをクリア
  →解消

上記の(2)が効いたのか、(1)(2)両方必要だったのかは定かではありませんが、ご参考までに。

この機種はハードウェアの初期不良(対応バンドがおかしい)にも当たりました。
品質がかなり今一つと感じます。

書込番号:21614656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/02/23 21:28(1年以上前)

先日、再起動を繰り返す事象が起きたがGoogle Play開発者サービス等のデータ削除で復旧したと投稿した者ですが、
事象再発しました。。しかも今回はデータ削除で復旧せず。

もううんざり。早急に機種変更したいと思います。
本機種を使われている方、絶対にAndroid7.0にアップデートしてはいけません。

書込番号:21624842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング