『自分でライトアップ撮影。面白いよ。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信18

お気に入りに追加

標準

自分でライトアップ撮影。面白いよ。

2018/11/26 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

近場の紅葉です。自分でライトで照らして撮りました。

皆さんもやってみては?面白いですよ。

左手でライトを持って、右手はカメラ。

単焦点レンズなのでコンパクトで軽く、片手撮影でも大丈夫。

手ぶれ補正も良く効くのでぶれません。

書込番号:22280798

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/26 15:44(1年以上前)

コレ、桜の時期にやると背後から全景を撮ってるカメラマンに「チカチカさせるな」って叱られるんだよな。

書込番号:22280934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2050件

2018/11/26 17:19(1年以上前)

>横道坊主さん

桜ですか。桜も良いですね〜。

なんせこっちは田舎なので、ロケーション気にしなければあちこちにあるので迷惑はかかりません。

全景の良い所はやっぱり遠慮した方が良いでしょうね。

書込番号:22281069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/26 20:57(1年以上前)

ロケーションが見えているか?ですね。
撮影地のロケーションが理解できているならおもしろい!

書込番号:22281583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2050件

2018/11/26 22:25(1年以上前)

>松永弾正さん

こんばんは。

そうですね。私の場合は本当に人が撮らない所でやってるので。

街灯も無い真っ暗な所で。(笑)

人?来ない来ない。www。

全景的には全然ダメなロケーションなので、いつも単品撮り。桜も数十本ありますが、満開になってもほとんど誰も来ません。(笑)

民家も数百メートル離れているし。

なんとも淋しい所です。(笑)

だけど、山の中ではないんですよ。畑の中でもありません。
変な所で、ここではタヌキも鹿も見たことないんです。

書込番号:22281845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/27 11:20(1年以上前)

何とかの一つ覚えでドアップばかりを撮りますね、カメラマンの常識から少しはずれてる!

書込番号:22282784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件

2018/11/27 12:21(1年以上前)

別機種
別機種

>おじん1619さん

こんにちは。

「カメラマンとして常識から少し外れている。」そうですか。

手持ちライトでの撮影です。どうしろと?

恐れ入りますが、その常識とやらを作例を示しながらご教授願えませんでしょうか?

それに、これくらいの画角がドアップ? それについても納得出来ませんが。

私にとってもドアップはこれくらいでないと・・・。

書込番号:22282875

ナイスクチコミ!35


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/11/27 16:06(1年以上前)

別機種

まぁまぁドアップ

>武田のおじさんさん
三脚にライトを付けたら自由度がかなり上がりそうですね。
今度やってみよう!

>おじん1619さん
ドはつかないけど、アップと思えるのは2枚めですね。
後の3枚はとくに、、、



マクロ大好きのカメラマンは一体どうすればwww

書込番号:22283292

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/11/27 22:54(1年以上前)

>武田のおじさんさん

最近は 小型のライトとか出てますし しかもホワイトバランスなんかも変えれるのでてるんで 
色んな角度から照射させれば
ガラリと雰囲気が変わった写真がとれそうですね。

写真撮影される方が周りにおられれば(パカパカ ストロボとか炊くと顰蹙もんなんで )一言声かけても ライト共有作戦でいいんじゃないですか。。

書込番号:22284227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件

2018/11/28 10:42(1年以上前)

>流離の料理人さん

おはようございます。

今は色んなアイテムがあるのですね。

同じ場所でも、光の照射方向で様々な表情を見せてくれるので面白いですね。

ついつい時間を忘れて没頭してしまいます。


お互いに気持ち良く共有出来たら平和で良いですね。

書込番号:22284961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/29 06:27(1年以上前)

四番目の写真(ツバキ?)で、光ってるのが月なら楽しい光景ですね。

書込番号:22286993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件

2018/11/29 07:21(1年以上前)

>晴空のち星空さん

お早うございます。

はい。お月様ですよ。

紅葉とコラボしたかったけど、上手くいきませんでした。(^_^;)

三日月とかの方がわかりやすくて良いかもですね。

書込番号:22287069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/30 21:48(1年以上前)

>皆さんもやってみては?面白いですよ。

武田のおじさん、こんばんは。

ナイス!アイディアですね♪どんなライトを使ってるんですか?

LED懐中電灯とかですか?かなり光量があるように見えるのですが。

書込番号:22290851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件

2018/11/30 22:26(1年以上前)

>太呂さん

こんばんは。

今回はリングストロボをライトに設定。光量を最大にして使用しました。

次回はランタンも良いかな?なんて考えています。

小さなLEDライトを使う事もあります。

書込番号:22290952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/30 22:54(1年以上前)

>武田のおじさんさん
月でしたか!
主題とは違うものがこっそりとアクセントになってくれると楽しいですよね。

書込番号:22291023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/01 23:36(1年以上前)

>今回はリングストロボをライトに設定。光量を最大にして使用しました。

武田のおじさん、ありがとうございます。

リングストロボは影が映らないのでとても良いと思います。

でも、こういう使い方もあったんですね!

私的には大発見です!

書込番号:22293823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/03 22:40(1年以上前)

別機種

鉢植えの紅葉をビデオライトを使って撮ってみました。

書込番号:22298807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2050件

2018/12/04 06:27(1年以上前)

>コトニラブさん

お早うございます。

いかがですか?なかなか面白いでしょ。

良い作品に仕上がりましたね。

気軽に出来るのがグッドなところです。(^_^)/

書込番号:22299318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/05 22:36(1年以上前)

別機種
別機種

そうですね、気軽に楽しめます。
地味な今年の紅葉もとてもいい色合いに撮れます。

書込番号:22303660

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング