『通話について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 通話について

2017/04/12 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

通話中なんですが、途切れたり、無音になったり、声が小さくなったりしませんか?

かなりの確率で通話障害がおこるので、カスタマーに電話したんですが、
端末を初期化して様子を見てほしいと言われました。

ぶっちゃけめんどくさすぎるので初期化なんてしたくない!

同じような症状の人いませんか?
また何か改善策等ありましたら、教えていただけませんか?

書込番号:20812175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/04/12 20:40(1年以上前)

>通話中なんですが、途切れたり、無音になったり、声が小さくなったりしませんか?

通話にはいくつか種類がありますが。
とりあえずは、どのような手段での通話かを記入してみてはどうでしょうか?

docomoのFOMA?Xi?

それともMVNOの通話?

もしくはIP電話?どのIP電話?どのアプリを使用?
その時の通信は、Wi-Fi?モバイル通信?その時のスピードテストなどでどれくらいのスピードが出ていますか?

もう少し情報を出してもらえば、同じ環境で検証出来る人から書き込みがあるかもしれません。

書込番号:20812240

ナイスクチコミ!1


amanenさん
クチコミ投稿数:55件

2017/04/12 21:50(1年以上前)

自分の場合はdocomo回線でSPモード接続していますが同じ症状で通話に限って相手の声が聞こえなくなったり、電波が途切れたりしています。ヤフーモバイルは快適に通話できています。
SIM1にdocomo4G回線SIM
SIM2にヤフーモバイル

書込番号:20812474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/04/13 12:11(1年以上前)

当方、
SIM1 楽天データSIM 4G
SIM2 FOMA 3G
で運用中ですが、これまでのところFOMA通話では聞きづらいとかいった症状は発生してませんねー。
むしろ本機に替える前の5年選手のガラケーよりいたってクリアです。あたり前か。
ちなみに利用場所は主に都内です。

書込番号:20813745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/04/13 22:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
SIM1音声データイオンモバイルでの運用ですが、
amanenさんもいつか晴れるささんも音声がSIM2だと大丈夫であることに着目してSIMカードをSIM2のところに変えてみたところ、全然良くなりました!

なにか関係あるかもしれませんね!

とりあえずこのまま様子を見たいと思います!


書込番号:20815091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/11/02 20:43(1年以上前)

自分はdocomoSiMスロット1(3G)、楽天SiM(4G)で最近スロット1の通話が高確率で途切れます…
同じ対処方法をとってみようと思います

書込番号:21327376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング