FUJIFILM X-T20 レンズキット
- AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
- 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
- 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):¥130,438
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 2月23日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ
中古のX-T20をお試しに買ってみましたところすっかり富士フィルムの
色表現に魅了されてしまいまして。
富士フィルムの人には申し訳ないのですがレンズはXC16-50oしか
持っていません。(でもこれでも十分満足しているのですが)
XFレンズを1本も持っていないのですが何がお勧めでしょう?
取り敢えず中望遠系はEF85mm、135mm、70-200mmそれにシグマの
ライトバズーカを使う予定なのでいいとして、標準レンズと
23mm、35mmあたりを少しずつ買っていければと思います。
小遣いに制限があるので大三元は除外するとして、
・XF18-55mmF2.8-4
・XF16-80mmF4
(18-135mmはキャノンのを見直している最中なので除外です。)
あと単焦点では
・XF23mmF2
・XF23mmF1.4
・XF35mmF2
皆さんはどちらをお使いですか?
ひょっとしたらEOS5DmkVもEOS RもEOS kiss M もM200も
やめて富士フィルムに引っ越すかもしれない今日この頃です。
参考となるアドバイス頂けたら嬉しいです。
書込番号:24548108
3点
撮るもの次第でお勧め変わりそう。
自分はXF23mmF2とLensbaby Velvet28mmを所有し、
あとはマウントアダプタ経由でオールドレンズ。
お高いレンズは目的ごとにフジからレンタルして使用するスタイルです。
XF23mmF2は機動力とカチッと精密に撮れるので、街スナップには向くので使用していますが、
この方面に向く他社機材を所有していることもあり、
どちらかというと、ハーフマクロのソフトレンズVelvet28mmのほうが使用頻度が高いです。
XF23mmF1.4R(従来モデルの方)はレンタル使用しましたが、
F2レンズに比べると、同じ絞り値でも若干柔らかめかなという印象。
イルミネーションの季節になると、XF56mmF1.2 R APDを借りたくなります。
イルミネーションって、玉ボケ以外で立体感を出すのが面倒な被写体で、
これがかなり気持ちよく撮れたので、自分の買いたいリストの結構上位にランク中。
レンタルできるので、購入に至っていません。
書込番号:24548385
![]()
1点
わたしは18mm.
このレンズを使うまで、フジは色はきれいでも、解像度低いんだと思ってた。
16−80mmは便利だけど、なんかちょっと眠いような・・・・・。人間を撮るなら、ベスト。
書込番号:24548499
3点
>あなろぐおやじさん
もちろん何撮るかにもよりますが、私はスナップがほとんどなので2320か3514をつけてることがほとんどです。特に2320は軽いし、レスポンスも画角的にもラクである意味オールマイティです。2728はパンケーキレンズで画角的には絶妙ですが寄れないのがちょっと。
ズームレンズは10-24、18-55、55-200使ってます。10-24を除いて、レンズが交換しにくい時や子どもの行事専用ですね。
ポートレートは滅多に撮らないのでXFレンズでなく節約してViltroxの5614です。安いですがよく写ります。あとはCANON FDの8518と135mm2.5もたまに。
マクロはtamron90mm とFD5035です。古いレンズはレデューサーつけて使ってます。
書込番号:24548626
1点
現在X-T4を愛用中で,撮影目的でないけど所用で出かける時とか,ちょこっと記録するとかの用途に使っています.
レンズはXF16-80mmF4がメインで,あとXF35mmF2.
日常のさりげない時間,瞬間,光景,風景を肩の力をぬいて撮ろうとの考えでX-T4を買ったので,望遠レンズを買う予定はありません.
書込番号:24548876
1点
>あなろぐおやじさん
こんばんは、はじめまして。
XF14ミリ、F2.8も薦めます。歪みがなくお勧めです。
一番好きなレンズかもしれません。
国内の他メーカーにはほとんどないレンズだと思います。
書込番号:24549725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たくさんのアドバイスありがとうございます。皆さん本当にいろいろなレンズをお使いですね。
それぞれが皆さんご自身の個性になってレンズ愛が写真に現れるのだと感じます。
NOKTONいいですね。18mm、14mmもいいなあ。
さて、ご意見を頂戴したところで私、先ずは換算35mmで行ってみようと思います。
思えばCP+であのお嬢さんを撮りたい一心でフジのブースに寄ったのが始まり。
孫娘があのお嬢さんぐらいになったとき、いいシステムに出来上がっていると嬉しいです。
ズームは時間をかけて選んでいこうと思います。
18-55か、16−80mmは眠たいんですか?
でも、じつは今、カメラ店でX-T30iiを見せてもらって猛烈に欲しくなってしまいました。
「こっちなんかもっといいですよ」と出されたのが中古のX-T3 いずれも15-45付き。
X-T30が108千円、X-T3が11万円。
ううーん、標準ズームよりこっちかもしれません。
ひょっとしたら次はどちらかのスレでお会いするかもしれません。
爺イにお付き合いいただき、貴重なアドバイスありがとうございました。
書込番号:24549804
2点
X‐T20を使ってYouTubeに動画投稿していますが、私の個人的にオススメのレンズは【XF50mmf1.0 R WR】の1択です。
添付した写真は全てXF50mmf1.0のレンズで撮影しました。
ただ、お値段的にって事に重点を置くと、レンズキットで付いてる18-55mmか、神レンズと呼ばれるXF35mmf1.4。
個人的にはXF16mmf1.4も大好きなレンズですね(^^)
書込番号:24843585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/28 13:26:14 | |
| 1 | 2024/05/06 10:03:21 | |
| 4 | 2024/02/25 7:47:39 | |
| 41 | 2023/06/09 22:31:40 | |
| 26 | 2023/06/08 10:38:21 | |
| 7 | 2023/05/24 21:13:02 | |
| 89 | 2022/10/06 21:46:12 | |
| 42 | 2023/05/29 13:48:08 | |
| 13 | 2023/06/10 12:07:39 | |
| 8 | 2022/07/21 16:30:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















