『楽天モバイル使えますか?』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル使えますか?

2018/02/25 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

スレ主 T-Aさん
クチコミ投稿数:38件

こちらのAndroid One S1をSIMフリーにしたもので、楽天モバイルのSIMは使えますか?
調べてもよくわからないので、よろしくお願いします。

書込番号:21630605

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/02/25 21:31(1年以上前)

シムロック解除してれば使えます

書込番号:21630618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/02/25 21:31(1年以上前)

ドコモ回線で使えるのは、LTE B1/3、3G B1だけでは。

SIMロック解除すればどこでも使えると思ってる方多いですが、周波数が発売キャリア向けに最適化されてるので他社回線で安定して使えるとは限りません。

書込番号:21630620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 T-Aさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/25 21:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
私もSIM解除しているので、使えると思ってたんです。

>舞来餡銘さん
バンド?が違うと使えないとか聞いたので、楽天モバイルのサイト対応機種にも載ってなかったので、
使えないということですかね〜。ちなみにUQモバイルなら使えますか?

書込番号:21630707

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-Aさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/25 21:57(1年以上前)



すみません。お返事の内容が逆になっていました。

書込番号:21630714

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/02/25 21:58(1年以上前)

SIMロック解除されてれば使えるけど、プラチナバンドエリアだと不安定または圏外になる可能性はあります。

書込番号:21630721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/25 22:08(1年以上前)

UQでは、もっと使えません。
音声通話が出来ないと思います。

Y!mobileのキャリアモデルは、
HUAWEIの端末以外、
完全な SoftBank仕様です。
LTE Band 3などは、
Y!mobileは全国展開なのに対し、
docomoは、キャリアアグリケーションの補完用で、
全国展開はしていません。

使えなくはないですが、
まっちゃん2009さんの仰るとおり、
安定して使えるとは限りませんし、
それに伴い、バッテリーの消費も早くなります。

書込番号:21630754

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-Aさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/25 22:13(1年以上前)

色々教えていただき、ありがとうございます。
SIMロック解除=なんでも使えると思い込んでいたので勉強になりました。
もともとSIMフリーのスマホを買う方がよさそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:21630770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング