『システムアップデート8.1.0』のクチコミ掲示板

Android One S2 ワイモバイル

5型HD液晶を装備したAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 3月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Android One S2 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システムアップデート8.1.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S2 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S2 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S2 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

システムアップデート8.1.0

2018/05/12 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S2 ワイモバイル

クチコミ投稿数:63件

購入して1年過ぎました。最近2週間ぐらい、使用していると突然画面が真っ黒になる現象が時々起きておりました。電源ボタンを押してもすぐ真っ黒になったり、電話を着信しても真っ黒だったり...です。
しかし、今朝システムのアップデートをが行われバージョン8.1.0になってから調子がよくなった気がします。
修理に出そうかと思ってましたが、暫く様子を見てみます。

書込番号:21818198

ナイスクチコミ!7


返信する
robinmaskさん
クチコミ投稿数:47件

2018/05/13 09:52(1年以上前)

わたしはアップデートしたら通話が聞こえなくなりました。
向こうには声は聞こえてるようで、こちらはスピーカーモードにすれば音がでます。

このような症状のかたはいらっしゃいませんか??

書込番号:21820668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2018/05/13 17:30(1年以上前)

システムのアップデートからその後異常は起きてません。
通話も問題ありません。

書込番号:21821702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2018/05/16 16:32(1年以上前)

昨日からまた以前の症状が出だしました。

書込番号:21829028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/05/25 11:26(1年以上前)

2017年8月購入の私の母が同機種なのですが、3月頃から朝一など長いスリープ状態から復帰させるべく側面の復帰ボタンを押しても画面が暗いままだったり、一瞬画面が表示されてすぐに消える症状が出始めました。スリープ中に電話を受けても画面が消えたままになることもあります。画面が暗いままでもタッチパネル入力は生きているらしく、やみ雲にタッチするとバイブが動くなど反応を見せます。原因は不明ですが3月というとAndroidが8.0に更新された時期でそこから調子悪いです。5月にAndroid8.1に更新後は一時期上記症状が改善されたかのように見えましたが現在は再発するようになりました。Yモバイルで修理依頼を出していますが代替機待ちでGW後になると言われましたが未だに連絡がなくこのまま使わざるをえません。復帰ボタンを何度も押しなおして2,3分がんばると普通に使えるようになります。その後は何もなかったように使えます。(たまにすぐに再発するときもあります。)
急な電話に即対応できずこちらから数分後に電話をかけなおすばかりでガラケーより何のメリットもない状態となっています。

書込番号:21849856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2018/05/26 07:52(1年以上前)

クチコミやぎさんの、私と同じ症状です。調子のいい時が1日ぐらい続くときもあり、
また次の日は駄目とかの繰り返しですね。
修理に出しても症状を確認できませんでしたって帰ってきそうです。

今は、昨日の昼過ぎから調子いいんですよね。

書込番号:21851673

ナイスクチコミ!2


che mさん
クチコミ投稿数:1件

2018/05/30 15:12(1年以上前)

私も クチコミやぎさんと全く同じ状態でした。
が、今日の昼前からもっとひどくなりもう画面は黒いまま・・・・
去年の9月からの使用です。

書込番号:21861999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/06/09 20:49(1年以上前)

>ヤマセミ@さん
>che mさん

画面が暗いままとなる件ですが以下を試しました。

1)リセットをしました。(Googleバックアップをとった上で)
  →以降この問題が再発しており、即効果は無いようです。

2)初心者用の簡単ホーム画面にしていたのですがこれをやめて通常ホーム画面にしました。
  →以降この問題が再発しており、即効果は無いようです。

3)最近のアップデートを実行しました。
  参照) https://www.ymobile.jp/info/2018/18053102.html
  →以降マシになったような気がします。ただし以下の”4”にも気を付けていたので何れが効いたのかわかりません。

4)長時間のスリープ中に一度復帰ボタンを押して画面が暗いままでも側面の復帰ボタンを再び押さずひたすら待つよう
  にしました。

  状態によりますが、待てば数秒〜1分近くまって画面が見えるようになります。どうも画面が暗いままだからといって
  復帰ボタンを複数回押しまくっても意味がないどころかこの症状を悪化させる(次回の復帰待ち時間がさらに長くなる)
  要因となっているように感じました。(現状確証はないのですが、、)
  
   ※復帰ボタンを偶数回押し終えた状態では点けて消すことを指示したことになるので、この場合はいくら待っても
    仕様通り一向に画面は表示されませんので、必ず『一度』押してから待つようにしてください。

  復帰ボタンを押しまくるとスマホが処理すべきジョブ待ちが膨れ上がって次回の復帰制御に悪影響が及んでいる可能
  性があると思われます。(システム変更で改善できそうな初歩的なバグの可能性あり。)

  上記のように待つことを心がけるようにすると次のスリープ復帰、さらにまたその次のスリープ復帰での待ち時間が
  だんだんと短くなり、たま〜に2,3秒かかることはあってもほとんど即座に点灯するようになり不便を感じることがなく
  なりました。  

母のスマホだけなのかもしれませんし、何が効いたのか確証はないのですが上記3)、4)はお試しの価値はあるかと
思います。
  

書込番号:21884638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2018/06/16 18:04(1年以上前)

>クチコミやぎさん
情報ありがとうございます。

今日はスリープまでの時間を30秒に設定してたのを、
5分に変更したら調子良くなりました。

今だけでしょうが?

書込番号:21900446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/06/20 12:43(1年以上前)

>ヤマセミ@さん
>che mさん

 上記の私のコメントを出したときは調子がよかったのですが、、
 また調子が悪くなりました。トホホ
 
 ⇒なので上記の私『クチコミやぎ』の情報は効果なしです。スミマセン。


>ヤマセミ@さん

 スリープまでの時間は私も以前変更したことがありますが当時は効果はありませんでした。

 ただ、中で何が起こっているのかわからないですし、もしかすると短期的に効果がある
 のかもしれません。またアプリやシステムがいろいろ更新されていくなかで今はスリープまで
 の時間変更に恒常的な効果があるのかもしれないので私ももう一度やってみます。

※修理のための代替機予約を入れているのですが、、かれこれ一ケ月半Yモバイルから連絡が
 ありません。。代替機なしで修理してもらおうか迷っています。
 これでは一年以内の無償修理が過ぎてしまいますね。。

書込番号:21909230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2018/06/20 16:29(1年以上前)

電源ボタンを何回押しても、
スリープからなかなか復帰できない時があります。

その時は、連続2回押す事でカメラを起動させます。
数秒待つと画面が現れます。

書込番号:21909589

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/06/20 16:49(1年以上前)

>ヤマセミ@さん

一度、高速なWi-Fi環境がお有りなら初期化してみたらどうですか?
ストレージも1〜2GB空きますし。
ただ、最近のアンドロイドは親切でバックアップファイル聞いてくるので、後入れアプリの影響で調子悪い場合、もしそのアプリのインストールした状態のバックアップファイルを選んだ場合、又調子悪くなるというリスクもあります。
スマホの初期化は、調子が悪い時に行う事が多いので、バックアップファイル使わないで初期化する方が良いかもしれません。
バックアップファイル使わないで初期化した場合でも、オレオからのオートフィル機能でログインの必要なアプリでも楽にはなってますし。

書込番号:21909618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/09/27 23:26(1年以上前)

本件5月から代替機待ちで修理予約をしていたのに、代替機が3台しかなく半年たっても連絡がなくだましだまし使っていましたが、、最終的にいつまで待っても一向に画面のバックライトがつかなくなって使い物にならなくなりました。。代替機がなくても修理すべく新しく開店した別の店舗に持ち込むこんだのですが、そこでは代替機が手配でき、修理して正常に使えるようになりました。

修理は約一週間かかり内容としては基板を交換したとのことです。

無償修理期間であったり、故障安心サポートなどの保険に契約していると無償で修理できるようです。
(私は無償修理期間でした。)

皆さんもハード的な問題であれば物理的な修理で治る可能性があると思いますので、使えなくなるまえに修理に出されることをお勧めします。

書込番号:22142616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One S2 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One S2 ワイモバイル
京セラ

Android One S2 ワイモバイル

発売日:2017年 3月10日

Android One S2 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング