『BDディスクに、4Kのまま書きだせますか?残せますか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月16日 発売

HC-VX985M

  • 4K撮影後に好みの映像に編集し、フルハイビジョン画質で保存できる「あとから補正」機能を備えたデジタル4Kビデオカメラ。
  • 4K撮影時は20倍の光学ズームが可能で、撮影した映像の一部を切り出してズームの演出効果を加える「あとからズーム」にも対応。
  • 最大3台のスマートフォンや内蔵サブカメラと接続できる「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

HC-VX985M の後に発売された製品HC-VX985MとHC-VX990Mを比較する

HC-VX990M

HC-VX990M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX985Mの価格比較
  • HC-VX985Mのスペック・仕様
  • HC-VX985Mの純正オプション
  • HC-VX985Mのレビュー
  • HC-VX985Mのクチコミ
  • HC-VX985Mの画像・動画
  • HC-VX985Mのピックアップリスト
  • HC-VX985Mのオークション

HC-VX985Mパナソニック

最安価格(税込):¥89,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月16日

  • HC-VX985Mの価格比較
  • HC-VX985Mのスペック・仕様
  • HC-VX985Mの純正オプション
  • HC-VX985Mのレビュー
  • HC-VX985Mのクチコミ
  • HC-VX985Mの画像・動画
  • HC-VX985Mのピックアップリスト
  • HC-VX985Mのオークション

『BDディスクに、4Kのまま書きだせますか?残せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX985M」のクチコミ掲示板に
HC-VX985Mを新規書き込みHC-VX985Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX985M

スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件

パソコンを使わず、BDレコーダーで4KでBDディスクに残せますか?書きだせますか?パナ、ソニー器で。

書込番号:21462931

ナイスクチコミ!6


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/27 07:26(1年以上前)

どちらも持っていないのでよくわかりませんが・・・・

仕様を見る限り本器の4K録画はAVCHDのみなのでソニーの4K動画取り込み対応機種(取り込みはMP4限定)であっても取り込めないのでは?

参考サイト→http://isomuramusen.jp/4k%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92bd%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AB%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%82%88%E3%80%82%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%81%AF%E3%81%A7.html

書込番号:21463188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2017/12/27 07:32(1年以上前)

https://www.sony.jp/handycam/4kafter/

書込番号:21463192

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2017/12/27 08:38(1年以上前)

>BDレコーダーで4KでBDディスクに残せますか?書きだせますか?

4K録再のインフラは、ごく一般家庭向け家電としては失格のレベルかと思います。

非常に制約が多いので、レコーダーの【機種別に確認】が必要で、
「4K以前のBD」では原則不可と考えてください。


BDディスクに入れられる状態であっても、FHDに変換する必要があるとか、
そもそも通常のBDディスクでは、動画再生用のディスクでは無くて【単なるデータディスクの一種】になるようです。

通常のBDディスクでは、4K対応の読み出し速度に足らないためそのまま再生できず、(下記が可能な機種でも)4K対応BDレコのHDDに一旦にコピーされてからの対応になりますが、
それ以前に【記録容量】をチェックする必要があります。
例えば一層のBD-REで約23GBしかありませんので。

書込番号:21463290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2017/12/27 08:41(1年以上前)


機種別は言い過ぎですので訂正します。
【シリーズ別】にメーカーに確認してください。

書込番号:21463298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2017/12/27 09:45(1年以上前)

BDには4Kデーター保存のみでしょう。パソコンでデーターを読み取り、ソフトで動画化。さて、テレビで見るには、パソコンの4K対応しているHDMI接続の4Kテレビで視聴。
要は、カメラで録画したものはカードに記録して、それを消さずに温存。観るときにはこれを再生。今しばらくはこれが一番低コスト確実路線でしょうね。

書込番号:21463402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2017/12/27 09:46(1年以上前)

>mankintanさん

>BDディスク
ディスクが重複してます。

現在のBDは4Kのビデオとしては規格上作成出来ません。データとして保存は出来ます。
なので保存は今のところPCの外付けHDDを複数用意し、元データのまま複数箇所に保存しておくのが正解です。
BDレコーダも4KビデオとしてBDは作成出来ないのでまだ現在は良くない。
PCでの運用がいいですね。

来年12月からBSで4K放送が開始されますが、対応する4Kテレビは夏場以降に販売されるようです。
4KビデオがBDダビングできるBDレコーダの発売は規格が定まったばかりなので、それ以降と思います。
レコーダでの4KはH.265/HEVCに対応するものになります。

4K放送が始まれば、色々とインフラが拡大するんでしょうね。

書込番号:21463405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/12/27 11:31(1年以上前)

こんにちは

ソニーXAVCSとソニーレコーダーで汎用性の無いデータディスクとして書き出しできます。

このデータディスクは同一シリーズなら扱えます。

最新シリーズなのですが、今後も同じサポートを受けられるかはわかりません。


ビットレートが60Mbpsだとディスクのまま再生可能ですが、100MbpsだといったんHDDに落とす必要があります。

外付けHDDに保存可能ですが、内蔵HDDと運命を共にします。

シーキューボルトには保存できません。
以上、私が知っているソニーレコーダーの現状です。


パナ機なので、パナレコーダーでの動作を確認したほうが良いのでは?

書込番号:21463555

ナイスクチコミ!0


スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件

2017/12/27 16:36(1年以上前)

そうなると、4KはBDには、書き出せないBDレコーダーで、ただ見るだけ、一般てきには、4Kは、意味ないといゆうことですね。他の人に配れない。ありがとうございました。参考になりました。パソコン素人、チープなパソコンなので。

書込番号:21464071

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2017/12/27 18:48(1年以上前)

こんにちは。

話題には外れますが、今までは長い間、他の方に映像を見てもらう時は、テープやディスクの形あるのもで渡していましたが、これからはyoutubeのようなものになっていくのでしょうね。

私もまずはyoutubeにアップすることがほとんどです。その後、欲しい方にはディスクで渡す形になっております。

書込番号:21464286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/12/27 20:07(1年以上前)

こんばんは

自宅だけで…なら、私はパソコン使ってexFATでフォーマットした外付けHDD二台にコピーして、PS4proに繋いで見てます。
テレビがFHDでも大丈夫で、4Kテレビにしたらそのまま4Kで見れます。

パソコンは取り込み、コピーだけなのでvistaから8.1にしたショボいパソコンでも大丈夫でした。

HDDを電源に常時繋ぐのがイヤなのでNASにはしてません。

見るテレビもパソコンも同じ場所ですから。

パナのフォーマットが扱えるかわかりませんが…。


知人にはまずYouTubeでみてもらってますが、私と同じ世代のブルレコ買ったら、ディスクで渡す予定です。

サポートがなくなったらそのときに対応できるフォーマットに変換して再度渡せば済むので。

書込番号:21464469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2017/12/27 22:49(1年以上前)

別機種

BDに書き出した4K映像(MP4)

>mankintanさん

>パソコンを使わず、BDレコーダーで4KでBDディスクに残せますか?書きだせますか?パナ、ソニー器で。

pana DMR-UBZ1020とsony α7RVの4kで試してみました。
結論から言うと「出来ます」。
SDカードの映像データをレコーダー(HDD)に取り込み、レコーダーで再生できます。
その保存した映像をBDやSDカードに書き出すことが出来ます。
その書き出したBDなどから再度レコーダーに書き戻してレコーダーで視聴することが出来ます。
ただし、BDに書き出した場合、レコーダーでは通常のBDディスクのようには視聴できません。
保存用途ではBDも利用できますが、配布用途では4Kは何かと難しいですね。
(PCでは階層をたどっていけば映像ファイルを視聴することはできます。)

http://panasonic.jp/diga/products/ubz2030_1030/spread.html

書込番号:21464947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX985M
パナソニック

HC-VX985M

最安価格(税込):¥89,800発売日:2017年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX985Mをお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング