au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
仕事帰りに家電量販店にいきました。
性能は別として料金プランの相談を店員としましたが、
「タブル定額でいくと何もしなくてもアプリの更新等で
やはり月7,000円ほどになります。」 と言われました。
小生 2008年に終了間際のツーカーから現使用のガラケーに
機種変更。月2000円の料金プランです。
ラインはPCでしていますしできれば3,000円台にしたいと思いますので
やはり今回は購入を見送るかも・・。
書込番号:20566087
2点
>radamesuさん
LTE NET付けなければスーパーカケホ1200円だけですよ?
一応ダブル定額Zも込ですが、ネットないので繋がりませんw
書込番号:20566245 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>やはり月7,000円ほどになります。」 と言われました。
家にPCがあるのなら更新はWifi経由でも出来るので、大量のパケット通信を気を付けるのは機種変時の開通確認だけでしょうね。
メールを使用するのかどうかがわかりませんが、メール不要で毎月割がいらなければVKプランSで無料通話1,000円がついて998円のみ。メールが必要ならスーパーカケホ+LTENET+ダブル定額Zで1,500円〜でしょう。
書込番号:20567166
9点
このガラホは、グラティーナ4Gベースだと思います。グラティーナは、設定すると余計な通信をしないので、パケ代は最小限に押さえることができました。同じでないかと思います。
書込番号:20567291 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆様、ご返答ありがとうございます。
機種には魅力を感じますが
毎月の料金が5,000円以上では
逆に興ざめです。
ガラケーからの機種変更は
かなりの覚悟が必要ですね。
来年の今頃に「誰でも割」の更新期限が切れます。
auが長期ガラケーユーザーを手放さないプランが
果たして出るかどうか・・・じっくり考えます。
書込番号:20570225
1点
>毎月の料金が5,000円以上では
MAXまで使うことを想定するなら同じようなプランが既にあるので比較すると、
(3Gケータイ) プランSSシンプル+EZ WIN+ダブル定額スーパーライト=5,868円(税込)
(4Gケータイ) VKプランS+LTE NET+ダブル定額=5,937円(税込)
となり、ほぼ変わらないですよ。更新が心配なら勝手に更新しないよう設定すれば良いだけです。
書込番号:20570285
2点
過去auには、3G au.netの罠やこういった落とし穴があったりしますので、慎重であるに越したことは無いとは思います。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005117/SortID=14688035/#14688035
書込番号:20570816
3点
以前、グラティーナ4Gを使っていた時、アプリ毎に通信の有無を設定できたので、メールを使うだけにしていたら、余計なパケ代はかかりませんでしたよ。本機も同じなのではないでしょうか。家ではWifiでブラウジングもできますし、料金面では特別支障になるような点はないと思います。ただ、フルブラウジングするなら料金はスマホと変わりませんよね。
書込番号:20570902 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いろいろ探していますが・・・
ガラホで月3,000円前後となると
私の知る範囲ではYモバイルの
アクオス ケータイが該当します。
今から1年間、じっくり状況を見極めて
TORQUE X01が月3,000円前後で
使える料金プラン(Eメール ライン等が使用可)が
出て来なければ「誰とも割」の期限が切れる頃に
「断腸の思い」でYモバイルに
変更しようと思います。
書込番号:20574095
5点
>MountainFujiさん
ちゃんとみてますよ。
自分の納得の行く使い方で
納得の行く料金を探しています。
書込番号:20574390
2点
横からすみません。料金プランなど、あまり詳しくないので皆さんのご意見を見ていて参考になります。
>radamesuさん
多くの方が「データ通信量(パケット)を抑えれば月7,000円もかからない」とアドバイスされており、使い方の工夫や料金プランなども示されているように思います。(そのように見えます)
その中で、「使い方」「料金」ともに、どの点が納得いかないのでしょうか。
具体的に記載された方が理解が深まって良いと思いますが、どうでしょう。
私の理解では、店員さんの「やはり月7,000円ほどになります。」は、ここで皆さんが挙げられているような工夫をせずにデータ通信した場合の料金だと思います。(その他、不要なオプションも含まれている可能性あり)
書込番号:20574523
4点
>私の知る範囲ではYモバイルの
>アクオス ケータイが該当します。
ymobileの504SHでもMAXまで使うなら、
ケータイプランSS+ベーシックパック+パケット定額=5,800円(税抜)
なので、ymobileだけ贔屓目で見る理由が全く分かりません。
書込番号:20575066
8点
>radamesuさん
>>ラインはPCでしていますしできれば3,000円台にしたいと思いますので
やはり今回は購入を見送るかも・・。
auも、質問者を相手にしてないでしょうヨ。カネが自由にできないと世知辛いね。
書込番号:20575616
2点
なるほど・・・
皆さん、お忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。
非常に参考になりました。これで衝動的な機種変更等に
ならずに済みます。
書込番号:20576126
2点
こういうガラホというのは
メールが要らないと、LTE NETを契約しなくても
いいのですか
なら、通信出来ないのでパケット料不要という
ことでいいのでしょうか
書込番号:20576348
1点
ガラホのプランはデータ通信プランも契約しなくてはいけないのですが、去年11月9日からはじまったダブル定額Zが 0円(500KB)〜上限4200円というプランが出来たので、LTE NETを外せば通話プランだけで済むようになりました。
書込番号:20576447
11点
>radamesuさん
>>>非常に参考になりました。これで衝動的な機種変更等に
4万チョイの出費、しかも分割で”衝撃的”ってな形容ですか。 正直何だかなって嘆息するばかりです。
書込番号:20576668
9点
https://www.au.com/mobile/simulation/model/x01/
ここでシミュレートして、どうやったら月に7000円以上の数字が
たたき出せるのか、私には判りません。
スレ主さん、皆さんが書いてること、落ち着いてもう一度読んで。
ショップの人の言葉に洗脳されて、誰の言葉も読まないのなら、
こんなスレ立てないで。
auのサイトで計算しても納得出来ないですか?
ちなみに私なら「スーパーカケホ1200円」+「ダブル定額Z」+「LTE NET」で
ネット通信しなければ、月々1620円で使えますけど。
(端末を分割で支払っても、月々2220円です)
スレ主さんは、どのデータプランを使うのですか?
ショップの人の言葉は信じられる、でもここで皆さんがちゃんと考えて
お返事してることには、耳を貸さない、あまりに失礼なのでは?
ツーカーから使ってるとか、正直どうでもいいことです。
皆さんのレスを、ち ゃ ん と 読 ん で 。
こういう投稿は削除されるかもしれないけど、本当に皆さんの善意を踏みにじらないで。
本気で機種変したいんだったら、もっと自分で考えて下さい。
人様の意見を無駄にしないようにしてあげて下さい。
書込番号:20661439
13点
ああ、失礼。
通話とデータ通信両方を一番高いプランにすると、8千円超えますね、訂正します。
そこまで使わないので(今、Z5使ってますが、毎月50MBくらいしか使わず、
後はWi-fiで全部賄ってるので、多分ガラホにしても使わない)、一番最安値で
計算してました。
訂正します、ショップの人の言う事も間違いではありません。
「使えば7千円を超えることもある」が正しいかと。
書込番号:20661452
5点
4GLTEもプリペイド契約できるそうなので、それもありかめ知れません(^^)
書込番号:20726514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あまりデータ通信をしないならだいたい基本は最小で2000円、最高で6000円ぐらいで済むと思いますが…
(機種の分割払いを含めると7000はいきますが)
ちなみに私はVKプラン+誰でも割+LTE NET+ダブル定額(ケータイ)でMAX 5500円くらいです。
自宅にWi-Fiがあるのであれば在宅時にはWi-Fiでネットを使用することも可能ですから、外であまり使わないようにすれば3000円以内に抑えることができるのでは?
ちなみにダブル定額(ケータイ)で高速通信ができるのは2GBまでなのでテザリングをすると結構あっという間に超えます(特にPCは)。
スレ主さんはLINEはPCで行っているとのことなので、ネット通信をPCメインで行えば7000円を超えることはまずないとおもいますが…
一応TORQUEユーザーなので書き込みさせていただきました。参考までに。
書込番号:20808415
0点
>MountainFujiさん
すべては総合カタログにちゃんと書いてあるんですけどね… あれを読んでもわからないというのはいかがなものかと (笑)
書込番号:20876565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Ag-abbeyroad.98さん
総合カタログはauに都合の悪い話はしれっと無かった様に抹消して出して来た過去がありますので、証拠とするには歴代を比較しながら捨てずに持っている必要はありますが。。。
書込番号:20877246
1点
それは言えますね…
料金プランとかもゴロゴロ変わってるので…>スピードアートさん
書込番号:20916522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE X01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/22 12:12:47 | |
| 1 | 2023/10/15 16:23:55 | |
| 2 | 2023/09/11 20:44:35 | |
| 0 | 2023/07/17 6:58:06 | |
| 4 | 2023/06/14 22:02:17 | |
| 0 | 2023/03/29 21:42:02 | |
| 0 | 2022/09/17 0:18:52 | |
| 3 | 2022/09/10 0:04:42 | |
| 14 | 2022/05/08 23:24:21 | |
| 4 | 2022/04/08 23:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




