『初スマホ割で検討中』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV38 au

フラッシュ付きインカメラ搭載の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2400mAh AQUOS SERIE mini SHV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ割で検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV38 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV38 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初スマホ割で検討中

2018/02/04 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV38 au

今の携帯(ガラケー)を5年くらい使ったのでそろそろスマホに変えたいと思うのですが、割引価格が多いこの機種とrafre KYV40とiPhone SEだとどれが良いでしょうか?

使用状態はソーシャルゲームを1日12時間以上やる感じです。(スマホになったら去年CMでやってた基地を作るものをやってみたいです)
通話はほとんどしません。(年間5分いかないくらい)

書込番号:21568568

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/02/04 08:55(1年以上前)

au でなきゃイヤ!
とかじゃないなら

Y!とか、UQとか、楽天、イオン....

端末を、
もっと自由に選択出来るし
月額もお安くなります。

書込番号:21568592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/02/04 09:17(1年以上前)

iPhoneSEがいいです。
AQUOS SERIEやrafreはROM(アプリや写真などのデータを保存するメディア)が16Gで非常に少ないです。
アプリや写真を取りすぎると一瞬で容量不足になってしまいます。

ROMは最低でも32G、それなりに使う人であれば64G以上をオススメします。

iPhoneSEの32G以上、できれば64G以上がいいです。
また、スペック的にも問題ないでしょう。

書込番号:21568646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/04 09:45(1年以上前)

RAMとROMの話は上にもあるとおり


CPU性能のことでも単純にiPhoneの性能は他の二機種と比べて3倍くらい上です
ゲームを主体に考えているならば間違いなくiPhoneにしたほうがいい
注意点としては
上にもあるけどROMに余裕を持たせること
人によっては欠点と言えば画面サイズが4インチなので最近の主流サイズとしては小さいこと
(逆にコンパクトがいいと思えば本命になる)

最後に
電話が年間5分程度ならば格安スマホ系にしたほうが通信費は安くなるしいいような気もするなあ
(端末の選択肢が増えるし)
キャリアで高いのは電話の基本料ではなく
データ通信の部分だし

書込番号:21568726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/04 09:50(1年以上前)

>sスケッチブックsさん
初のスマホ割を利用して、端末を購入されるならば。
ハイスペック機の端末を購入されてはどうですか?
MNPも含めて、高性能端末を購入されて、ゲームをされてはと。

このAQUOSでは、それだけの長時間のゲーム使用には、耐えれないかと思います。

書込番号:21568736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2018/02/04 10:07(1年以上前)

早速回答ありがとうございます

やはりゲームするならバッテリー容量はやROMが多いのがいいのか。

あと初スマホ割使うとフラット20のプランに出来ないのが欠点なんですよね。

金銭的にあまり余裕が無いから格安スマホにしたいけど初めてだから設定とか心配なのでauにしようと…auで15年使ってきた(ガラケは5年置きに買い換えてきたからスマホも5年使う予定)

書込番号:21568781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV38 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV38 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV38 au

発売日:2017年 2月 3日

AQUOS SERIE mini SHV38 auをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング