『高速のマイクロSDについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高速のマイクロSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

高速のマイクロSDについて

2017/02/28 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

この機種が凄まじいコスパとのことなので購入しようかと思うのですが、
ROMが16Gと少ないためマイクロSDを購入しようと思っています。
アプリ本体はSDへの記録はできないが、そのデータ部分についてはできるので
より高速なSDが望ましいと聞きました。

そこで質問なのですが、高速な転送速度を持つSDカードをスマホ側が速度を保ったまま受け付けるのでしょうか?
もしスマホ側が高速対応しない場合はどのような転送速度になるのでしょうか?

回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:20697935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/01 00:03(1年以上前)

スマホ側のカードリーダーの性能に依存します。
僕は注文したnova liteがまだ届いてないのでテストできませんが、誰かがテストをやってくれることを祈りましょうw

@SDをPCにカードリーダー(USB3.0)で接続して、crystal disk markで速度を測る。
Anova liteにSDをさしてA1 SD Benchで速度を測る。
@とAを比較する。
これでわかります。

どなたかテストをおねがいします。

書込番号:20699562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/03/01 00:43(1年以上前)

天然ミネラルさん回答ありがとうございます。

スマホ側のカードリーダーにもスマホの価格によって性能差がありそうですね。
おとなしく皆様のレビューを待ちたいと思います。

書込番号:20699654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/01 11:38(1年以上前)

今まとめwikiを見てみたら中の人がテストしてくれてたみたいです。
http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%B7%B8%A1%CB#sdjissoku
「nova liteのSDカードの読み書きがボトルネックになっているようです。
結論としては、実測で読み込み50MB/s、書き込み20MB/s程度のmicroSDであれば十分なようです。」
だそうです。

書込番号:20700439

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2017/03/01 15:50(1年以上前)

天然ミネラルさん追加情報ありがとうございます。

やはりといいますかこの価格ですので期待し過ぎだと分かりました。
内部ストレージも価格相応レベルのようですし
サブという位置づけで購入検討したいと思います。

早期の回答に加え追加情報までして頂きまして本当にありがとうございました。

書込番号:20700928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/02 00:55(1年以上前)

結構遅いですね……。

書込番号:20702315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング