LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
- 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
- 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
- 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1214
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
撮影するのは主に子供で、あとは自撮りモードで家族や友達と撮ったり、たまに風景も撮りたいと思ってます。
色々調べて画素数はFUJIFILMの方がいいとはありますが、使い勝手はLUMIXの方がいい気もして悩んでます。
人物が綺麗に撮れるのはどちらなのでしょうか?
あとどちらも4Kの動画が撮れるみたいなのですが、5分程度の動画ならどちらが綺麗でしょうか?
よろしければご回答よろしくお願いします。
書込番号:24052169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
人物が綺麗に撮れるのはどちらなのでしょうか?
⇒綺麗に撮れるカメラなど有りません
綺麗に撮るです
綺麗に縫えるミシンは有りますか?
綺麗に縫うじゃないでしょうか?
カメラもミシンも道具です
その使い方を教わる為に
写真専門学校も
洋裁専門学校も
有るんだと思います
書込番号:24052181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>nokonokyさん
はじめまして。^-^/
いろいろなカメラを使ってきましたが、人の肌を自然な色に写すのは、Fujifilmが
もっとも得意とするところです。
一方、動画も撮影されるのでしたら、手振れ補正が優れているのはパナソニック
の方です。
Fujifilmの機種でも動画を撮影することはありますが、パナソニックやソニーだと
手持ちで撮りますが、Fujifilmの場合は三脚を持ち出して撮影しています。
逆に言えば、三脚があればFujiでも動画は大丈夫です☆
書込番号:24052250
3点
どっちもいいカメラだと思いますが、パナソニックが、マイクロフォーサーズに対して熱意がなくなっているように見えることが気になります。同じマイクロフォーサーズ陣営のオリンパスが身売りされてしまったことも気になります。
レンズ揃えていくつもりなら、フジのほうがいいです。
キットレンズだけでずっといくつもりなら、パナソニックのほうがおすすめです。さすがに家電メーカーだけあって、故障は滅多にしません。パナソニックの動画機能は良くできています。
なお、色(画質)は、フジのほうがいいですね。
書込番号:24052259
2点
>nokonokyさん
>FUJIFILMのX-A5と悩んでます。
FUJIFILM 製品から選ぶにしても
X-A5 でなく X-A7
にしといた方が、ずっと良いでしょうね。
GF-9W よりも明らかにボディが大柄ですが、軽く感じ
通常の撮影でも、自撮りの際にも扱いは楽でしょう。
スレ主さんをガッカリさせる要素は、まず無いと思われ
特に操作系、動画性能などは
X-A5 からみると相当進化させてます。
>色々調べて画素数はFUJIFILMの方がいいとはありますが
画素数の多い少ないは気にしなくて良いですよ。
そもそも、画素数は多いほど優秀というわけで無く
画素数を増やすと弊害もあるので、諸刃の剣です。
コンテスト応募とか、プロで印刷物の原稿として
風景を精緻に撮らねばならない人が、凄く画素数の多いカメラを使用したり…
逆に
多少暗い室内とか、夜景などでもノイズを究極的に無くし鮮やかにしたい人とか、
動画の画質をともかく良くしたい人が
1000万〜1200万程度に画素数を抑えたカメラを敢えて選んだり…
という様なことは、往々にしてありますが
それは
もっとグレードの高い機種、撮影法の場合の話であって
スレ主さんが今
直面されておられるようなエントリーレベルのカメラ選びでは
メーカー側がバランスの良いスペックに元々してくれてますので
特に
画素数の多い少ないは気にしなくて良いですよ。
書込番号:24052357
2点
>nokonokyさん
動画をキレイに撮りたいとの事なので
フジのT200をお勧めします!
此の機種はファインダー付きなので液
晶の2機種より日中の撮影には重宝し
ます。
シンバルが装備されているので動画も
ブレの少ないキレイな動画が撮れます!
液晶ディスプレイもフジ機では最高の
性能のがオゴラレて居ます!
1度手に持ってお試しに成られる事を
お勧めします。
お気に入りのカメラを購入して素晴ら
しい写真や動画を残して下さい!
書込番号:24052491
1点
どちらの機種でも「綺麗なデータ」では撮れます。
デジタルカメラの技術(テクノロジー)的には、もう飽和(行き着くトコまで行っちゃってる)んです。綺麗にならない写真機は、今の時代にありません。
綺麗な写真にするのは、その機械を使う使い手次第です。
私はX-A5を使ってますけど、質問者さんが「ネットにアップして共有」とか「子供の成長アルバムをクラウドに保存」とか、せいぜい「年賀状の写真用に」という原稿としての写真、をスマホと連動させて作業するのなら、DC-GF9の方が使い勝手がいいと思います。
この辺りは、さすが家電メーカーです。
写真を趣味にする。PCベースで自家現像(RAW現像)も視野に入れる、というのならX-A5は今の内なら超破格値です。ヘタにコンデジを探すよりも安いですね。その分、DC-GF9にある望遠レンズは付属されません。
もちろん、レンズは追加できますが・・・フジは割高(というか、上級レンズしか揃ってない)です。
私の場合は、マウントアダプターでNikonの手持ち資産レンズを使いまわしていますけど、そういう使い方はイレギュラーでしょう。
その辺りは、「まだフジは総合写真メーカー」だと思います。
今の時代、もう「画素数が多い=写真が綺麗」じゃないです。特にクラウドやSNSを経由してまで素人の写真を見ようってなら、普通はそんな重箱の隅まで観ません。観てません。
質問者さんの場合だと、DC-GF9の方が扱いやすいと思います。おそらく、そういう使い方になるんでしょう。
書込番号:24052492
2点
パナかフジかどちらか選べと言われたら、
レンズも含めたコンパクトさから、パナを選びます。家族でお出かけするとき、荷物はコンパクトな方がありがたいはずです。暗いところで写すことが多そうであれば、高感度耐性が少し上のフジの方がよいかも知れませんが、暗くても蛍光灯ぐらいの明るさがあれば、パナでも十分通用します。先々、もう少しいい写りをと単焦点レンズを使ってみようかと考えることがあるかもしれませんが、パナのレンズの方がコンパクトで使いやすいかと思います。風景撮りなんかでも、印象を残したいというレベルであれば、パナで十分通用するかと思います。
書込番号:24055955
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/03/01 12:51:08 | |
| 14 | 2024/12/03 10:58:50 | |
| 8 | 2024/11/27 12:21:47 | |
| 2 | 2024/11/04 7:41:05 | |
| 2 | 2023/12/24 6:10:35 | |
| 7 | 2023/01/11 20:36:58 | |
| 4 | 2022/05/26 20:25:50 | |
| 2 | 2021/09/26 22:02:31 | |
| 7 | 2021/04/02 2:18:06 | |
| 18 | 2021/03/14 23:13:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










