『ディスプレイの輝度とバッテリー』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイの輝度とバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ディスプレイの輝度とバッテリー

2017/09/13 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

残念ながらディスプレイの輝度をフルにしないと、日中外で見ることはできません。
自動で使っていると暗くて見えません。これがSharpによる設定なのかどうかは不明。

また、バッテリーの減少速度は、公開されているバッテーリー稼働時間とは大きく食い違い、通常利用しても10時間以下。 
ホームページで、3日間持つような記載があるのは真っ赤な嘘ですね。まぁバッテリー容量からして3日間は真っ赤な嘘という事は初めから分かっていましたけどね。Sharp製はやっぱりだめだったと言うことを痛感。早く2年が経過することを待つのみ

基本通常設定
(Youtube利用なし、SNSなし、gmail、Google Keep, Google Allo、電話10分4回、音声検索5回程度、音声入力5回程度、GPSオフ、Wifiオフ)

書込番号:21194204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/13 22:48(1年以上前)

X1にすればよかったのに^^

書込番号:21194451

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2017/09/13 22:50(1年以上前)

うーん,僕のは日中の屋外でも,
照度レベル半分程度で問題なく見えるけどなあ・・・
液晶バックライトが一番電気消費するから,
常時最高照度だとバッテリーも持たないと思う。
僕の場合3日は無理だけど2日くらいは持ちます。
視認性が悪い場合はショップに相談するといいかも。

書込番号:21194457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/09/16 11:49(1年以上前)

>panda7184さん
>HAWAII 5-0さん

当方のYmobile店舗ではモックアップといって実機がなかったので、確認ができなく、ついシャープと言えば液晶と言うことで信用してしまいました。迂闊でした。次回はシャープは間違いなくないです。また、廉価版としてインドなどの新興国で浸透させるためのラインアップとして用意されたAndroid Oneにしては高すぎる。

日中本当に見づらくて太陽を背にしても少し待っても自動設定では見えないのでそのたびに輝度を最大にしてはみていてとても面倒なので困っています。
一度ショップに持って行きます。これ以外にも実は勝手にカメラが動作したり、SDメモリーの認識がたまにおかしくなったり何かおかしいことが発生しています。

さらに、問題なのは、Ymobileのショップは店舗によって店員のレベルが低く、受け答えがよくありません。
そのため当方は50Km離れた場所に行って契約した次第です。iPadで契約金額計算できるのにそれを使っても店舗によっては5000円も違うことを言ってくるのです。あり得ない管理体制にYmobile自体やめたいと思いましたがこの田舎にはDocomo, au, Softbank, Ymobileしかなく、インターネットでの契約はインターネットが使えないといけない、さらには代替機が届くには3日程度かかるため楽天モバイルを諦めた次第です。

当方の事情も変わってきたため次は楽天かもしれません。笑

書込番号:21201328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング