『買いそびれてしまった』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

買いそびれてしまった

2021/05/16 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:132件

そろそろK30の後継に買おうと久しぶりにkakaku.comを開いたら・・・売っていない( ゚д゚)
ようやく資金がたまり、夏頃買おうと思っていたのに買いそびれてしまいました。
PENTAX(リコー)様におかせられましては、ぜひ後継機「KPU」を出してくださいませ。
画像処理エンジンのアップデートだけで、大きな開発費をかけずに値段も上げずにお願いします。
バッテリーは同じD-LI109(K30と同じ)でお願いいたします(T_T)。
一人のペンタックスファンの切望でした。

書込番号:24138709

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/05/16 18:29(1年以上前)

私は後継機を待ってます。
在庫が無くなって来て値段が上がってきた時点でKPは見送りになりました。
無理して買おうと思えば買えましたがタイミング的なものもあったので。

まあしかしペンタックスって暫くは在庫がありますがKPってホント人気があったんですね。
其れとも在庫が出ないように売っていただけかな?

書込番号:24138979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/05/17 06:55(1年以上前)

KP、私は発売すぐに買って3年経ちますが
他社最新機と比べて現在でも高感度耐性や操作性は時代遅れ感を全く感じないですね。
当時のKPが3年先を行く最先端機だった♪(動画機能は弱いけど(笑))。

それくらいKPの出来は良いのです♪

KPをまともに使ったことないのにKPを批判する人もいますが
実際にがっつり使ってる自分からしたらKPはデジタルペンタ機で史上最高の名機になるんじゃないかと思ってます。

それくらい使い勝手が良いし高感度耐性もAPS-C機では抜群♪


なので私もKPのコンセプトを継承した後継機を望みたいですね。

書込番号:24139860

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/05/17 13:48(1年以上前)

つうか
プロの機材ライターでも無い素人が、他社の最新機材との
比較を完璧に行えるのか甚だ疑問。

>KPをまともに使ったことないのにKPを批判する人もいますが

皆同じ、素人同士で◯◯をまとも使った事も無いのに◯◯を批判してる。
「自分がやってるのは批判では無い!正当な評価だ!」ってね。

書込番号:24140466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2021/05/17 21:40(1年以上前)

>FZ-travelerさん

僕も失敗したなーと、最近思ってます、、、。
中古やオークションもさして安くないし、、、新品買っとけば良かった、、、。

因みにKPUがあるならファインダーは絶対K-3Vと同じモノだと信じてる。信じてるよペンタックスさん!

書込番号:24141178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/05/17 21:56(1年以上前)

KPの後継機種が出ないって事はないのでしょうけど出なかったらK-70で我慢するしかないのか(^^ゞ
まあK-70の高感度耐性もKPと遜色ないくらい(ISO12800位まで)優秀で隠れた名機なので悪くはないのですが。

実を言うとデザインはK70のほうが好きなんです。
一杯余って安いから今のうちに買っときますかw

書込番号:24141208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/05/18 14:45(1年以上前)

KPとK-70の両方持ってますが、
K-70の方はLVで像面位相差使えるんですが、
電子シャッターが使えない。
KPはその逆なので、どっちを持っていっても
ピアノの発表会で使い勝手が悪かった経験があります。
次の中級機ではどちらも使えると良いなぁ。

書込番号:24142224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング