『LUMIXの後継機種で。』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

  • 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
  • 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:239g LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットとLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIXの後継機種で。

2017/12/24 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:8件

初心者です。
初めてミラーレスのGM1を発売と同時に購入しました。
持っているレンズは『LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K 』です。
あと『H-FS045200』も持っていますが、ズームが自動じゃないので、使っていません…

そろそろ本体を新しくした方がよいのかなぁ?って思って、質問させていただいています。
基本的には歩いている人の動画を撮ります。
たまに運動会とかでも使っていましたが、それも今後はないと思います。
あとは、たまに静止画も撮りますが、大したものではありません。
動画メインならmovie買えよ!って言われそうですが、あえてカメラが希望です。
もしよければ、望遠レンズのお薦めも教えていただきたいです♪
よろしくお願いします。

書込番号:21457072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19931件Goodアンサー獲得:1249件

2017/12/24 18:45(1年以上前)

>ぱるる。さん

現状維持でも変わらないかと思いますけど・・・

書込番号:21457105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/24 19:11(1年以上前)

LUMIX DMC-FZH1
http://s.kakaku.com/item/K0000910986/
動画撮りには良いカメラです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21457172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/24 20:27(1年以上前)

動画でもメカニカルの
デュアルISが効くのは
バージョン2.0からです。
残念ながらX45-175は
1.0までの対応です。
ただし電子手ぶれ補正との
デュアルには対応します。

書込番号:21457409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件

2017/12/24 23:46(1年以上前)

GX7Mk2がいいと思います。背面のボタン配置、操作性ほぼGMと同じです。私はGMの4k版GM9だと思ってます。
キタムラなら12-32に25mmの単焦点が付いたキットがお買い得です。
45-200は1形でしたら売ってレンズの頭金にしましょう。AFが遅すぎます。
175mmの望遠端で不満が有るなら100-300の2型を、動画メインならもう少し単焦点揃えてもいいと思います。

書込番号:21457976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 01:44(1年以上前)

ぱるる。さん
不都合が、あるんゃったら変え買えゃな。

書込番号:21458174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/26 10:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
最近のはあとでピントを合わせられたりできると聞いたので、そんな機能があるのなら!!と思ったのですが、このままでもそんなに変わらないのですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:21461074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/26 10:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
この機種に今、持っているレンズは使えるのでしょうか?
普段荷物が多いので、できればコンパクトなのが希望です。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:21461077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/26 11:49(1年以上前)

同じマイクロフォーサーズマウントだから使えますよ。

書込番号:21461174

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件

2017/12/26 12:26(1年以上前)

レンズは同じメーカーですので使えますが、SDカードがGF9はスマホなどで使ってるマイクロSDになります

書込番号:21461236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/12/26 14:48(1年以上前)

そうですね、しま89さんのおっしゃるようにレンズは使えますがSDカードが異なりますね。でも今GF9購入でマイクロSDプレゼントキャンペーンやってますよ。全員もらえるみたいですからこれで大丈夫です。

http://panasonic.jp/dc/g_series/gf9/campaign/

書込番号:21461494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/12/26 15:11(1年以上前)

追記です。私はGM1とGF9の両方を持っていましてどちらもGX7mk2のサブとして使っていますが、GM1とGF9の2つで比べればGF9を使うことがほとんどです。


その理由としては液晶を動かせることが大きいですね。大きさはGM1よりGF9の方がちょとだけ大きくなっていますが気になるレベルではありません。

なお、ピントを後で合わせられるのは800万画素になる4Kフォトのフォーカスセレクトという機能を使用した場合でしてたしか通常撮影ではできません。

書込番号:21461526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/27 14:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます♪

書込番号:21463883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/27 14:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
具体的な機種名があって助かります。
やはり使っていない望遠レンズは売っちゃった方が
いいんですね。
そうしようと思います。
望遠レンズは100-300は確かヨドバシで現物を見ましたが
大きかったのでちょっと躊躇しましたw
これももう少しかんがえようとおもいます。
ありがとうございました♪

書込番号:21463888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/27 14:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
使えるんですね!
であれば、こちらも候補にいれようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21463892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/27 14:34(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。
やすーいmicroSDじゃダメなんですよねwww
買い替えるときは忘れないようにします!
ありがとうございました。

書込番号:21463895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/27 14:45(1年以上前)

詳細ありがとうございます。
GM1とGF9がサブということは、GX7Mk2がメイン
なんですよね?
であればやはりGX7Mk2がいいのかなぁ?
micriSDのプレゼント情報助かります!
もう少しGF9とGX7の情報を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:21463916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/12/27 20:33(1年以上前)

>ぱるる。さん

こんばんは。そうです、私はGX7mk2がメインです。この機種のファインダーは見やすくはないのですが、外で太陽が液晶に反射して見にくいときなどには役立ちます。

それとGM1もGF9もシャッタースピードが1/500以上で機械シャッターが使えなくなり電子シャッターとなりますが、GX7mk2は1/4000まで機械シャッターが使えます。これはすばやく動くものを撮るときに写真が歪まないという利点があります。それとGX7mk2はカメラ内にも手振れ補正があり、レンズによってはレンズ内にある手振れ補正と連動するので強力です。

GF9のGM1の手振れ補正はレンズに入っているもののみとなります。
ただ、GM1と比べるとGX7mk2はそれなりに重いです。


重さ比較(本体にSDカードと電池含む。レンズは無し)
GX7mk2 約426g
GF9 約269g
GM1 約204g

GM1の2倍以上の重さですからね。

ですから、今までGM1でファインダーがないのも、素早く動くものを撮った際のゆがみもとくに気にならなかった、または素早く動くものは撮らないのでしたらGF9でも問題はないでしょう。とくに動画は素早く動くものの歪みはあまり気にしなくても大丈夫ですから。


なので、この2つなら大きさ重さ、ファインダーを使うか使わないか、動くものを写真で撮るか撮らないか、手振れ補正の強さ、を基準にして選ぶとよいでしょう。


写りはGF9とGX7mk2とでほとんど同じです(写すためのセンサーも同じものが採用されています)。とはいえ、GM1と比べて劇的に写りが変わったかといえばそうでもなく・・・よく見ればやはり多少違いますけど。


でも動画ならGM1にはなかった4Kを使えばかなり違うかもしれませんね。

動画の望遠レンズはやはり45-175ではないでしょうか。他には電動の望遠ズームはありませんから。あとは明るい望遠レンズや単焦点レンズを足してボケを強調するとかですかね。

書込番号:21464557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング