スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
過去のクチコミを見てもOSバージョンの事についての情報が無かったので質問させて頂きます。
Nexus5が壊れて新たな機種を探しているのですが、スペックやサイズ等を調べて、このHUAWEI nova SIMフリーが相当良いのでは無いかと購入検討中です。
ですが、Android8.0 oreo にも対応予定なのかどうかが分からない状況でした。
しかし、
https://huaweiadvices.com/huawei-emui-8-0-android-8-0-oreo-update/
こちらの英語サイトを見たら、EMUI8.0の対象に「Huawei Nova」の文字が入っております。という事はnovaも対象と捉えて良いんですかね?。
どなたか、すでにEMUI8.0にアップデートした方はいらっしゃるでしょうか?また、novaも正式にoreoに対応している旨の情報をお持ちの方はいますか?もしoreoに正式アップデートが可能であれば購入したいと思っています。既出でしたらすみません。
書込番号:22220635
4点
本機はAndroid 8.0アップデートはHuaweiでは対応していないはずです
android7止まりです
android6からandroid7にアップデートされましたがそこまでです
書込番号:22220652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にんじんがきらいさん
8.0へのアップデートの通知が現在もHuaweiから正式に来ないという事でしょうか?
すみませんが、novaが8.0に対応していない旨の情報が分かるサイトがあれば、教えて頂けないでしょうか?
私が転載した英語のサイトは、あくまで8.0のアップデートファイルがあるって事で、アップデートは各自、自己責任で行なって下さいという事なんでしょうかね...。
書込番号:22220671
1点
過去何度か似たような質問があるようです
他の相談箱にも似たような質問があるようですが現在もメーカーとして正式に対応されていないことだけは確かだと思います
対応されれば情報として残っているはずですので
ただし先のことはわからないです
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21979470/
とは言え後発組のnovaliteにはアップデートが来ているわけですし可能性としてはどうでしょうかね?
ちなみに自分はnovalite所有していますがandroid8アップデートはしていません(サブ端末なので放置)
書込番号:22220769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にんじんがきらいさん
過去にも質問が出ていたみたいですね。タイトルだけしか見てなかったので見逃してました。対応の可能性としては半々でしょうか。
とは言え、スペック的にもまだまだ現役で使える性能だと感じますので、正式に対応して欲しいですね。
...まあ今までandroid6.0のNexus5を使ってましたし、無理にoreoに拘らなくて良いのかな?(汗)。
色々と教えて頂き感謝します。どうもありがとうございます。
書込番号:22220801
0点
何も 2年前のこのモデルにこだわらなくても良い様に思いますが。
同じ HUAWEIなら、P20 lite の方が宜しいのではないでしょうか。
因みに、私の Nexus5・D821 は、まだまだ現役続行中です。
書込番号:22221095
1点
>とは言え、スペック的にもまだまだ現役で使える性能だと感じますので、
本機はDSDSですし良い端末だと思いますし自分もまだまだ現役で戦えると思います
お求めやすくなってきた頃自分も一時期迷いました
そりゃ新しい物と比べれば本機には無い機能もあるかもしれませんがHuaweiの安い端末ではDSSSが多い中本機はDSDSですので
CPUがスナドラなのもある意味特徴の一つですよね
androidのOSバージョン推移にしても主流はまだandroid6やandroid7のほうが%は多いですし
以下参考
https://moduleapps.com/mobile-marketing/android-ver/
書込番号:22221169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dino135さん
>https://huaweiadvices.com/huawei-emui-8-0-android-8-0-oreo-update/
この情報は知りませんでした。
有益な情報ありがとうございます。
本機の日本版が対応されるかは分かりませんが、少し期待してもよいかもしれませんね。
リアルタイム更新ではありませんが、日本版のファームのバージョンは以下で確認可能となっています。
SIMロックフリー製品の最新ソフトウェアバージョン一覧
http://faq.support-huawei.com/faq/show/78?site_domain=default
書込番号:22221460
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
値段的にも惹かれます。ですが、P20 Liteはあまりにも大き過ぎるので...。やはりNexus5の5インチサイズがしっくりきます。
私のはNexus5・D820です。Nexus5お馴染みの「電源ボタンが馬鹿になる不具合」で、一度押すと常に電源を押した状態になってしまい、電源オフと再起動を繰り返すという爆弾を抱えてしまいました...。もしその様な不具合が無ければずっと使っていきたいのが本音です。
良いですよね、Nexus5。大事に使ってあげて下さい。
>にんじんがきらいさん
結局まだ迷ってます(汗)。というか、まだMarshmallow6.0使ってる人が一番多いのに少しびっくりです。
そうです、DSDS前提だったんでこれが候補に挙がりました。そのうえ、novaのバッテリー容量とサイズが素晴らしいですよね。近いうちに答えを出しますw
>†うっきー†さん
日本語の情報が全く無かったので英語サイトを調べてたら見つけました。本家が発表してるなら、ぜひ日本にも対応して欲しいですよね。
逆に日本サイトは全然見ていませんでした(汗)。こちらこそ、教えて頂きありがとうございます。
書込番号:22221728
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/21 16:37:49 | |
| 8 | 2020/06/01 18:05:55 | |
| 4 | 2019/09/19 0:05:46 | |
| 2 | 2019/09/08 19:17:24 | |
| 16 | 2019/08/29 21:12:05 | |
| 3 | 2019/07/17 8:01:28 | |
| 2 | 2019/07/12 21:42:07 | |
| 4 | 2019/09/11 8:25:24 | |
| 8 | 2019/06/01 9:28:41 | |
| 6 | 2019/04/06 12:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











