『キター(゚∀゚)』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

  • 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
  • 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットとLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥84,800 発売日:2018年 2月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ386

返信96

お気に入りに追加

標準

初心者 キター(゚∀゚)

2017/01/06 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

買います!
買います!!
買います!!!



多分、買います!?

書込番号:20544618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/01/06 17:36(1年以上前)

ご購入有難う御座います&おめでとう御座います(^_-)

書込番号:20544623

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2017/01/06 17:37(1年以上前)

買いません。
買いません。
買えません。。






たぶん、買えません。

書込番号:20544624

ナイスクチコミ!12


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/01/06 17:37(1年以上前)

こんにちは。

デザイン洗練された感じがあります。
GF7はちょっとおもちゃっぽかったかと(ユーザーさんスイマセン)
ローパスレスと内蔵ストロボ搭載もいいですね。
これはGF7より更に売れそうな予感。

書込番号:20544625

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2017/01/06 17:40(1年以上前)

ちょっと早いですが…

ご購入おめでとうございます♪

書込番号:20544638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/06 17:42(1年以上前)

値段がー!!!
GF7並にならんとー。

あと、ピンクがない。

他はいいと思います。
4kフォト、DFD、ローパスレス、ナイス。

書込番号:20544641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/06 17:43(1年以上前)

2つ買って、一つ(笑)
ご購入おめでとうございます。

書込番号:20544645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/06 17:51(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

ご購入おめでとうございます。
レンズも買い増しですか?

書込番号:20544666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/06 18:01(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20544698

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/01/06 18:40(1年以上前)

>SakanaTarouさん

最初はやっぱり高いですね(^^)
パナ機の初期の値落ちを期待するなら3ヶ月くらいは待ちですね。
GF7は2ヶ月で8万→6万になりましたので。

書込番号:20544794

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/01/06 18:45(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
おめでとうございます。(多分)w

Pen-f、導入してしまった。。。。。。。

書込番号:20544803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/01/06 18:46(1年以上前)

キットレンズ2本即買酉で
GX7Uボディのみより安くなったら買います
半年〜1年後でも安くならなければGX7Uにします

書込番号:20544805

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/01/06 19:02(1年以上前)

25mmがキットなのもいいですね。
望遠ズームよりこの機種の性格に合ってると思います。

書込番号:20544843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2017/01/06 19:06(1年以上前)

今気がついたんですが、望遠ズームレンズ35-100mmがキットじゃないんですね。

シルバーの25mmか、、、

オレンジがとてもいいですね〜。

書込番号:20544852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2017/01/06 19:06(1年以上前)

ご購入おめでとーっす

GF9こーたら
GF7びんぼーなおいらに恵んで下さい m(_ _ )m

書込番号:20544853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/06 19:07(1年以上前)

>BAJA人さん
そうですね。パナは割とすぐ値段が下がるので、待ちですね。
25mm F1.7 赤ちゃんとか生まれるので カメラ欲しいって人にはいいでしょうな。
あと、ボケに憧れてミラーレスを買う層にも受けますね。

望遠レンズは運動会くらいしか使わないって人も多いので、、、(私は望遠好きなんですけどね)

あと、連写のバッファーがかなり増えてますね。より使いやすくなっていると思います。

4kセルフィーってのも面白そう。一番いい顔を選べるって女子ウケがいいかも。選ぶの面倒ですけど。
ってか、これ(4kセルフィー)、G7でもできそうだな。やってみるかー。

書込番号:20544855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2017/01/06 19:09(1年以上前)

型番が、DMC- ではなくDC-になってますね。
何故なんでしょう?

書込番号:20544864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/06 19:16(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

3つ買うのは決定で4つ目検討中ですね。
一つオクレ。

書込番号:20544881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2017/01/06 20:21(1年以上前)

GFもホント立派に成長したのぉ〜(涙)

書込番号:20545042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/06 20:40(1年以上前)

>型番が、DMC- ではなくDC-になってますね。

GF9だけでなく、GX850もDC-ではなかったかな。
GH5に至っては、DMC-そのものがなくなってますねえ。

型番ルールがよくわからんなあ。

書込番号:20545092

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2017/01/06 20:41(1年以上前)

2ヶ月ぐらいで値段が落ち着きますから、ちょうど期末決算の3月末が狙い目かと(^-^)v

書込番号:20545097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/06 21:09(1年以上前)

★ Jennifer Chen 様

あざーすm(_ _)m



★ おとめ座のおっさん 様

メッチャ安いのでコンデジ代わりに買いましょう\(^o^)/



★ BAJA人 様

GF7持ってます(^_^ゞ
あれはあれで気に入ってます(^_^)/

もし、買ったとしたら初のローパスレスですf(^_^;

書込番号:20545160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/06 21:14(1年以上前)

★ Green。 様

あざーすm(_ _)m



★ SakanaTarou 様

私も GF7 並になるのを待ちます(^_^ゞ

私はシルバーですね( ;´・ω・`)



★ たそがれた木漏れ日 様

一緒に買いましょう\(^o^)/

書込番号:20545182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/06 21:26(1年以上前)

★ 蒼駿河 様

あざーすm(_ _)m

12-35mm/F2.8のU型が欲しいですねf(^_^;
しばらく値落ちしないのでしょうか!?( ;´・ω・`)



★ ロケット小僧 様

Pen-fご購入おめでとうございます\(^o^)/

私はパナ機のみにしておきますf(^_^;



★ Vinsonmassif 様

レンズキットだけでなく ボディのみの販売もして欲しいですよね…( ;´・ω・`)

書込番号:20545213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/06 21:40(1年以上前)

★ にっこりと! 様

単焦点がキットレンズだと普段使いには良いですね(o^-')b !

私は 35-100mm 持ってますが ほぼ使ってませんf(^_^;



★ ごっちA 様

あざーすm(_ _)m

GF7 は娘にあげるので駄目です(ヾノ・∀・`)
今年3歳になる娘なのでチョッピリ先の話ですが…f(^_^;



★ vipから(ry 様

型番 変わってます…( ;´・ω・`)
まぁ、私は あまり気にしない方ですが…f(^_^;

書込番号:20545253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/06 21:50(1年以上前)

★ 山ニーサン 様

1台目 ⇒ 予備用!!!
2台目 ⇒ 展示用!!!
3台目 ⇒ 布教用!!!

4台目 ⇒ 代替機!!!
今使ってるGF7が壊れたら買います!!!


って事で あげない\(^o^)/



★ 子どもと散歩 様

立派に成長しました\(^o^)/

GH5 よりも GF9 買いましょう\(^o^)/



★ しま89 様

3月末が とりあえずのタイミングですね(o^-')b !
私は GF7 が壊れるまで我慢かも…f(^_^;

書込番号:20545284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/01/06 22:22(1年以上前)

ちび6に誓って、ずぇったい買うのだ!
そうなのだ。
ボンボンバカぼんバカぼんぼん(。・_・。)ノ

書込番号:20545387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/01/06 22:25(1年以上前)

忘れた!

むー(。・_・。)ノ
むー(・_・)
むー(=`ェ´=)

書込番号:20545395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/01/06 22:31(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
〉レンズキットだけでなく ボディのみの販売もして欲しいですよね…( ;´・ω・`)

下取りって馴染みのお店でしてしまう
でも馴染みのキタムラがGF9Wを最安で売るとは限らない
PanasonicG7の画が気に入ってるので
もう1機がG7でもいいのですが
過去GM1のオレンジでいい夢見たので
同じオレンジ色ならGF9で夢よもう一度

書込番号:20545429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/06 22:31(1年以上前)

御意ッす\(^o^)/



つうか、Micro SD だ( ; ゜Д゜)

書込番号:20545431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/06 22:35(1年以上前)

GM1はオレンジがメッチャ人気だったようですね…


私は その時代を知らない…( ;´・ω・`)

書込番号:20545446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/06 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GF9

GX8

GF9

GX8

似てる!?

書込番号:20545545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/06 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

LX9

LX9

後は LX9 も欲しいッす(^_^)/

書込番号:20545632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/06 23:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_J0000022975&pd_ctg=V071

書込番号:20545777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/07 00:10(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1037932.html
記録メディアはmicroSDカード。従来モデルのGF7はSDカードだったが、放熱重視の本体設計でmicroSDが採用された。





だとさ…( ;´・ω・`)


むー(。・`з・)ノ

書込番号:20545824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/07 00:19(1年以上前)

ぢめんにポロリと落として、あ゛〜無い!無い!どないいしょ〜!

ってなるわねぇ。おぢいちゃんは。

書込番号:20545860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/01/07 00:27(1年以上前)

マイクロSDというだけの理由で泣く泣く
Nikon1を見送って来た私,,,さらばじゃ!

書込番号:20545883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/01/07 00:27(1年以上前)

コンタクトレンズ並み('ω')ノ

書込番号:20545889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/07 10:35(1年以上前)

micro SD 仕様チョッピリ萎えます…( ;´・ω・`)








チョッピリですが…




むー(。・`з・)ノ

書込番号:20546708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/07 10:42(1年以上前)

ちびSD

書込番号:20546726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/07 12:22(1年以上前)

\97,000 × 0.6 〜 0.7 ⇒ \58,200 〜 \67,900

6万円前後まで値下がりしたら『買い』ですね!!!

書込番号:20547035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/07 12:32(1年以上前)

買い柱

書込番号:20547069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/07 12:35(1年以上前)

すぐには買いません!!!
早くても3月頃!?
もしかすると、年末にキャッシュバックキャンペーンがあるかもしれないので そこまで待つかも!?


つうか、基本的には GF7 が壊れてからですf(^_^;

書込番号:20547083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/07 13:51(1年以上前)

マップで、\87,360 …

書込番号:20547281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2017/01/07 14:32(1年以上前)

今すぐ買うべきでは。
GF9をお買いになれば、GX8が必要なくなるので、ください。

書込番号:20547366

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/07 14:49(1年以上前)

マイクロフォーサーズ機 2台は欲しいですね…

たまに、もう1台あると便利だなぁ〜とか思う事も…

書込番号:20547404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/01/07 17:10(1年以上前)

8年後に買って、松下タローを名乗ろう( ̄ー ̄)


むー(。・_・。)ノ

書込番号:20547746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/07 23:51(1年以上前)

むー(。・`з・)ノ


つうか、
キットレンズの12-32はプラマウント!?( ; ゜Д゜)

書込番号:20549078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/08 01:33(1年以上前)

GF-7の後継なので気になったのですが、
結構残念な点がありますな。。。
4Kが搭載された反面、フルHDの使い勝手が悪くなってるw
うちの再生環境では4K見れないので、
普通にフルHDを活用してる。
パナの動画は取り扱いがしやすいので重宝してたのに。。。
しかもmicroSDかよ...
なんかがっかり。
でも、DFDとかフォーカスセレクトとか深度合成とか色々付いたから欲しいかもw

書込番号:20549255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/01/08 03:00(1年以上前)

俺も絶対に買いません。(T_T)
GF7(ブラウン系)やXQ1(シルバー)等、持ってるから〜。
って言うか、microSDは苦手です。(*_*)

書込番号:20549328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/08 21:33(1年以上前)

そうだ!車のドラレコ、マイクロSDだ!

万が一の時、紛失してるとまずいから、スロットにテープ貼っておこっと。

書込番号:20551915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/08 22:01(1年以上前)

私も GF7 持ってますが…

GF7 が壊れるか!?
GF7 を娘に取られるか!?
物欲うずうずしてきたら!?


買います(^_^ゞ




買います!
買います!!
買います!!!


絶対に買います(^_^)/

多分 買いますf(^_^;

書込番号:20552031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/08 22:56(1年以上前)

ルミ子さん、その前に清水から飛び込んでる1DXU買わんといかんとちゃうか〜、更にその前にα7Uとかも買わんとなぁ。

ルミ子さん=お金持ちは浦山杉〜♪

書込番号:20552253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/08 23:01(1年以上前)

1DXU ⇒ 買えるなら欲しいッす(^_^)/

α7U ⇒ 買いたいとか欲しいとか言いましたかf(^_^; この件は全く覚えてませんf(^_^;

書込番号:20552274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/08 23:24(1年以上前)

α7Uは単純アタマのあたしの水洗ですぅ〜♪

書込番号:20552358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/08 23:40(1年以上前)

御意ッす(^_^ゞ

水洗なら聞き流します\(^o^)/

書込番号:20552410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/01/09 09:01(1年以上前)

次はGX7MK2LゃLX9とか欲しいなぁ。
だからGF9は(渋々)スルーします。(>_T)

書込番号:20553120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/09 10:50(1年以上前)

私は、GX8 と GF7 を持っているのですが、
GF7 を GF9 に買い換えして、LX9 を買い足したいと思ってますが、なかなか難しいですね…( ;´・ω・`)

書込番号:20553442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/10 22:27(1年以上前)

ヨンキュッパ希望!!!
ヨンキュッパ希望!!!
ヨンキュッパ希望!!!



でも、6万円ほどになったら要検討!!!

書込番号:20558149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/11 01:38(1年以上前)

リコーのサンキュッパが懐かしいと言う人がいました。

書込番号:20558660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/01/11 02:52(1年以上前)

ところで同じm4/3のpen e-pl8盛り上がりませんね。
デザインは(gf9w同様)素晴らしいのに〜。(^o^)
やっぱり、フラッシュ内蔵されて無いから〜?
自撮りも可能だし、値段も互角なのに〜。
勿論、贔屓してません。m(__)m

書込番号:20558721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/11 04:29(1年以上前)

>ところで同じm4/3のpen e-pl8盛り上がりませんね。

GF7/GF9 seriesは いらない機能を大胆に省いて、自撮り、子供撮り、小型軽量化に特化していて、それが時代の要請とマッチしているんだと思いますよ。
オートフォーカスが速いでしょうから AF-Cで 運動会の徒競走も撮れますしね、たぶん。

一方、e-pl8は、、、 
カメラとしてはe-pl8の方が ちゃんとしたカメラなんですけどね。センサーはe-pl8の方がいいかも。

ーーーーー
あと、>☆松下 ルミ子☆さん が GF7ユーザーなのが 意外と効いているような気がします。

書込番号:20558769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/01/11 08:12(1年以上前)

>SakanaTarouさん
なるほど、、、
確かに、ルミ子☆さんの存在が大きいですね。♪

書込番号:20558936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/11 23:17(1年以上前)

あざーすm(_ _)m

書込番号:20560991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/11 23:24(1年以上前)

パナ と オリ…

マイクロフォーサーズで 同じマウントなのに、ズーム回転方向や手ぶれ補正の方法…等々、色々と統一されてない感じですよね…


なので、パナ使いの私としては、オリのレンズはサードパーティー的な感じに思えますし、オリのボディも同じマウントと言えども なんだかチョッピリ違う感じに思えてしまいます…



私は、ボディもレンズもパナで統一したいと思ってます!

書込番号:20561015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2017/01/11 23:42(1年以上前)

>パナ と オリ…
うちのかみさんいわく、オリンパスは撮影を楽しむ。パナソニックはカメラで楽しむ。だそうです。
結構当たっているかも。私もパナ派です。

書込番号:20561073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/11 23:49(1年以上前)

私は どっちだろう…!?( ;´・ω・`)

書込番号:20561091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/12 01:04(1年以上前)

>買います!
>買います!!
>買います!!!

飛びます!
飛びます!!
飛びます!!!

by 坂上二郎。

>ヨンキュッパ

リコーのヨンハッパと言うのもあったそうです。

書込番号:20561276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/13 20:44(1年以上前)

リコーのサンキュッパ&ヨンハッパ、人から聞いたけどセントルイスとか言うお笑いの人たちだそうです。

飛びます!
飛びます!
買いません!

書込番号:20565936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/14 00:24(1年以上前)

★ 世田谷の中心で、阿呆がさけぶ 様

サンキュッパありました…
http://diary.awane-photo.com/2016/160212.htm

ヨンハッパは分かりませんでした…( ;´・ω・`)

書込番号:20566622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/14 13:12(1年以上前)

買います!買います!!買います!!!さん

セントルイスですよ!!
https://youtu.be/PPbanIFCevM?t=2

書込番号:20567911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/14 13:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/20 20:01(1年以上前)

昨日が1月19日ですね…( ; ゜Д゜)

スッカリ忘れてました…( ;´・ω・`)

書込番号:20586776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2017/01/20 20:19(1年以上前)

それにしてもエアー・レビュー多いですね・・・;

書込番号:20586812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/20 20:25(1年以上前)

オリンパスはやっと新しいエンジン出したから普通のPENで今年新モデル出るんじゃねーーー?

でも、ルミ子禁止のカメラだから関係なしか・・・

で、 6万円X4台=24万円 大丈夫 \(◎o◎)/!!!!

書込番号:20586834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/20 22:02(1年以上前)

★ 子どもと散歩 様

例のレビューですね…( ;´・ω・`)

でも、言ってる事は間違ってないのかもしれませんね…
4K要らないならGF7でも十分なのでしょうから…

私も今のところ不要かも…f(^_^;
なので、GF7でも良いのかも…f(^_^;

進化したのは4Kだけではないのですが…(^_^ゞ



★ 山ニーサン 様

オリは興味ないです(^_^ゞ

てか、興味持たないようにしてますf(^_^;
それに、とりあえず GF7 と GX8 の2台で十分だと思ってます(^_^ゞ

でも、コンパクトなコンデジは欲しいと思ってます(^_^)/
GF7 + 12-32mm の代わりになるようなコンデジです…(^_^)/
例えば LX9 とか…\(^o^)/


欲しいッす(>_<)
欲しいッす(>_<)
メッチャ欲しいッす(>_<)

書込番号:20587127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/21 11:40(1年以上前)

機種不明

真四角プリントde DMC-LC1

> 似てる!?

元祖を忘れないでけろ。

書込番号:20588701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/25 19:59(1年以上前)

\79,800

書込番号:20601978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/25 23:02(1年以上前)

本日、ビックカメラ新宿東口店(洋服屋さんと一緒のお店)で現物観ました。
この寒い時期にはうれしい冷たくない樹脂。また角が気持ち丸みのあるので人によっては心安らぎます。
また、ご指摘通りのトップカバーの下部は段差があり、イタリア建築を醸し出しています。
背面はGF7そのままの、手になじみやすいプラスティッキーな操作感。

これを見た瞬間、この時期、手に取ると冷たさがにじむGM1とLC1を後生大事にしたいと心より誓いました。

書込番号:20602720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/25 23:05(1年以上前)

>ナナキュッパ

淀橋、ビック、ヤマダの税込みポイント還元10%であれば評価できますが、現在はバッタ屋さん上がりのお店なのでなんとも…。
ところで、価格が高いと騒がれていたスレ、いつの間にか蒸発してますね。。。

書込番号:20602733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/25 23:35(1年以上前)

★ 世田谷の中心で、阿呆がさけぶ 様

DMC-LC1
http://s.kakaku.com/item/00501910608/
デジカメ歴4年の私には全く知らないカメラです…( ;´・ω・`)


現物 見てきましたか!?
私は来週中にでも見てきたいと思ってます(^_^ゞ

質感は GF7 と変わりないのでしょうね…f(^_^;


実売価格 \79,800 とは言いにくい感じですね…f(^_^;
まだまだ高値ですね…( ;´・ω・`)


あのスレ…、
スレごと逝きましたか…( ; ゜Д゜)

書込番号:20602822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/29 09:58(1年以上前)

削除されてますね。
また、GF7スレでは営業熱心な方のスレも削除されました。

怪しい方は、大概、全くの初めての投稿の方。
初めての投稿の方と言えば、このGF9の製品レビューでデビューされた方もおいでですが、本当に買われているのか怪しい限りですね。

書込番号:20612334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2017/01/29 10:31(1年以上前)

GFもここのサイトでの注目が上がってきたので、いろいろありますね。

人気者の宿命ですね^-^;

書込番号:20612436

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/30 23:56(1年以上前)

別機種

ご先祖?

>元祖を忘れないでけろ。

似てるも何も、先祖もわすれないでぇ〜(ToT)

LUMIXって実は、ライカ ウント マツシタ ミクスチュアーって独逸語と英語のチャンポン和製語だったんじゃないかしらん。

ライカとマツシタを混ぜたって意味の。独逸語のウント=undは英語のandと同じ事。

書込番号:20617293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/31 00:04(1年以上前)

先祖とか元祖とか よく分かりませんが、私はルミ子が気に入りました(^_^ゞ


そんな私はルミ子です\(^o^)/

書込番号:20617316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/31 00:22(1年以上前)

別機種

ちょっと前の型のルミ子にデッカイフラッシュ

うちにも居るよ♪

書込番号:20617352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/01 11:23(1年以上前)

デカいストロボ!?
ちっこいボディ!?



ルミ子なルミ子は私だけです\(^o^)/

書込番号:20620710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/01 20:00(1年以上前)

別機種

ちっこいストロボも居るよ!オリ子だけど仲良く使えるよ。

>ルミ子なルミ子は私だけです

それは認めま〜す♪

でも、負けん気いぱーいに・・・・・・

ストロボデッカイと良い事あるよ。

ワイアレスで、カメラから離しても使えるし。

書込番号:20621651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/01 20:39(1年以上前)

オリ子なルミ子…!?( ; ゜Д゜)

書込番号:20621771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/01 21:29(1年以上前)

別機種

キヤノ子なソニ子ちゃん

キヤノ子なソニ子もいるのよ〜♪

ハイブリッド???

書込番号:20621935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/02 00:02(1年以上前)

そのレンズ欲しいッす(>_<)


でも、買えないので ルミ子なルミ子になりました(^_^ゞ



私は EFレンズ と ルミ子レンズ だけにするよう頑張りますp(^-^)q

書込番号:20622456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/02 12:56(1年以上前)

キポン君の電子マウントアダプタ使うと(あたしも欲しい!)キヤノ子なルミ子できますよ♪

×2倍のちょー望遠は魅力です♪

書込番号:20623369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/08 21:57(1年以上前)

キポンですよね…


欲しいなぁ〜とは思いますが…( ;´・ω・`)

書込番号:20641712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/09 23:04(1年以上前)

機種不明

LC1の姉妹モデルデジラックス

>>元祖を忘れないでけろ。

>似てるも何も、先祖もわすれないでぇ〜(ToT)

本当はデジラックス欲しかったけど、Made in Japanのライカが定価で¥25万。
片やLC1は¥15万。

結局、LC1を買ったけろ。

書込番号:20644725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/09 23:07(1年以上前)

>LUMIXって実は、ライカ ウント マツシタ ミクスチュアーって独逸語と英語のチャンポン和製語だったんじゃないかしらん。

わーねんぇ。
だけんど、日本の大半のカメラ・ブランドはライカ&ツァイスのパクリ・ブランドだけろ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006290/SortID=15854175/

安心して下さい。日本のカメラ・ブランド自体、殆どがカールツァイス社かライカ社のパクリ。

ライツ・カメラ→略して「ライカ」

バッタブランド

小西六のカメラ→コニカ
八洲精機のカメラ→ヤシカ
善三郎のカメラ「ゼンザブロニカ」
ニッポンカメラの「ニッカ」

***********

カールツァイス・イコン社の「コンタックス」

バッタブランド

旭光学のペンタプリズム+○×タックスで「ペンタックス」
ニッカの「レオタックス」
パナソニックの「ルミックス」

***********

カールツァイス・イコン社のバッタ・ブランド

バッタブランド

東京光学の「トプコン」
日本光学の「ニコン」

***********

語呂を似せた「ノン」や「ン」も定番。

バッタブランド

フジフィルム系列「フジノン」
観音様の精機光学「キヤノン」
茅野のチノパン、訂正「チノン」
泰成光学「タムロン」

実際、60年代、日本光学はドイツでニコン・ブランドのカメラが商標上販売禁止で、日本国内ではレンズ・ブランドの「ニッコール」の名称でカメラを販売していました。
つまり「ニコン」ブランドは、腕時計のロレックスのバッタ品「ロタックス」と一緒と言うこと。
日本のカメラ業界はドイツから見れば、日本で言うところの中国のテーマパークと同類。
マネマネ中国商法も欧米の猿マネ・ジャパンの物マネ。

それはそうと、東京板橋は光学メーカーの中心地。

書込番号:20644739

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/10 22:06(1年以上前)

もーエー加減、独逸コンプレックス止めればよいのに。

極論すれば、今は独逸産のカメラ殆ど無いのにね。

って言ってるうちに中国産ばっかになてきた。

あ〜あ。

書込番号:20647096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/19 23:45(1年以上前)

GF9 よりも α9 が気になるかも…( ;´・ω・`)

書込番号:21371154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング