『アストロレーサー』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [ブラック] PENTAX KP ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アストロレーサー

2017/05/21 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

星空撮影に使いたいのですがアストロレーサー以外にKPで使える安価な商品はありますか?

書込番号:20908752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/21 21:05(1年以上前)

自作でもよろしいのでは? (例) https://ganref.jp/m/kappamaki/reviews_and_diaries/diary/9570

書込番号:20908771

ナイスクチコミ!4


スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

2017/05/21 21:10(1年以上前)

初心者の私では難しそうです

書込番号:20908785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/21 21:18(1年以上前)

>sinta0104さん
アストロレーサーじゃなく、アストロトレーサーね。
中古探せばいいんじゃない?

書込番号:20908812

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

2017/05/21 21:23(1年以上前)

なかなか中古出てないんですよね、出てても気付いた時には売り切れでなかなか購入できなくKP手放してk-3Aにしようかとも思っています

書込番号:20908823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2017/05/21 21:31(1年以上前)

sinta0104さん こんばんは

アストロトレーサーは アストロトレーサー本体が センサーの動きを利用し 星を追従させるため物ですので社外品では難しいと思います。

その為 アストロトレーサーのように 星を追従撮影したいのでしたら ポータブル赤道儀 星空雲台ポラリエなどの赤道義が必要になると思います。

ポータブル赤道儀 星空雲台ポラリエ
https://www.vixen.co.jp/product/at/polarie/

書込番号:20908844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/21 21:41(1年以上前)

>sinta0104さん
>KP手放してk-3Aにしようかとも思っています
素直にGPSユニット買った方がいいんじゃないですか?(^_^;)

書込番号:20908870

ナイスクチコミ!7


スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

2017/05/21 21:51(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)mポラリエ少し調べてみました、素直にアストロトレーサー探してみようかと^_^

書込番号:20908908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

2017/05/21 21:54(1年以上前)

おっしゃる通りですね、アストロトレーサー素直に中古探してみます

書込番号:20908917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/21 22:15(1年以上前)

sinta0104さん


問い合わせてみたらいかが? ↓

http://uctrade.jp/blog-entry-1885.html

書込番号:20908991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/21 22:21(1年以上前)

KPはアストロトレーサーが内蔵されていますので「GPSユニットO-GPS1」を購入すれば良いと思います

書込番号:20909016

ナイスクチコミ!1


FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/21 22:49(1年以上前)

>sinta0104さん
こんばんは、初めまして。
一度三脚固定で、☆の軌跡を撮影されてから
決めてもよいのではないでしょうか。
やわな三脚なら十秒くらいのバルブ撮影でも粗が出るし(土地の揺れ具合とか)
自宅周辺の光害状況や(暗い空を求めて移動)、
これから夏なのでレンズが結露ったり(レンズヒーターが欲しくなる)
やっぱりレリーズ欲しい、とかいろいろ見えてくると思います。
オクでもたまにGPS-1でてますよ。
それから決めた方が良いように思います。

書込番号:20909127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/21 23:07(1年以上前)

マップで登録しておけば入荷したら通知が来ますよ。
僕もGPSユニットを登録していますが月に1、2回は出物がある感じですね。
特殊な商品だから気長に待てないのなら新品購入かK-3llやK-1に買い換えるか…

書込番号:20909191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/22 12:41(1年以上前)

>餃子定食さん
トレーサーは対応してますが内蔵ではありません。
なのでGPSユニット必要です。どっちにしても必要ですが。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/kp/feature/03.html

>sinta0104さん
K-3IIならGPSユニット内蔵ですっきりするので、買い換えもありかも。

書込番号:20910210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング