スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
当方smartalkのIP電話を利用しています。
今まで利用してきたどの端末でもSIPアカウントをオリジナル電話アプリに設定することができたのですが、NOVAでは設定項目が見つかりません。DSDSということもあり電話アプリのカスタマイズが目立ちます。
@本機ではSIP機能を省かれたのでしょうか?
また、smartalk公式アプリを導入しても連絡先データの勝手が悪く、オリジナル連絡先アプリを利用しようにも登録情報からワンタッチで引用・発信すらできません。全てオリジナル電話アプリとの連携のみ。
Aオリジナル連絡先アプリと他電話アプリの連携は可能ですか?
あまり余計なアプリは入れたくないのでオリジナルで完結させたいのですが、
B気付いていない設定がまだあるのでしょうか?各々使い勝手のよい電話・連絡先アプリの導入するしか手段はないのでしょうか。
一番の理想は通信会社SIMによるものと、IP電話を1つのアプリで管理し、連絡先との連携もスムースに行えることです。
Dその他設定の方法、あるいは良い解決策をご存知でしたら教えて下さい。
書込番号:21039805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正/スレ主
(誤)Dその他設定の方法、あるいは良い解決策をご存知でしたら教えて下さい。
↓
(正)Cその他設定の方法、あるいは良い解決策をご存知でしたら教えて下さい。
CもDもどちらを指定されても同じものとして理解させていただきます。
書込番号:21039839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>武国の主婦さん
>@本機ではSIP機能を省かれたのでしょうか?
はい。その通りです。
SMARTalkはまだ、Android6以降では対応が出来ていませんので、どうしても使うなら、Zoiperなら多少安定して使えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#20850355
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#20728988
>SMARTalk
>http://plaza.rakuten.co.jp/smartinfo/diary/201611300000/
>>SMARTalk for AndroidをAndroid6.0以上のOSでご利用のお客様
>>端末をスリープにして一定時間経過すると着信できない事象が発生することを確認しております。
>ZoiperにSMARTalkを設定して、上記のアプリを終了しない設定にすると、2日程はディープスリープなどでも着信問題なし。
>安定したように見えましたが、その後、着信出来ないこともあったので、100%確実な着信は無理そうでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=20956835/#20980483
>>050 plusもAndroid6以上に対応できたようですので、あとは、SMARTalkが対応できていないだけとなりました。(3社の中では)
価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。
初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。
「SMARTalk」などで検索してみて下さい。
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません
書込番号:21039990
![]()
2点
通話アプリ選択 - Premium Dialer
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.maestainer.PremiumDialer
これを使うと、標準の連絡先アプリから複数の電話アプリに選択して発信できるようになります。
上でウッキーさんがかいてますがsmartalk公式アプリはまともに着信できないので、Zoiperをつかうといいです。
導入方法
http://akrw.net/2016/05/8019.html
常駐設定が必要です。
http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A1%A2%A5%A6%A5%A3%A5%B8%A5%A7%A5%C3%A5%C8%B4%D8%B7%B8%A1%CB#apptuti
書込番号:21040155
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/21 16:37:49 | |
| 8 | 2020/06/01 18:05:55 | |
| 4 | 2019/09/19 0:05:46 | |
| 2 | 2019/09/08 19:17:24 | |
| 16 | 2019/08/29 21:12:05 | |
| 3 | 2019/07/17 8:01:28 | |
| 2 | 2019/07/12 21:42:07 | |
| 4 | 2019/09/11 8:25:24 | |
| 8 | 2019/06/01 9:28:41 | |
| 6 | 2019/04/06 12:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











