『ノイズについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

ノイズについて

2017/04/21 01:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 音・空さん
クチコミ投稿数:1件

ペンタックスKPの長秒時ノイズはどうなんでしょう?
赤道儀に載せて星雲とかを撮る場合なんですが、30秒、1分、5分などの露出をカメラ本体でノイズ処理した場合、ノイズと一緒に暗い星も消えるとゆうか、塗りつぶされることはないのでしょうか?どなたか星撮りでためした方はいませんか?感度にもよりますが、iso100000位で問題がなければ、枚数を稼いでコンポジットすれば星撮りには最高のお手軽カメラなのですが。

書込番号:20833522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/21 02:17(1年以上前)

当機種

KPのISO51200はこんなもんです。

私は星撮りはお遊び程度でしか撮りませんが、星撮りにKPのISO100000なんて使えますかね?



長時間NRに関してはご自身で試されるのが確実かと・・・(汗)


書込番号:20833545

ナイスクチコミ!3


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/21 03:31(1年以上前)

音・空さん

↓ このスレで聞いてみたらいかがですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023942/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#20790766

書込番号:20833595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/21 07:06(1年以上前)

普通、30秒、1分、5分、iso100000で星野撮影はしないと思います。

書込番号:20833707

ナイスクチコミ!6


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/04/21 08:10(1年以上前)

ある程度の仕上がりを目指すと、結局、ISO感度×露出時間×撮影枚数は同じくらいになりませんか?。
ノイズが少なければ解像度は上がるでしょうけど、撮影に要する時間は同じくらいですし、
枚数が多いと後処理に時間がかかりますから、お手軽感は無い気がしますよ。

それにセンサーを作っているテクノロジーは同じですから、どこか1社が良いという事はあり得ないので、
どのカメラを使っても、ピクセルサイズで使用可能なISO感度は決まるかと。

書込番号:20833797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2017/04/21 20:30(1年以上前)

>音・空さん
> 枚数を稼いでコンポジットすれば星撮りには最高のお手軽カメラなのですが。

コンポジット(加算平均)によるノイズ低減効果は、枚数ではなくセンサーが受けた光の量の合計に依存します。
また、星用のコンポジットソフトの入力はRAWが基本でカメラ側のノイズリダクションは使いません。

センサー自体の性能はDxOMark Sensor scoresがある程度参考になりますが、KPについてはまだ公表されていません。

書込番号:20835066

ナイスクチコミ!1


hamtanmanさん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/24 18:02(1年以上前)

当機種

こんにちは 僕はコンポジットとか難しいやり方 はわかりませんが 編集で 明るくすると 最初見えなかった星が見えてくるので 感度低めで いつも その手を使ってます 笑。 土曜日に 撮ってきたの 載せておきます。 kpとペンタックスのフィッシュアイで 30秒で3200やった思います。砕石場の遺構みたいです。

書込番号:20842447

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング