『ストラップ』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットとEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキットを比較する

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキット
EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキットEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキット

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥178,000 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『ストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

ストラップ

2017/11/29 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット

別機種
別機種
別機種
別機種

リーシュ カメラストラップ

カフ リストストラップ

ワンタッチで外せます

外してるとちょっとカッコ悪い…

こんばんは。
珍しく数年ぶりにスレ立ててみました。

これまで初代Mで大きな不満はなく、ホワイトのボディも気に入っていたのですが、時期的に集まることも増え、記念写真を撮るのにリモート撮影ができない点に少し不便を感じていました。
まぁ、G9Xで代用してもいいのですが、やはり室内で撮るならセンサーが大きい方が有利だし、11-22付ければ狭い場所でも撮れる…と言い訳をしながらもM100が欲しくなっている自分を何とか抑えていた矢先、キタムラのミナピタ10%OFFセールが…。

当初、M100のグレーをと思って行ったところ取り寄せになるというので、一度は物欲を抑えるのに成功したものの、今度はキャッシュバックや(間もなく7,000pts以上失効してしまう状態にあった)ミナピタポイントを使うことを考えるとM6もお得な感じがしてきて、ダブルズームキットにして55-200をすぐに買取に出そうと思って出直したら、シルバーのWZKは在庫がなく、しかも取り寄せだとポイントが使えないという…。
で、気が付いたら、在庫のあった18-150キットを持って帰る自分がいました(笑)。
ボディだけで5万円切らないと買わないだろうと思っていたのに…。(^^;
(因みに、噂のM50(Kiss M)も気になってました。)


…と、長い前置き(買ってしまった言い訳)はこの辺にして、個人的には、ネックストラップとハンドストラップを付け替えることが結構多かったので、初代及びM2方式のストラップは非常に気に入っていました。
しかし、M3以降復活の兆しもなく、M5/6ではまた違う方式となり、これがある意味実験的なもので、一部では落下問題も発生するなどなかなか微妙なものらしく、食指が動きませんでした。

そんなときに、こんなストラップを知り、これもM6購入に踏み切った要因のひとつかもしれません。
https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=101890
https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=101892

これなら、ネックストラップとハンドストラップの付け替えが簡単ですし、ちょっとオシャレな感じもするので、もし私のように初代M/M2に未練がある方がおられれば、一度覗いてみてください。
(※既出でしたらすみません。)


ところで、皆さんはこういったミラーレスの場合、どのようなストラップを付けておられますか?
個人的には、あまり大きなストラップを付けると、結局カバンの中でかさばってしまい、せっかくのコンパクトボディのメリットをスポイルしてしまうので、ハンドストラップをメインに、用途に応じてネックストラップと付け替えるような使い方が合ってます。
ここでは拘りのある方が多いので、三角環とか付けて、お気に入りの汎用ストラップを付けている方が多いんでしょうか?
ご参考までに教えていただけるとうれしいです。

なお、純正(付属のもの)も(ピークデザインのが届くまで)1日だけ使ってみましたが、付け外しはM/M2方式に比べるとやはり面倒ですね。普通のストラップよりは付け外しは楽だし、言われているほど危険な感じもしませんでしたが。

ps.カメラの写真ばっかり撮ってると、あの方にまた突っ込まれそうな予感…。(w

書込番号:21392889

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/29 05:22(1年以上前)

別機種

PeakDesignのアンカーリンクスは私も使っています。

ネックストラップやハンドストラップをワンタッチで外せてチョー便利ですよね。


それだけです(笑)


書込番号:21393060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/11/29 08:13(1年以上前)

これいいですね。
単なる便利なアイディア商品に留まらない、色と素材の取り合わせがカッコいいと思いました。
えうえうのパパさん写真も上手いですね。

しかし・・・ 値段見て驚いたぁっ。

書込番号:21393239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5170件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度3

2017/11/29 08:30(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん
写真までありがとうございます。
コレ、ホント便利ですよね。
特定のストラップを付けっぱなしで問題ない方(私もレフ機は基本的にそうです)にとっては、どうでもよいことかもしれませんが、私には革新的な製品でした。

書込番号:21393260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5170件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度3

2017/11/29 08:37(1年以上前)

>ネオパン400さん
ありがとうございます。
これまでストラップのデザインにはそれほど拘ってなかったんですが、これは機能以外にデザイン的にも気に入ったので、「これしかない」と。
確かに値段は一瞬躊躇しましたが(笑)、M/M2方式の便利さに代わるものがなかなかないんですよね。

書込番号:21393274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/11/29 10:57(1年以上前)

>えうえうのパパさん

導入おめでとうございます。
ご満足のようで、よござんした。

拙も、永らくピークデザインを愛用者しています。

キックスターターというクラウドファンディングで会社を興してしばらくは
取り扱い先も少なくメーカー直で入手していました。
https://www.peakdesign.com/product/straps

今は、B&Hでも入手できるので、
買い物ついでにアンカーなどの小物も購入しやすくなりました。
https://www.bhphotovideo.com/c/search?Ntt=peak%20design&N=0&InitialSearch=yes&sts=ps

ついには、銀一の取り扱いが始まり、日本の量販店にも出回ってますね。
とはいえ、やはり20%から50%は高くなるので海外からの取り寄せを推奨します。
(もちろん、取引上の制約や利便性の欠如はありますが、そこは自己責任で)(;^_^A

(あ、銀一のこれまでの貢献には敬意を表していますので
 決して、輸入品としての値付けに否定的な訳ではありません。
 そして、もちろん簡便性や修理・保証の利便性も認めるものです)。。。(;^_^A

先の、ブラックフライデーのセールでは色々なものを
日本では考えられない値段で入手することができました。
この掲示板でも関連情報が多かったですね。


良いストラップでカメラを引っ掻けて、
お写真楽しんでくださいな。

書込番号:21393508

ナイスクチコミ!3


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/29 11:17(1年以上前)

別機種

ご購入おめでとうございます!うちは嫁に5万で新しいボディーが買えると言って、18-150のEVF キットを買ったものの、レンズが使いやすく、売却出来なくなりました笑

予定としてはヤフーで11万で二万ポイント、キャッシュバックで13000、レンズ売却で27000でEVF とボディーが5万で行ける計算になったのですが。。。

ストラップのジョイントを500円くらいで買って、ジャガードのストラップにしました!一応このカメラのフューチャーレトロ感を出したく笑

書込番号:21393543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/29 11:20(1年以上前)

Canon EOS M6 専用 ガラスフィルム ガラス 製 フィルム 液晶保護フィルム 保護フィルム M6
https://store.shopping.yahoo.co.jp/siytagiya-protage/gl-o-cc-e-m6.html
安く良かったですよ!

書込番号:21393547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5170件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度3

2017/11/29 13:55(1年以上前)

>ロケット小僧さん
ありがとうございます。
クラウドファンディングで資金集めとかは見かけましたが、そういう経緯があるんですね。
私はAmazonで買ったのですが、価格が高い理由も納得です。

ネックストラップも結構スリムなので、ちょっと撮りたいときにかさばらず、付属の物々しいのより目立たないかな?と今後持って出るのが楽しみです。(・∀・)

書込番号:21393869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/11/29 16:27(1年以上前)

何故だ。

ニコンデビューしたと書いただけなのに☆
(;ω;)

書込番号:21394087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5170件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度3

2017/11/29 21:16(1年以上前)

>sho_U_5さん
ありがとうございます。
モノトーンのストラップ、M6のシルバーにマッチしてカッコいいですね!

ファインダー覗くならレフ機出すし、EVF高いから要らんかぁと思っていたのですが、いざ構えてみると無意識にファインダーを覗こうとしてました(笑)。
長男に持たせても同じことを言い、初代MではそんなことないのにM6だとそういう感覚になるのはグリップやダイヤルのせいでしょうか。
なので、シルバーの限定EVFを付けなかったことを少し後悔…。

レンズも長いの(18-150)はかさ張るから、売って15-45でも足そうかなと思っていたら、やはり高倍率ズームは便利で、手放せなくなりそうです。(^^;
X3 with シグマ18-250や、FZ1000と使い分けが微妙になってきたので、機材を減らそうと思っていたのに、悩むなぁ…(苦笑)。

あと、液晶保護ガラスは興味があったのですが、とりあえず翌日使う当てがあったので、フツーのにしちゃいました。
教えていただいたの安いですね。
今のがヘタってきたら、市場からなくなる前に買っておこうかな。

それにしても、機材が更にカブっちゃいましたね。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:21394642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/29 22:07(1年以上前)

当機種

FZ は盲点でしたね笑
今日仕事前に軽くパシャリ笑

EVF はいいんですが、液晶と色味がかわるため、信用できないのが難です。m5のEVF 見ながら、AF ポイント動かせるのがやっぱ欲しかったです(^^;

書込番号:21394782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2017/12/09 09:27(1年以上前)

>えうえうのパパさん

 先日、私もM6を購入(オークションですが)しまして、M2で使っていた純正のハンドストラップを使うつもりでいたのです。取り付けようとすると、金具が全く違う(笑)スレ主さんの書かれている通りで、M2(M1)の金具は良かったです。付け替えが早くて。普段はハンドストラップが重宝し、旅行や荷物が多い時は首からぶら下げていましたので、付け替え頻度が多かったのです。

 ネットでいろいろ探したのですが、行き当たらず、今回の記事で早速ハンドストラップのモデルを注文しました!
良い情報ありがとうございます!!

書込番号:21417237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5170件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度3

2017/12/09 13:07(1年以上前)

>aki!!!さん
M6購入おめでとうございます。
ストラップ、ご参考になったとのことで嬉しいです。(^-^)
(既に削除されましたが、最初不愉快な批判をする人がいたので、こういうコメントをいただけるとホントありがたいです。)

初代M/M2の金具、すごくよかったのに、やめてしまったのは残念ですよね。
私もそのまま使いたかったです。

PeakDesign の方が付け換えは楽なんですが、ネックストラップ用に両側に付けてると、ハンドストラップのときに左側にぴろーんと丸ポチが残るのだけが残念です。(^^;
両方外すとでんでん太鼓みたいなんですよね(笑)。

あ、それから リンクを貼ってる新型のストラップ(紐が細い)でないと、M6の穴には通らず、その新型でも通すのには結構苦労します。
捻るように少しずつ押し込んでいくと何とか入りますので、頑張ってくださいね。(・∀・)

書込番号:21417741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12794件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/10 10:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

私も欲しいかも…( ;´・ω・`)

書込番号:21420129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2017/12/15 10:58(1年以上前)

>えうえうのパパさん

商品が届き、早速取り付ようとしましたが、アドバイスを頂いていました通り装着に苦戦しております・・・
穴が小さいのか全く通るような気がしません。

 購入も細いタイプの新型と思われ太さはこれ以上の細さはないのだろうと。糸を使ったりいろいろ試しては見ましたが、まだ通らない状況です。

 実際に成功された方法を教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:21433383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5170件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度3

2017/12/15 20:07(1年以上前)

>aki!!!さん
こんばんは。

M6の穴、かなり小さいのでムリなのかと思いますよね。
でも、AmazonでM6に付けた方のレビューがあったので、それを信じて諦めずやってみたらできました。
私も最初クリップの先なんかで押し込んだりしてみましたが、傷みそうだし下手をするとケガをしそうだったのでやめました。

他にも方法があるかもしれませんが、私はとにかく先を細くして、すぐ後ろを手でつまんでねじ込むように回転させながら押し込んでいきました。
根気よく続けると、少しずつ出てきますので、ある程度頭が出た段階でゆっくり引っ張ると開通です。

オイルや洗剤はボディに付くと危険ですし、かえって手も滑るので、何も付けず素手がよさそうです。

ご参考になるといいのですが…。
ともかく、頑張ってくださいね!

書込番号:21434383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2017/12/15 22:06(1年以上前)

>えうえうのパパさん

 ありがとうございます。私もクリップでやってみましたが、無理でした。細くして頑張ってみます!

書込番号:21434790

ナイスクチコミ!1


aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2017/12/17 09:06(1年以上前)

>えうえうのパパさん
無事両方の穴に通りました!お騒がせ致しました!

書込番号:21438442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5170件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度3

2017/12/17 12:02(1年以上前)

当機種

大阪光のルネサンス2017

>aki!!!さん
無事貫通したとのことでよかったです。

私は昨日、仕事帰りにM6で少し撮ってきましたが、(普段ハンドストラップを付けているので)やはり簡単にネックストラップに交換できるのは便利です。(^-^)
レンズと同じように、シーンに応じてストラップも交換したいですもんね。

ともかく、お互いM6&PeakDesignで写真を楽しみましょう。(^-^)

書込番号:21438797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5170件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度3

2018/06/29 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

アンカーの確認

アンカーの使用について

>aki!!!さん

もう見られてはいないと思いますが、アンカーがアップデートされ、登録すれば新しいアンカーを送ってくれるようです。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1129715.html

このV4はV3よりも太くなっているらしいので、アンカーを小さいカメラのストラップホールに取り付けるためのスプリットリングが付いているということです。

一度通したV3を抜くのも大変そうですけど(苦笑)、一応ご参考まで。

書込番号:21928849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング