『突然のお別れ』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然のお別れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

突然のお別れ

2018/11/01 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

本日気づいたら
スマホの電源がおちていた・・・。
電源が切れた?と思いコンセントに差しても何も反応もない・・・。
突然お亡くなりになったみたいです・・・。

そこで質問なんですが
g7同様のスペックを持ち合わせてた機種を知りたいです。
DSDSは無くてもOKなんですが
なんとか1万円台におさえたいんですよね。。。 ^^;

また写真など
吸い出す事って出来るんでしょうか???
USBでPCにつないでも反応ありませんので難しいのかな???。

よろしくお願いします。

書込番号:22221659

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/01 00:11(1年以上前)

12000円位でVAIO Phone VA-10J

書込番号:22221665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/01 02:41(1年以上前)

スレ主様

基本的には電源の入らなくなった端末に関して、修復させるにはメーカー送りしかありません。
ただ、Android7.0以降なら、Googleアカウントに紐づてい、Googleのバックアップサーバーから新しい端末への復元も可能です。この場合は、Google Play上で手に入らなくなったアプリとそれに付随するデータは復元できません。また、ゲームも各個のゲームで復元設定してあれば問題ありません。
電源が入らなくなり、起動しない端末に関しては、PCに接続しても動作しません。基本的には、端末内部の基板がお亡くなりになっている可能性が高いからです。

写真データは、Googleフォトに基本的にはバックアップされております。新しい端末へ切り替えた時点で、Googleフォトから新しい端末へ復元されます。

写真や動画をバックアップする(Googleフォトヘルプより)
https://support.google.com/photos/answer/6193313?hl=ja&ref_topic=6156061&co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=1

1万円台でDSDSですと、下記の端末が候補に挙げられます。
Motorola Moto E5、Wiko g08、ZTE Blade V7,V8あたりになるかと思います。

スペック的に似通っているのが、Wiko g08か、ZTE Blade V8。
ROM容量は少ないけど、DSDSの上で、microSDカードでメモリーの拡充もできるという点を考慮すると、Moto E5。
(今回の件で、コヴィアの端末は使えないと思っていると思いますので、外しております。)

散文的に書いておりますが、参考になればと思います。

書込番号:22221786

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2018/11/01 04:01(1年以上前)

>きみきみき☆ちゃんさん
>>g07同様スペック

goo g08(Wiko View Prime)はOCNシムセット(契約必須)で数千円ですが、本体アップデートがほとんど有りません
それが許容出来ればVoLTE対応なのでg07より良い
(Android7.1)

Wiko Viewはビックカメラ店頭に在庫有れば1.4万円ぐらいだったと思います

ZTE V8もau VoLTE対応、Android7.0ですが本体アップデートは1回きり
ビックカメラ店頭(特にアウトレット)では安いです
V7 MAXもビックカメラ店頭に有れば1.4万円ぐらいだったと思います

モトローラはG5、G5sが在庫処分でAmazon等で安い
Android8.1に先ほど対応しました
Android8対応してる機種はE5も有りますがこれらはAndroid9には対応しません
https://store.motorola.co.jp/topics_detail.html?info_id=18

HUAWEI nova lite(初代)は今は未使用品がどの程度有りか分かりませんがY!mobile版の608HWの白ロムが場合によっては2万円以内で有ります
(通常版nova liteはAndroid8.0、608HWはAndroid7.0)

書込番号:22221815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/11/01 23:19(1年以上前)

iPhone seさん
北海のタコさん
舞来餡銘さん

色々教えて頂き感謝しかありません。
ストレスなく使えそうな後継機?g08をと考えているんですが
現状セールではあるものの、SIM契約必須で私には不必要なので
途中解約前提になってしまい面倒でもありますので

取急ぎ明日にでもビックさんに
Wiko Viewがあるか見てこようと思っています。
ちなみにこの機種はg07・08同様に
ガラケーSIM(ソフバン)、データsim(OCN)をさして運用できるのでしょうか?

明日ビック次第でg08を一番の候補で決めてしまいたいと考えております。

書込番号:22223837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/11/01 23:29(1年以上前)

>Wiko Viewがあるか見てこようと思っています。
>ちなみにこの機種はg07・08同様に
>ガラケーSIM(ソフバン)、データsim(OCN)をさして運用できるのでしょうか?

Wiko ViewはDSDS機なので、両方利用可能です。
softbankのガラケーの3G SIMはIMEI制限がないので、softbank回線に対応している端末なら利用可能です。

利用出来ない理由はまったくありません。

書込番号:22223861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/11/01 23:37(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。

先ほど調べたらg08は、Wiko ViewのOEMみたいなんですね。
ある意味 Wiko View = g08
と考えどちらを購入しても同じと思ってしまっていいんでしょうか?

度々の質問で恐縮です。

書込番号:22223879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/11/02 07:25(1年以上前)

>ある意味 Wiko View = g08
>と考えどちらを購入しても同じと思ってしまっていいんでしょうか?

仕様が違うので違うと思いますが・・・・・
Yahoo等で「"wiko view" g08 違い」で検索すればわかると思います。

書込番号:22224257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/02 22:29(1年以上前)

スレ主様

g08とViewの違いは価格コムの製品比較で確認できます。

比較した結果
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026992_J0000026433&pd_ctg=3147

わかりやすいのは、メモリー容量、カメラの性能と、gooの専売取扱かどうかですね。

書込番号:22226045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/11/04 17:24(1年以上前)

>北海のタコさん
ありがとうございます。
この様に簡単に比較を見る事が。
感動しました。 ^^

で、比較を確認し、また価格も考量した結果。
G08を先ほど某サイトで購入しました。
セールなどの最低価格にはなりませんでしたが
約15000円での買い物になりました。
届くのが待ち遠しいです。

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
>iPhone seさん
皆さんお世話になりました。

また分からない事などありましたら次は
g08の方に書込みをさせて頂きます。

書込番号:22230166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング