HC-VX985M
- 4K撮影後に好みの映像に編集し、フルハイビジョン画質で保存できる「あとから補正」機能を備えたデジタル4Kビデオカメラ。
- 4K撮影時は20倍の光学ズームが可能で、撮影した映像の一部を切り出してズームの演出効果を加える「あとからズーム」にも対応。
- 最大3台のスマートフォンや内蔵サブカメラと接続できる「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。
ビデオカメラ初心者です。
*子どものサッカーの試合用
*写真も残したいので後から静止画を切り出したい
*ブレにくく、ピントが合いやすい
以上で探していて4Kビデオカメラが良いのかな?というレベルの知識なんですが、こちらのビデオカメラはいかがでしょうか?
書込番号:21894794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コスパの点からこの機種でいいかなと。
ただ、動画も観るのであれば、三脚を使った方がいいと思います。
天気の悪い日はシャッタースピードに気をつけないと
被写体ブレ写真ができあがることもあるので
お気をつけ下さい。
ついでに。
ピーカン天気ですと液晶モニターが見えづらくなるので
位置取りに気をつけるか、モニターフード使うか
ファインダーのある機種にするか、勘で撮るか(^_^;)です。
風が強い時はボーボー音を拾いますので
その対策も必要になるかも。
予備バッテリーも忘れずに。
書込番号:21894901
4点
2018年モデルのVX990MよりもVX985Mはお値打ちで宜しいかと思います。望遠もそこそこ取れるしAFはスピードも安定性も良い具合の機種でしょう。ブレに関しては過度の期待は禁物です。手持ち撮影ならしっかり構えましょう。
静止画切り出しはビデオカメラ本体で行なえますがその場合はHDMIで出力してTV等でモニターしながら行った方がやりやすいでしょう。画質は普通に綺麗だと思います。
書込番号:21894988
5点
ビデオの露出は基本はオートだと思うので、逆光だと顔が真っ暗になって、せっかく切り出しても思ったほど良くない写真になるかも。
必ず順光で録ってあげてください。
(余談)スレ主さま(撮影者)が背中に陽を浴びるので、帽子や首元の日焼け対策は万全に。
僕はやられました。先週、朝方は曇りだったので対策を怠ったら、次第に晴れてきて。
100均のアームカバーも必ず持ってます。
途中で撮影を中断するときに限って良い動きを録り逃す、あるあるです。
書込番号:21895016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-VX985M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/20 1:52:37 | |
| 3 | 2022/09/17 19:04:45 | |
| 5 | 2021/02/20 14:12:30 | |
| 3 | 2021/02/01 14:45:16 | |
| 7 | 2021/01/21 11:49:35 | |
| 4 | 2020/12/08 19:44:46 | |
| 9 | 2020/09/21 14:15:12 | |
| 7 | 2020/05/24 15:51:28 | |
| 14 | 2020/02/13 16:00:52 | |
| 11 | 2019/08/22 6:27:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




