スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
昨晩EMUI5.0.2アップデートしたのですが、その直後からsim カード2枚とも認識しなくなりました(DSDSで使っています)。
2枚のsimを入れ替えたり、sim無しで再起動したり、sim カードを拭き掃除してみたり、思い付くところは試してみましたが認識せず困っています。どなたか同症状の出た方、復旧手順ご存知の方居られたらアドバイスお願いします。海外出張中でsim通信出来ず大変困っています。
書込番号:22131829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定→詳細設定の「バックアップとリセット」から「ネットワーク設定のリセット」を試してみては?
それでだめなら端末の初期化しかないと思います。
書込番号:22131935
![]()
0点
文鳥LOVEさんが記載した方法で解決できない場合は、まずは、現状がどうなっているのかを記載されると良いと思います。
設定→デュアルSIM管理
で、電話番号が表示されないということなのでしょうか?
Android7にした移行に、一度も端末初期化をしていない場合は、トラブル防止のためにも、端末初期化はしておいた方がよいと思います。
書込番号:22131958
0点
皆様早速の返信有り難うございます。価格.comへの海外からのログイン規制に抵触したらしく、解除してもらいようやく再度ログイン出来る様になりました。
文鳥LOVEさん、アドバイス有り難うございます。
「バックアップとリセット・ネットワーク設定のリセット」この方法知らなかったので早速試しましたが残念ながら治りませんでした。
観念して初期化しかないですかね。。。
書込番号:22133016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
†うっきー†さん、アドバイス有り難うございます。
現状説明が不足していたようです、スクリーンショット添付します。
まずsimカードが認識されないと、「通信サービスなし」表示が出て電話番号も表示されません。また関連して「データ通信」や「デュアルsim管理」等がグレーアウトして、何も変更できません。
お察しの通りAndroid7移行後、一度も端末初期化をしていません。観念して初期化するしかないですかね。。。
書込番号:22133056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お察しの通りAndroid7移行後、一度も端末初期化をしていません。観念して初期化するしかないですかね。。。
そうですね。
残っているのは初期化しかないと思います。
それでも電話番号が表示されない場合は、何らかの故障以外考えにくいと思いますので、修理依頼しかないと思います。
直らない場合は、日本に戻るまでは修理はあきらめて、代替機を手に入れるのがよいかなと思います。
書込番号:22133799
![]()
0点
†うっきー†さん、コメント有り難うございます。
どうやら手が尽きたようですので、日本に帰ってから初期化する事に致します。
また代替機も良いアイデアですね。現地の知人に声をかけたところ、自宅に眠っているアンドロイド貸して貰えそうなので、滞在中はそれでしのぎたいです。
本件ほぼほぼ解決なのですが、帰国後初期化してその様子をリポートして終わりにしますね。
書込番号:22135796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後の状況をご報告致します。
9/30(日)に帰国し早速自宅で本体初期化しましたが、結局simは認識せずがっかり。仕方なく10/1(月)Huawai 梅田へ行き相談したところ「海外でシステムアップデートしたのが原因かもしれない」「SDカード経由で再度システムアップデートしてみると治る可能性あり」との事で早速やってもらい、約一時間で無事に回復しました。
「海外では詳細地域設定異なる場合ある。内容次第だが緊急度高くなければ、国内でアップデートした方が無難かも」との事でした。Huawai 梅田は手際良く対応して頂きました。
本件でアドバイス頂いた皆様、有り難うございました。
書込番号:22152460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/21 16:37:49 | |
| 8 | 2020/06/01 18:05:55 | |
| 4 | 2019/09/19 0:05:46 | |
| 2 | 2019/09/08 19:17:24 | |
| 16 | 2019/08/29 21:12:05 | |
| 3 | 2019/07/17 8:01:28 | |
| 2 | 2019/07/12 21:42:07 | |
| 4 | 2019/09/11 8:25:24 | |
| 8 | 2019/06/01 9:28:41 | |
| 6 | 2019/04/06 12:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













