au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
G'ZoneTYPE−Xから本機に乗り換えてBluetoothイヤホン(jabra mini)を接続して使用しています。
しかし、Eメール・SMS着信については着信音がありません。
正確には、3月27日のビルド番号 : 101.0.2900へのソフトウェアアップデートまでは、マナーモードOFF時に限って、Eメール・SMS着信でも本体・Bluetoothイヤホン両方から本体設定の着信音が出ていたはずなのですが、アップデート後にはマナーモードのON・OFFに関わらず、BluetoothイヤホンからEメール・SMS着信の着信音は鳴りません。
そこで、私と同じように本機とBluetoothイヤホンの組み合わせでお使いの方にお伺いしたいのですが、
jabraの他機種・他メーカーのBluetoothイヤホンでも同様にEメール・SMS着信では音が鳴らないのでしょうか?
また電話の着信時にはBluetoothイヤホンからは「ワルキューレの騎行」っぽいメロディが流れるのですが、このBluetoothイヤホンの着信音設定について説明書のどこにも記載が無いようなのでauのお客様センターに問い合わせたところ、説明書の記載が無いと言うことで、「ケータイ本体では無く、Bluetoothイヤホン自体が持っているメロディが流れるのでは?」と言われ、jabraのサポートでは、「イヤホン自体はメロディのデータは持っていないのでTORQUE X01が持っているのBluetoothイヤホン着信用のメロディでは?」と言われました。 私もこのjabra miniを、G'ZoneTYPE−Xで使用していたときには、電話着信時に、このようなメロディは流れてこなかったので、TORQUE X01の持っているメロディだと思うのですが、皆さんのBluetoothイヤホンでは電話着信時にはどのようなメロディが流れてきますか?
書込番号:20834710
0点
設定→音量→「着信・メールの音量」が「0」になってませんか?
書込番号:20835084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たなぶつさん
アドバイスありがとうございます。
設定を確認してみたところ、マナーモードOFF時の着信・メールの音量は3でしたが、BluetoothイヤホンからはEメール・SMSの着信音は鳴りませんでした。
書込番号:20835703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モトローラのイヤホン使ってますが、設定通りの通知・着信音がイヤホンからも聞こえます
書込番号:20835838 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
SONY SBH50ですが、試したところ本体を開いているときは、マーナ-モードに関係なくなりました
逆に閉じているときは、鳴らないようです
以前の機種では、どちらの音声を優先するかといった設定もあったのですが、本機にはそういったものも無いようですね
音声着信はSBH50オリジナルの音が鳴ります
書込番号:20845682
![]()
1点
>たなぶつさん >qmkさん
貴重な情報をお知らせいただき、ありがとうございます。
やはり、ヘッドセットとの相性になるのでしょうね。
本機はAndroidOSなので、使えない機能があれば何とかしてアプリで補完するか、他のBluetoothヘッドセットを試してみたいと思います。
書込番号:20849515
0点
先日からBluetoothイヤホン装着時のメール・SMS着信音について伺っていましたが、私のjabra Miniの動作について改めて発見したことがありましたので、今後の備忘録としてご報告します。
結論から申し上げますと、TORQUE X01のオールリセットを試し、改めてjabra Miniをペアリングしたところ、メール・SMS着信音がTORQUE X01設定音で鳴るようになりました。
また、マナーモード設定時でも同じくメール・SMS着信音が鳴ります。
ただ電話の着信音だけは以前と同じくTORQUE X01設定音ではなく「ワルキューレの騎行」っぽいメロディが流れます。
これは、後日追加購入した、jabra Boostでも同じ動作でした。
書込番号:20883103
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE X01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/22 12:12:47 | |
| 1 | 2023/10/15 16:23:55 | |
| 2 | 2023/09/11 20:44:35 | |
| 0 | 2023/07/17 6:58:06 | |
| 4 | 2023/06/14 22:02:17 | |
| 0 | 2023/03/29 21:42:02 | |
| 0 | 2022/09/17 0:18:52 | |
| 3 | 2022/09/10 0:04:42 | |
| 14 | 2022/05/08 23:24:21 | |
| 4 | 2022/04/08 23:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





