


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
初心者です。さっぱりわかりません(泣)
novaを頂いたのですが、アンドロイドバージョンが
6.0となっており、
今まで7.0を使っていたのでアップデートしたいのですが、、
システム更新しても
『更新なし』となりアップデートできませんでした。
どうすれば7にアップデートできますでしょうか?
書込番号:22582848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

知識ないんでしたらやらない方がいいですよ。
知識ある人でも地雷踏んでるんで。
書込番号:22582896
1点

>マディーンさん
設定→端末情報で、モデル番号が「HUAWEI CAN-L12」となっていますか?
Huawei機ではファームのバージョンによっては、SIMを刺していないとファーム更新を確認出来ない時があります。
現在SIMを刺していない場合は、未契約でもなんでもいいので、SIMを刺してWi-FiをオンにしてChromeでニュースサイトなどが見れること(通信が出来ること)を確認した上で、再度、更新の確認を行ってみて下さい。
それで更新可能になります。
メジャーアップデート後に端末初期化をして、新規で利用すれば、問題が起きるようなことはないと思います。
書込番号:22582934
2点

>働きませんさん
返信ありがとうございます!
地雷・・・(; ゚ ロ゚)
難しいのですね。。(泣)
書込番号:22582967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます!
simは差したまま(iijのシム)現在使用中しております。
6.0で慣れるかな?と思いながら使っていましたが
やはり馴染めずで。。
モデル番号は「HUAWEI CAN-L12」となっているようです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:22583005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マディーンさん
画像拝見しました。本機で間違いないですね。
Chromeでニュースサイトなどが見れること(通信が出来ること)は確認済でしょうか?
その状態で更新出来ないとなると謎ですね。
他に試せる内容としては、
端末管理アプリ→クリーンアップ、最適化を実行→端末再起動
その後、再度更新を確認。
それでもダメなら、パソコンに接続してアップデートをする方法があります。
https://www.support-huawei.com/product_in_use/hisuite_app.html
それでもダメなら、端末初期化をした上で、データ移行ツールなどは一切使わない、追加でアプリを1本も入れない。
この状態で再度確認。
それでもダメなら、メーカーのサポートを受ける必要があると思います。
念のために確認ですが、パッケージに記載のIMEI番号と、設定→端末情報で表示されるIMEI番号は一致しているでしょうか?
このIMEI番号を元にファームが配信されます。
値が消えてしまっていたら、ファームは配信できないと思いますので。
この番号は端末ごとに違いますので、IMEI番号がわかる画像は添付しないようにして下さい。悪用される可能性は少ないですが、念のため。
書込番号:22583085
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/01/21 16:37:49 |
![]() ![]() |
8 | 2020/06/01 18:05:55 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/19 0:05:46 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/08 19:17:24 |
![]() ![]() |
16 | 2019/08/29 21:12:05 |
![]() ![]() |
3 | 2019/07/17 8:01:28 |
![]() ![]() |
2 | 2019/07/12 21:42:07 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/11 8:25:24 |
![]() ![]() |
8 | 2019/06/01 9:28:41 |
![]() ![]() |
6 | 2019/04/06 12:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





