スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
使い始めて早2年が経ちました。
電源ボタンの不良、スピード充電が不調の問題はおきてきましたが、通信、アプリ等に関しては問題なく使用できています。
2年も使っているとメモリ不足が懸念されるため、SDカードをフォーマットしたのですが、何度しても、違うSDカードを使用しても
「破損」の文字が出ます。
破損と表示されるSDカードをデジカメに挿しても問題なく使用できます。
カードの向きも仕様書通りに置いてます。
対処法があればよろしくお願いします。
書込番号:22628428
1点
SDカードは消耗品扱いとなるので、判断が難しいですね。
基本的にはSDカードと端末には相性があります。
古い話で申し訳ありませんが、Android2.3の頃使用していたカシオの端末で、SandiskのSDカードを使うと不定期で再起動がかかる(2週間は問題なく使えてたのに、突然再起動が掛かり、以後頻発する→SDカードを交換したら1ヵ月はOKだったが、再起動が発生し以後頻発する)症状が発生したことがありまし、幾つかの台湾系メーカーのSDカードで発生したのですが、調べてみたら全てSandiskでOEM生産されてたSDカードでした。
該当のSDカードも他のタブレット等では普通に使える状況でした。
ですので、SDカードがらみの障害の際は、メーカー・容量・転送速度の異なるSDを使って検証するようにしてます。
個人的にはシリコンパワーとトランセンドの2社は検証用でよく使います。
今回のように破損となる場合は、とりあえずSDカードに速度と容量を求めずに、検証してみることをおすすめします。
いずれにしても、コヴィアのSIMフリー機を選択している時点で、メーカーサポートは期待できないので、自力で原因の特定と対策を取るしかないですケド
書込番号:22628519
![]()
1点
>zero11さん
こんにちは。
AS-sin5さんのおっしゃる通りかなと思います。
ただ、既に複数のSDカードをお持ちのようで、それなりの有名ブランドのモノでしたら、相性の可能性もあるとはいえ更にSDカードを追加購入してまで検証するのもまたどうかなぁという気もします。
本体側の接点とか回路に問題がある可能性もありますし、2年使ったということで、自分でしたらあまり検証に時間を割かずに新端末購入を視野に入れるかなぁという気がします。
で、新端末への移行も視野に入ってくるなら、その前に一度g07を初期化してみて改善するかを期待というところでしょうか。(ソフトウェア的な問題の可能性は低い気もするので、初期化は試さなくても良いかもしれません)
買い替えが対処法ですというのも乱暴かもしれませんが^^;
書込番号:22628574
1点
SDは消耗品で、なお且つ組み合わせるハードで安定性が無いことがありますから、何か新しい物を買った方が良いと思います。
書込番号:22628848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AS-sin5さん
ありがとうございます。
SDは海外物の新品だったので、その影響が出たのでしょうか。
他の日本製を使用してみます。
書込番号:22628960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でそでそさん
ありがとうございます。
実はおっしゃる通り、端末の購入を考えておりました。
現在、色々と物色しています。
書込番号:22628969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。
やはり、相性が大きいようですね。
次は国内販売されているものを使ってみます。
書込番号:22628979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zero11さん
coviaのFLEAZ Queを使ってますが、PCでフォーマットしたMicroSDが「破損している」と表示されることがあるのは確認済みです。また、未フォーマットの新品を挿入してもこのような表示になることを確認しています。
これはもちろん、本当に破損していることを意味しません。そのままの状態ではストレージとして使えないこいうことであって、本体上でフォーマットすれば全く問題なく使えます。
基本、各スマホに入れるMicroSDは専用のものを用意すると問題は少ないと思います。今回のケースでも、まず本体に取り付けてフォーマットし、必要ならばそれから外してPCに挿入してデータを移せば問題ないでしょう。
書込番号:22629076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/18 13:40:50 | |
| 5 | 2019/05/11 10:15:13 | |
| 8 | 2019/04/27 21:57:46 | |
| 27 | 2018/11/30 20:03:06 | |
| 9 | 2018/11/04 17:24:16 | |
| 4 | 2018/09/24 23:16:26 | |
| 4 | 2018/08/26 19:24:09 | |
| 14 | 2018/09/18 21:36:12 | |
| 7 | 2018/07/31 12:20:28 | |
| 3 | 2018/07/13 22:37:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










